--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 悲しい状況が続く…。。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 朝起きて、ダウを見て脱力。。 ニートのけんいちです。

朝、起きた直後にやる気を無くし、今日は岡三オンライン証券にログインすらしてなかったり。。
う~ん。。 10年ぐらいほっとこうかと本気で考え始めております。
トプコン(7732)も住友ゴム(5110)もひどいわ。。
ニュースファインで日経平均年末5000円とか言ってたし、恐怖を感じます。。

そんな訳で今日は、日経CNBCをちらちら見つつ、本読んだりしておりました。
読んだ本は、岡野工業の岡野雅行という人が書いた「メシが食いたければ好きなことをやれ!」っていう本。
職人の江戸っ子爺さんに励まされるような、いろんなアドバイスがつまっておりました。

今、色々と迷ったりしてるので色んな本を読んで参考にしたいと思います。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!樹海です。
今日、住友ゴム底打ったんじゃないでしょーか?
ゴールドマンさんの目標にも到達したし・・・
何となく、今日トレードしてみてそんな気がしました!
ホントは持ち越ししてけんいちさんと住友ゴム仲間になりたかったんですが、チキン利確してしまいました・・・汗
明日も、頑張りましょうね!
2009/01/22(Thu) 17:22 | URL  | 樹海 #-[ 編集]
自分も住友ゴムに捕まりました…
 21日の暴落時に620円でINし、その日は610円で引けるも、その晩のダウが結構上がったんで期待してたら、22日は
  GDスタート… ってw

 で、持ち越したまま今日570円でナンピンし
平均コスト595円。
 …しかし、
 565円で引けやがった…

  リバ無しですか、住友ゴムさん…

 思うに、リバ狙いでコレに捕まっちゃった
トレーダー多いと思うのですが、
これだけ移動平均線と乖離してれば、
けっこう戻すと思うんで
メンタル的にプレッシャー掛かりますが?!
来週に期待待ちしましょう。。。

 でも、 苦しい …orz
2009/01/23(Fri) 20:15 | URL  | ミナミアルプス #-[ 編集]
更新はまだですかー><
2009/01/27(Tue) 23:56 | URL  | 会社の犬 #h1hDN/P6[ 編集]
出社が楽しい経済学楽しいですよね(´∀`)

わかりやすく、ためになる番組が増えてくれることを願うばかりです(・ω・)

僕は東京カワイイ★TVをみてから出社が楽しい経済学をみています

今はかなりの不況ですからどうしようもないですよね・・・(´π丶)

お金のあまりかからない娯楽といえばテレビとかゲームとかですから巣篭もりするのも手なのかもしれませんね(´・ω・`)
2009/02/03(Tue) 18:11 | URL  | ( ^ω^)もん太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(Wed) 22:46 |   |  #[ 編集]
返事遅れてすみません…。。
>樹海さん
そうですねぇ。 今、ヤフーファイナインスで見たら住友ゴムは下げ止まってるような感じがしました。
でも、そのまま低空飛行な感じもしております。。
このまま、15年ぐらい待ってみようかと…。。



>ミナミアルプスさん
住友ゴムは今日の終値が611円みたいなのでミナミアルプスさんうまく抜け出したかもですね☆
けんいちの住友ゴムは買値にはまるで届きそうにないです。。
もう1つの持ち株のトプコンは奈落の底に落ちて、ほとんど買値の半額になっております。。
辛すぎて、就職活動に精を出すしかありません。。



>会社の犬さん
すみませんでした。。 只今更新いたします☆



>太郎さん
おおっ。 もん太郎さんは東京カワイイ★TVのほうでしたかっ。
けんいちは平成若者仕事図鑑とか見たりしておりますよ。
あとサイエンスZEROとかもたまに見ます☆
2009/02/05(Thu) 22:46 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(Sun) 15:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
