スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! ハローワーク・インターネットサービス!!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 さっきまでハローワーク・インターネットサービスを利用していました。 ニートのけんいちです。

今まで、結局2社ほど落ちました。。 妥協して正社員じゃなくてアルバイトにしようかとか考えております。


持ち株は助かりそうにないのでもはや終値をチェックする気にもならなくなっております。
眠くなってきましたのでそろそろ寝ます。
ああぁ。。 どうしようかなぁ。 バイトにするか、それとももうちょい頑張るか。。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
まずはバイトで、自分の能力を見せ付けるしか!!
2009/02/06(Fri) 15:41 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
おひさしぶりです。
え~っ!2社でくじけないでくださいよ~。私も就活中ですけど、もう軽く10社は落ちてますよ~。最初に8枚焼いた証明写真の焼き増しを頼みにいったときはへこみましたけどね・・・。
2009/02/06(Fri) 18:07 | URL  | かよ #-[ 編集]
元気そうですね ! 安心しました。。
  トプコンが暴落したんで3日に284円でINしましたがリバ無しなので5日に277円で
LCしました…orz

  やっぱり、東芝と同じ動きしますねぇ…
住友ゴムは同値撤退しました…
手数料払っただけ、という… 

 しかし、不謹慎?かと思いますが客観的に
けんいちさんを見てると、決して悪くない
むしろ、いい人生の「絵」が描けてると思います。

 最悪は一生続きません。

10年後のけんいちさんが今のけんいちさんを
見て笑って話ししてるはずと思います(笑)
「あのときは~(笑)」みたいな…
 
 しかし、自分も面接はヨク落ち、そのたびに
人間を否定されてるような気にもなりましたが、
「あんなトコ採用されんでよかったわ、ケッ」
と、前向き?に考え、気持ち切り替えやり過ごしました(苦笑)
 この辺は損切り(LC)と似てますね?!

では、ユックリでいいので頑張ってください !

応援してます !!
2009/02/06(Fri) 19:56 | URL  | ミナミアルプス #-[ 編集]
待ってました~
久しぶりに更新されて嬉しかったです。
かげながらこっそり応援してます。
2009/02/06(Fri) 22:24 | URL  | 吉郎 #IY7bLZJE[ 編集]
>にんにんさん
う~ん。。 実は、もうちょい頑張ってみようかと思い今日面接を受けに行ったのです。
バイトは最終手段にしたいです。。



>かよさん
おひさです☆
軽く10社ですかぁ。。 うぅ。。 けんいちも凹んでる場合ではないですね。。
僕は今日、この間帰ってきた履歴書の写真を奇麗にはがして再利用してしまいました。。



>ミナミアルプスさん
トプコンは、ほんとに、何と言うか、、 なかったことにしたいですよね。。
トヨタだって赤字なのに。。 なんで東芝とかが下げ止まらないのか不思議ですよねぇ。

励ましありがとうございます☆
今の状況を笑って話せる時が来るといいなぁ。 その為には今頑張らないとですね。
実は、今ほんの数時間前に面接に行ったばかりで、なんか今放心状態です。
サービス業ですけど大丈夫ですかって何度も念を押されたりして、やたら大量の汗をかいてしまいました。。
もし、落ちたとしてもミナミアルプスさん流の気持ち切り替え術でなんとか乗り越えていこうと思います。



>吉郎さん
待っててくれたなんて、凄い嬉しいです☆
ありがとうございます!
これからもなんとか頑張って更新していこうと思います。
2009/02/06(Fri) 23:04 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
1週間お疲れ様です!

住友ゴム、凄いですね!
コメント書いてから再び下げたのでまた参戦したんですけど、樹海は今回も10円ちょっと抜いただけでチキン利確ですよ・・・苦笑
また、騙されましたw
今回は前回より力強い感じじゃないですか?
けんいちさんの買値までリバするといいですねぇ。

来週もお互い頑張りましょうね!
2009/02/07(Sat) 00:07 | URL  | 樹海 #-[ 編集]
お久しぶりです
僕も就活中ですけど、同じく10社以上は落ちてますよ。

まぁ、気分変えて、意識変えていくしかないっす!

お互い頑張りましょ~☆
2009/02/08(Sun) 01:49 | URL  | あるめ #-[ 編集]
お久です
国分寺で飲んでから久しいですね。
私もアレから就活して、無職期間が長いという理由で20社ぐらい落とされましたw

内定した先にブラック臭を感じ取って辞退したり、なかなか大変でした…。

けんいちさんも頑張って下さい。
定期収入あると気分がかなり楽です。
専業で続けられる人の精神力には驚かされますよ…、今更ながら。
2009/02/12(Thu) 23:26 | URL  | Neun #qbIq4rIg[ 編集]
返事おくれてすみません。。
>樹海さん
お疲れ様でございます☆
10円抜くなんて凄いじゃないですかぁ。 けんいちには出来ませんよぉ。。
最近はほとんど株価見ておりませんで、、 けんいちの買値にはとても到達しそうにありませんし、、 とりあえず上場廃止にさえならなければと願うばかりでございます。



>あるめさん
お久しぶりでございます☆
おおっ。 あるめさんも就職活動中でしたかぁ!
10社ですかぁ。 みんなこの程度は普通なのかもですねぇ。。

そうですねっ。 いちいち凹んでてもしょうがないですもんねっ。
プラス思考で地道に頑張っていこうと思います!



>ノインさん
久しぶりでございますねぇ。 こないだの事がなんだか遠い昔のように感じております。

ぬおっ。 ノインさんは20社ですかぁ!
ノインさんってエリートだからさくっと決まったのかなぁって思っておりました。

けんいちもなんとか頑張りたいと思います。
ノインさんのようにちゃんと定期収入が入るようになって、前向きにというか、株を余裕を持って楽しめるように頑張りたいです。
2009/02/16(Mon) 17:25 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(Sat) 01:08 |   |  #[ 編集]
エリートじゃないっすよw


大量に書類で落とされた理由は、前の会社辞めた後の無職期間が長かった事が一番理由に挙げられました。株やってたのを理由に役員面接で落ちた企業もあったので、面接では言わない方が良いかもです…。
2009/02/21(Sat) 19:51 | URL  | Neun #qbIq4rIg[ 編集]
>ノインさん
返事遅れましてすみません。。

履歴書の趣味の欄に「株」って書こうかとか考えておりました。。
う~む。。 そう言う事もあるのですねぇ。
けんいちも株の事は面接でも言わないようにします☆
2009/03/16(Mon) 22:05 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
