スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 只今勉強中!!
2009年01月14日 (水) | 編集 |
 よこで姉の赤ちゃんが元気よく泣いております。 ニートのけんいちです。

やっぱ、赤ちゃんかわいいっす。


今日は、きのう買ってきたノートの会のSPI2の問題集をやっておりました。
トプコンと住友ゴムは場中はチェックせず、日経CNBCでチラッと見た感じです。
(相変わらずダメだこりゃと。。)

えと、、 このSPI2試験ってやつは言語と非言語と性格という3種類の問題があって、非言語…要するに算数の問題なんですけどやっぱこれが苦手です。。
取り合えず、非言語と性格って問題を先にやってて、先ほどから苦手な算数をやり始めたので、あしたは算数を中心に頑張りたいと思います。

今日は取り合えずもう眠いのでしっかり寝て、あした集中してしっかり算数に取り組みたいと思います。
テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
試験(((( ;゚Д゚)))
入社する為に試験とかやったことない><
技術職だからかな。
SPIなんてわからん…(´・ω・`;)
2009/01/15(Thu) 18:10 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
頑張ってください!
自分も以前、生保会社に転職しよっかな、って
トキにファイナンシャルプランナーの資格勉強してたときありました。
 で、その勉強の項目の中に
税金、積立型金融商品、遺産相続…等に
混じって「株式」って項目があって…
…株を知り人生、狂いました(苦笑)
 なにがキッカケで人生の方向性が変わるかも
ってのを身をもって知りました(苦)

今が一番、苦しいトキだろうけど将来の成功を信じ頑張ってください !

 …しかしながら、住友ゴムは下に強く売り放たれていて、アイランドリバーサルなんで
タイミングみて自分もINしてみます。
 けっこう、反発↑する… かな。。。
2009/01/15(Thu) 20:53 | URL  | ミナミアルプス #-[ 編集]
>にんにんさん
おおぉ。。 そうなのですかぁ。
技術持ってるといいなぁ。
けんいちは技術とか無いからうらやましいです。



>ミナミアルプスさん
ありがとうございます。 頑張ります!

ファイナンシャルプランナーって難しそうですねぇ。
それに比べたらけんいちが今勉強してるやつははるかに易しいはずなのですが、けんいちの基礎的な学力が足りなくて今苦しんどります。
学校通ってる時にもっと真剣に取り組んでいればと、今頃後悔。。

住友ゴム。。 けんいちにはもはや願う以外に方法が。。
2009/01/16(Fri) 00:18 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
