--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! あれからひと月!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
 部屋とYシャツと牛肉。 ニートのけんいちです。


ブログ更新すんのちょうどひと月ぶりになってしまいました。
けんいちの事が気になってた方が もし いたらごめんなさい。

取り合えず、試験勉強に集中しておりました。 株価は新聞でチラッと見るぐらいで。
未だ含み損状態は変わらず。。 試験の山は外れ。。

試験も終わり、後は結果待ち。 受かってても今度は面接があります。
にしても、受験者の多い事多い事。 募集に対してざっと見ただけで4倍ぐらい(もっとかな?)の人がいたと思います。

とにかく今は溜まりに溜まったWBSのビデオを見たいと思います。
WBCも見ます。
今日も見ました。 今日の朝、5回表ぐらいから。

今日はこの辺で。 お休みです。
テーマ:職業訓練
ジャンル:就職・お仕事
けんいち! 採用試験選考結果のご通知。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
 末筆ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。 求職者のけんいちです。

採用を断った末筆には、みんな僕の活躍をお祈りしてくれるみたいです。

悲しい。。


えーと。。 なんかどうしようもないので職業能力開発校に願書を出してきました。
なんだかここも応募者がたくさんいるようで、入校試験もあるようで、入れるかどうか微妙でございますが、試験勉強を後悔のないよう頑張りたいと思います。

ハローワークで3月までの仕事があったから申し込もうかなぁ。。
それで試験勉強がおろそかになって落ちたらやだしなぁ。
やっぱ試験勉強に集中するかなぁ。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
けんいち! ハローワーク・インターネットサービス!!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 さっきまでハローワーク・インターネットサービスを利用していました。 ニートのけんいちです。

今まで、結局2社ほど落ちました。。 妥協して正社員じゃなくてアルバイトにしようかとか考えております。


持ち株は助かりそうにないのでもはや終値をチェックする気にもならなくなっております。
眠くなってきましたのでそろそろ寝ます。
ああぁ。。 どうしようかなぁ。 バイトにするか、それとももうちょい頑張るか。。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
けんいち! 悲しい状況が続く…。。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 朝起きて、ダウを見て脱力。。 ニートのけんいちです。

朝、起きた直後にやる気を無くし、今日は岡三オンライン証券にログインすらしてなかったり。。
う~ん。。 10年ぐらいほっとこうかと本気で考え始めております。
トプコン(7732)も住友ゴム(5110)もひどいわ。。
ニュースファインで日経平均年末5000円とか言ってたし、恐怖を感じます。。

そんな訳で今日は、日経CNBCをちらちら見つつ、本読んだりしておりました。
読んだ本は、岡野工業の岡野雅行という人が書いた「メシが食いたければ好きなことをやれ!」っていう本。
職人の江戸っ子爺さんに励まされるような、いろんなアドバイスがつまっておりました。

今、色々と迷ったりしてるので色んな本を読んで参考にしたいと思います。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
