--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 株の所有時間について考える!!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
 今日は朝食におはぎを食べたら、下痢しました。 ニートのけんいちです。  (ん?原因はその後食べたチョコパフィーかな?) ←チョコパフィーとは牛乳と混ぜて食うシリアルのことである。

今日、ふと思ったんだけど デイトレーダーの平均株所有時間ってどのくらいなのかなぁ?
もちろんトレードスタイルや、買った時間帯や銘柄、その日の値動きやチャート・板の状況によってそのつど違ってはくるだろうけど。。

俺の場合、1時間以上所有した時点でかなり悪い状況になっている事の方が多いような気がします。
というのは、結局株を1時間以上所有してるってことは、その時点で自分の押し目予想か 売りたい上値の予想が外れてる状態になっている。 ってことなんだと思います。
それと、今の俺は資金が少ないというのと、投資ツールがあまり便利ではないという理由で、1銘柄買って、1銘柄売る。 その繰り返しという状況なので、考えようによってはある程度利幅が取れたとしても時間をかければかけるほどコスト高っていうことになってしまいます。
理想としては、30分ぐらいである程度利幅をとって売り抜けたらって感じなのかなぁ。。

まあ、でも今は時間的なことよりも 時間をかけても損をしないことを優先させてるんだけどねっ

う~ん… 今日はあまり意味のないことを考えてしまったような…
ま、いっか。 では またあしたっ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
「日はあまり意味のないことを・・・」そう言うこと考えてやり方をちょっと変えてみたりするのが進歩するコツのように感じますよ

2008/03/23(Sun) 06:54 | URL  | きおさん #-[ 編集]
朝9時~9時半ぐらいまでが一番出来高が多いので、その時に買ってしまうと、下がるだけ…って動きが多いようにも見えます。まあ、株にもよりますが。
2008/03/23(Sun) 12:23 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
きおさんへ
なるほどっ。 そう言って頂けるとありがたいですv-353
ほっとしました。(*^。^*)
2008/03/23(Sun) 12:26 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
にんにんさんへ
そうですよね。 俺も、安定株ほど その傾向が強いように感じています。
なので、10時前後に押し目を拾えると 割に安心感を感じてしまいますe-68
2008/03/23(Sun) 14:15 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
長く持つ時は2時間ぐらいあるかなあ…
ロスカットラインに引っ掛からず期待値まで上昇も下落もせず、ってヨコヨコの時ですが。

短い時は30秒~1分ぐらいですかね。
出来高急増で高騰するときとか。
2008/03/23(Sun) 20:40 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
なるほど~。 参考になります。
やっぱ、状況に応じて臨機応変にって感じですかねぇ~。。
2008/03/23(Sun) 21:41 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
あれ?
なんか今日のアクセス数1000越えてますが…?(笑)
2008/03/23(Sun) 22:01 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
なんか笑っちゃいますよね。 いきなりこんなに上がるとi-229
今からそのことについて記事書きますねi-236i-201
2008/03/23(Sun) 22:52 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
