スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 筆記試験のお知らせが届く!!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 不安、焦り、恐怖。 ニートのけんいちです。

心が押し潰されそうであります。


こないだ履歴書を送ったとこから、筆記試験のお知らせがきました。
ぬおおぉ。。 ハローワークで履歴書の書き方やら、職務経歴書の書き方やら、自己PRの書き方やらを手取り足取り教えてもらった甲斐がありました。 ありがとう!ハローワークのおねいさん!

うむむ。。 今週の土曜。 緊張してきた。。
むしろ問題はここから。 誰も手伝ってくれんし。

筆記試験の内容が一切分からないので、今ネットでごちゃごちゃ調べてたんだけど。
なんか、良く分からんがSPI試験っつーのをやるっぽい。
鶴亀算とかなんか色々、、 全然分からん…。。


今週は相場見ずに試験勉強しようかなぁ。
ドル円やばいし、このまま70円目指したらトプコンが俺の買値まで戻るの15年ぐらいかかりそうだなぁ。。
とにかく、後悔のないよう試験勉強頑張りたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます<(_ _)>

ハロワに行くのは精神的に安定すると思うのでいいですね((=゚Д゚=)

不況ですし、焦らずにやってもいいんじゃないでしょうか(´ー`)

最近NHKの番組で『出社が楽しい経済学』っていうドラマみたいなのを見たのですが、面白かったです(`・ω・´)

経済のことをわかりやすくドラマ仕立てで解説する番組なのですが、一回目のサンクコストというのも勉強になりました(・ω・)

毎回おすすめのテレビ番組を言ってる様な気がしますが、テレビって説明が簡単なのがいいですよね(・∀・)

株式投資はサンクコストではないように感じるので待ってみるのも手かもしれません(・ω・)ノ
2009/01/12(Mon) 23:38 | URL  | ( ^ω^)もん太郎 #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
けんいちさんお仕事探しですね、、、
グナも考えなくちゃ・・・


筆記試験ですけど、グナが前に受けたときは
普通の算数とか国語みたいな内容でした。

就職用の筆記試験用の参考書なんかも売ってますね。

グナは立ち読みしてきて、「こんな感じ?」 って
思いましたけど。。

2009/01/13(Tue) 17:26 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(Tue) 17:31 |   |  #[ 編集]
>もん太郎さん
あけおめでございます。 もん太郎さん☆

ハロワと略すと言葉の響きがなんか南国な感じがしてちょっといいですねぇ。
アロハみたいな。。
精神安定の為にも就職活動頑張ってみます。

出社が楽しい経済学ですかぁ。 興味深いですねぇ。
今調べてみたところ再放送もあるようなので今度ぜひ見てみようかと思います。

そうですねぇ。 気長に待ってみようと思っております。



>ぐなさん
こんばんはでございます☆

いやはや、とりあえず仕事探すことにしました。。
ってな訳で、今日早速書店で色々探してきました。
実際、どんな試験なのかはさっぱり分からないのですが、今SPI試験ってやつが流行ってるみたいなのでとりあえずそれをやっておこうかと思います。



>    さん
お疲れさまでございます☆

住友ゴムも、トプコンも持っております。
そろそろ救いようがなくなりそうな感じでございます。
お陰で試験勉強に身が入りそうです。。
2009/01/13(Tue) 23:03 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
