スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち。 職をたずねて三千里。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 もはやタイトルにエクスクラメーションマークを入れる元気もございません。 ニートのけんいちです。

っていうかニートの定義ってなんなんだろ。。 って思ってウィキペディアを見てみたら役所によって定義が違うんだねぇ。。 知らんかった。 てか、どうでもいいんですけど、そこら辺は。
とにかく未だ無職で求職活動中でございます。


久しぶりにログインして自分のブログを見たら「おめでとう!侍ジャパン!!」とか書いてあったりしてい「つの話だよ」って自分で自分のブログに突っ込みを入れたくなりました。 いつも間にやら広告も入ってるし。 これからは、もうちょい更新するように頑張りたいです。


今日も、「やっぱ、今、採用ってのはちょっと厳しいなあ」という電話を社長さん自らの電話を頂きました。

エイプリールフールにも不採用の電話連絡をもらったりして「今回は採用の方は見送らせて頂く事に…」って言った後に「なんちゃってぇ~」とか言ってくれるんじゃないかとちょっとドキドキして見たりしたものの全くそんなことは無く。。
頑張るしかないんですけど。

てか、書いてる横から勝手にモニタ画面が消えやがる。。 えーとデルの保障期間は、、保証書どこ置いたっけか。。 とりあえず風呂入ります。
コメント
この記事へのコメント
僕は本日職安のセミナーに行って参りました。

セミナーの講師曰く『就職活動はあじさいの咲く頃にして下さい』との事でした。
ちゃんと理由も説明してくれました。『あじさいが咲くまでの期間は 失業保険を
もらいながらいろいろ勉強をして下さい』とも言われましたよ。

職安の職員でさえ『今は無理に仕事を探す時期ではない』と言っているそうです。
立場上早く就職しなさい!と言っているだけみたい。
ケンイチさんはまだ若いでしょうから じっくり納得のいく職場を探してみてもいい
んじゃないでしょうか? 同じ立場なので人の事をどうこういえない立場ですが…

お互い頑張りましょ!(株はボロボロですわ FXも爆死しました)
 
2009/04/21(Tue) 21:38 | URL  | 三太郎 #Gx62DKac[ 編集]
僕も久しぶりに更新したのでブログに広告ありました(´・ω・`)

今は不況ですからね(´-ω-`)

バイトから始めてみるのも悪くないのかもしれませんよ(`・ω・´) b
2009/04/27(Mon) 18:08 | URL  | ( ^ω^)もん太郎 #-[ 編集]
こんにちわ
職業訓練校はどうなりましたか?
訓練校で時間稼ぎしたらどうでしょうか
2009/05/01(Fri) 11:10 | URL  | neko #-[ 編集]
かなりきつそうですね。
前みたいに近くに住んでたら酒にでも誘うのですが…。ともかく、応援してます。いい報告聞ける日を待ってますよ。
2009/05/04(Mon) 01:05 | URL  | ノイン #qbIq4rIg[ 編集]
バイト!
そんな私も、やっとで仕事をやめさせてもらえます。

さて!次探さないと!!
とりあえず、見つからないときは、見つかるまででもバイトを入れておくことをオススメします!
ニート脱出ということで、接客をきわめてみるとか><

ところで、決算時期ですね!
持ち株はどうにかなりましたか?
2009/05/15(Fri) 16:00 | URL  | にんにん #4Ur43Rtw[ 編集]
>三太郎さん
おお。 なるほどあじさいの咲く頃ですかぁ。 参考になります。
なるほど、いいこと聞きました。 ありがとうございます。
4月ってやっぱ一番求人の無い時期なのかもですねぇ。

けんいちも地道に勉強しつつ頑張っていこうと思います。



>もん太郎さん
そうですねぇ。。 不況を体で体感中でございます。

実は今バイト始めております。 あまり長くは続けたくないのではありますが。。



>nekoさん
こんにちは。
4月入所のやつは落ちてしまいまして、7月入所のやつに願書を出してるところであります。
今度はなんとか受かりたいです。



>ノインさん
いやはや、まだまだ難航しております。
いいですねぇ。 酒飲みたいっすねぇ。
気にかけてくれて嬉しいです。



>にんにんさん
おおっ。 ついに辞めるのですかぁ。 にんにんさんは技術者だからすぐに次みつかるんだるうなぁ。。

とりあえず今バイトの身分となりました。 まだまだ問題は色々あるんですけど。

持ち株は…。。 上に行ったのと、下に行ったのという感じであります。
2009/05/17(Sun) 17:44 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(Fri) 10:34:10 | 
