スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! あえて持ち越す!!
2008年03月21日 (金) | 編集 |
 カルビーのチョコパフィを、牛乳で溶かしてぐちゃぐちゃにして飲んでます。 ニートのけんいちです!

では、今日の詳細。↓

カルチュア・コンビニ(4756) -8100(含み損)

けんいちは、なぜ株を持ち越したのか!?
まずは、持ち越しに至るまでの経緯から。
朝、三菱UFJが買えず、寄り天ぎみだったので、カルチュア・コンビニに手を出すことに。
9:14、474円で約定。 
その後、9:42、485円 本日の高値をつける。
ここらで利益確定するかどうか迷ったけど、もうちょい上がるのでは? というほのかな期待から売らず。
その後、株価はどんどん下がり、ちょうど買値の474円で前引け。

さてどうしよう?
後場、寄り付き又は直後に買値付近で売るか。大引けまで粘るか。
基本的に今日は長時間保有してみようと思ってたので、大引けまで粘ってみることに。

ここで、その後の後場の動きを予想してみた。
1、 後場中ごろ本日の底値を打ち、その後引けに向けて少なくとも買値の474円辺りまでは上がる。
2、 後場中ごろ本日の底値を打ち、その後更に下がって俺を地獄に引きずり込む。

チャートと板の様子だと、素直に考えたら1の様な動きになるんじゃないかなぁ?

その後の動き↓


後場は、引けに向けてずっと売り板が厚い状況で、まさか460円を切るとは思いませんでした。 ここで損切りするか!? とちょっと考えるも、ここまで下がったんだからいくらなんでも買いが入ってこないってことはないだろう。と思い、まだまだ粘る。

13:51、本日の安値を付けた後、一応上がってはいったんだけど 買いの勢いが弱い。

大引け5分前、損切りするか、持ち越すかの決断を迫られる。
そこで俺は、持ち越しを選んだ。

その理由↓
1、CCCは内需株のせいか、指標の影響をほとんど受けない。←ダウとか、日経平均とか、為替とか。
2、後場、売りの板に注文がどんどん降り積もっていたが、何が何でも売ってこようって程じゃないように感じた。
3、CCCは、前日の終値と当日の始値にあまりギャップがない。←他と比べて。
4、前場中ごろから大引けまでのチャートだけを見ると下げだが、長期的に見るとまだ上げトレンド?
5、3/11日に付けた333円の大底からの反発力を信じている。←根拠なし。
6、単に、持ち越してみたい。

以上の理由で持ち越してみたわけですが、要するに月曜は本日の引けまでの流れを引き継いで、始まるんじゃねーの? っつー予想をしたわけです。

ああぁ… どうなるんだろまじで。。 ホントのところなんも分かりません。
予想が外れたら、悲しい結末を迎えることに…
う~ん怖い…。。
コメント
この記事へのコメント
こんちはー。
4756早速売買してみました。
素直な値動きしてくれるみたいですね。

CCCは空売りかなり入ってるしまた戻すんじゃないですかね?今マケスピ動かないので詳細は分かりませんが。
2008/03/22(Sat) 12:16 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
こんちわっす。 ノインさん。

おっ! そうなのですか!
結構、いい感じですよね。 CCC。
初めて手を出した頃は 今の資金で1200株買えたのに、今は900株しか買えなくなっております。。

そうですねっ。 また戻してくれるといいんですけど。。 あとは必死に祈るばかりです v-521
2008/03/22(Sat) 22:12 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
