--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 三菱UFJを考える!!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
 静かにしてると、隣の人が帰って来たのが分かります。 ニートのけんいちです。

さて、いつもなんだかんだで三菱UFJ(8306)に手を出してしまう理由について、初心者の俺なりの考えをちょっと。

1、取引が活発で約定しやすい。
2、安い。 ←今なら45万で500株買えます。
3、全ての指標を盛り込んで(ん?織り込んで?)株価が動く。 ←だいたい日経平均株価と同じような動き。
4、3とちょっとかぶるけど全ての材料を織り込んで株価が動く。 ←サブプライムから為替まで色々。
5、3・4の理由で、今の相場を体感できる。 ←株がどんな時にどんなふうに動くか知りたかった。
6、3・4の理由で、ストップ高・ストップ安になることはまずなく、割合安定的な動き。 ←性格的にしょっちゅうストップ高・ストップ安になる銘柄は俺には無理…

難点→銀行株なので悪材料てんこ盛り。
三菱UFJが銀行株じゃなかったらいいのに。。 って思っちゃいます。 ←何言ってんの?

1~6まで当てはまる銘柄って以外に見当たらないんだよなあ~…。。
では、今日はこの辺で。 またあしたぁ~ 
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
僕も三菱UFJでデイトレよくします。
値動きが激しくなくて僕みたいな初心者には安心して見ていられる銘柄です。
けんいちさんは着実に成長しているみたいですね。
結構けんいちさんのブログからいろいろ勉強させてもらってます。
あし@とかここ見て知しって今日登録したましたし。
ではでは
2008/03/21(Fri) 00:04 | URL  | MARGIN #-[ 編集]
こんばんはっ
おぉ! そうなのですか!  MARGIN さん!
同じ三菱UFJ仲間だったのですね。i-236

成長… してるのかなぁ…
してるといいなぁ…
そして収益があがるといいなぁ…

あしたもお互い頑張りましょう~v-354
2008/03/21(Fri) 00:25 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
今日の日経、金融セクターがよさそうです
クロージングベルまであと30分足らず。ダウ200ポイント以上あげてます。金融セクターの上げが貢献してるようです。三菱UFJあげてくるかもしれませんね。Good Luck!

http://finance.google.com/finance?catid=58211593
2008/03/21(Fri) 04:38 | URL  | こんにちは♪ #-[ 編集]
おぉっ!
そうなんですか!
有用な情報ありがとうございます!
なんとか頑張ってみますねっe-68
2008/03/21(Fri) 07:55 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
こんにちは。
東証1部の証券会社はいっぱいありますよ。
でもこだわりがあるってことですね。
お互い頑張りましょう!
応援ポチッと!
2008/03/21(Fri) 16:49 | URL  | anko #-[ 編集]
こんにちは。 ankoさん!

う~ん… まあ、こだわりというか… 他に適当な銘柄を知らないっていうのと、いつも触ってるからちょっとした安心感というか。。 そんな理由だったりしますi-229

他にも いい感じの銘柄を発掘していかなきゃですねっ!i-236
2008/03/21(Fri) 18:51 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
