スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! マーケットスピードをインストールする!!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
 さっき、クローズアップ現代で国谷裕子キャスターが 超汗だくになってるのを見ました。 ニートのけんいちです。

さすがの国谷裕子キャスターも、石原都知事には手こずっていた様子でした。

さて、今日早速マーケットスピードをインストールしましたYO!
例によってコールセンターの人に教えてもらいながら。 手取り足取り チャートの見方から、注文の出し方までね。 ←甘えすぎ。
でも…。 う~ん…。。 印象としては、ちょっと微妙です。
っていうのは、ティック足チャートが点で表示されていてすごい見にくいのです。
せっかく、リアルタイムチャートなのに。。 結局、1分足チャートだとローソク足が表示されるまで1分かかるわけで。 ←(そうだよね?) 場中にローソク足を見る習慣のない俺としては、せっかくのリアルタイムを線のティック足チャートで体感出来ないっつ~のは すげ~残念でありました。 板はいい感じなのにね。
テック足のみであれば丸三証券の株価ボードの方がいいかなぁ。 15秒更新で1銘柄ずつしか見れないけど。。

あと、手数料についても色々調べてたんだけど、楽天証券よりも イートレード証券とかクリック証券の方が安いみたいです。
てなわけで、やっぱり、あしたもう一度、投資ツール・手数料等を色々比較・検討したうえで証券会社を選びなおそうと思っております。
( `・ω・´)ゝ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
手数料も取引額によって違ってきますから、
その辺も考慮するとよいかもしれません。
あと、ツールは自分に合ったものを使うのが良いかと。
いくら手数料が安くても、使い難いツールで失敗してたら、
結局は高くつきますから・・・
と、素人の戯言ですが・・・参考程度にどうぞ。
2008/04/09(Wed) 23:28 | URL  | くずは #3QpDTJeE[ 編集]
マーケットスピードは使ったことが無いのではっきりとは判らないですが、リアルタイムでローソクが表示されていくのでは?
で、設定分になったら、そのローソクが左に1個ずれるかと。ざら場中にチャートを見てみるといいかもです。
2008/04/09(Wed) 23:50 | URL  | まんべんなく #-[ 編集]
マケスピ!
マーケットスピードは数々のプロたちがご愛用していることから、使いやすさの部分は他にあるんじゃないですかね?そうゆう人たちの本とか見てると、「ボクはこうやって設定してます」とか書いてるから参考になるかもですね。

俺は楽天証券なのに、マーケットスピードで、注文出したこと無いwサラリーマントレーダーですかれね、会社では使えんですよ(´;ω;`)ブワッ
2008/04/10(Thu) 00:09 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
>くずはさん
はじめまして。 くずはさん!
ふむふむ。 なるほど~。
しっかり参考にさせて頂きますYO!


>まんべんなくさん
こんばんは。 まんべんなくさん!
まんべなくさんの言う通りだと思います。
すみません。。 文章表現が下手で。。
今、本文記事ちょっと書き直しました。


>にんにんさん
なるほど。 参考になります!
ティック足チャート以外の部分はかなり良好でしたよ。 ☆(ゝω・)
2008/04/10(Thu) 00:22 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
ティックチャートは点のやつしか見た事なかとです…
点が密だと取引が盛ん、まばらだと出来高が少なく急騰急落、という感じにしか使った事ないや…

やっぱやり方は人それぞれ差がありますねー。おいらは5分足チャート6個表示させてそれしか見てなかったり。
2008/04/10(Thu) 17:05 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
なるほど。 そうなのでありますかぁ。。
やっぱり、そろそろローソク足に慣れていくしかないかなぁ…と感じております。

ちなみに、ノインさんはトレード中 Vワップとか、一目均衡表とか、ボリンジャーとか、移動平均線とか、出来高とか色々ありますけど どれを表示してますか? そして、どれを一番の目安にしてますか?
良かったら、教えて下さいませっ。
2008/04/10(Thu) 18:43 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
あ、レス遅れました…

一番の目安は5分足チャートの移動平均6本ですかねえ…あくまでザラ場中に最重要とみているもの、です。


一応当方の環境をば。

・1画面2銘柄(マケスピマイページで画面2分割)
・ローソク足(移動平均6,12,24本)
・出来高
・MACD

表示してるのは以上でし。

ボリンジャーは日足チャートの分析に使います。概ね現在高値か安値か分かるので。たまにボリンジャーぶっ壊してる銘柄もありますがw

一目はマケスピの投資情報→個別チャートのレイアウトに登録済みで、これは日足と分足両方でたまに画面切り換えて見てます。
2008/04/11(Fri) 23:41 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
いえいえ。

なるほど、なるほど。
マイページと投資情報をどう使い分けていいものやら、どの指標を目安にすればいいやらで色々考えあぐねていたのですごい参考になりました。
ありがとうございます。
( `・ω・´)b

今までザラバ中指標を参考にしたことがなかったので。。 板とティックチャートとVワップのみでトレードしてましたi-202 ←怖ろしい…
指標も色々試してみなきゃですねっ。
2008/04/12(Sat) 00:23 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
