スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 久し振りの更新!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 先ほど、体重計に左足の小指をぶつけて悶絶しておりました。 ニートのけんいちです。

体重計って結構頑丈に出来てるんだねぇ。 まじ痛い。。


さて、更新が滞っておりました。

先月あたりから、やたら精神的ストレスが体にくるようになり、最初は胃や腸に来てたストレスが心臓にくるようになってしまい、パソコンの前を離れても無意味に心臓がバクバクして息が苦しくなったりしておりました。
これはどうにかせねばと思い考えました。
とりあえず肉体的健康を取り戻す為には、まず精神的健康を取り戻さなくてはならない。
けんいちの精神を病ませているもの。 それはけんいち自身の将来不安。
その不安を取り除くためには。。

結論、「ハローワーク通い」

という訳で年末から年始にかけてハローワークに通ってたりしてたのでした。 (場が終わってからなんだけど)
ハローワークが実際どんな感じだったかは、後の機会に書くとして。
とりあえず、実際に就職できるか出来ないかもさておいて。
とりあえず、俺はこれから社会に関わっていくんだという気持ちでなんとか頑張れそうな気がしております。

もし、就職出来たら出来たで、株はスイングか長期投資しようとか思ってたりします。
ので、これからはスイングぎみでやっていこうかと思っとります。


それで、最近の日本株の事なのですが。。
(6502)東芝祭りに完全に乗り遅れた~!
先月、200円台で処分してしまってたから、余計に悔しい。。
どっかの証券会社が目標株価250円とか言ってたような。。 罠だったのかっ。
もう、東芝はけんいちには現物で買えない値段になってしまったので、しょうがないので、東芝系の(7732)トプコンをストップ高寸前で買ってみました。
この実体経済完全無視の東芝期待上げ相場は一体どこまで続くのか。。 オバマ就任まで続くのかなぁ。 う~む。。

とりあえず、あしたトプコンが特売されたら5年ぐらいスイングしたろかとか思ったりしております。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
 あけましておめでとうございます。。
今年も楽しみにブログ読ませさて頂きます。。。

 しかし、この株ってヤツは
実に不思議、魑魅魍魎で…
自分は大発会からトヨタ売ってたんですが 
出てくるニュース悪材料だらけで
「こりゃ儲かるぞ」なんて、ウハウハしてたんですが、今現在、強烈踏まれ中… orz

 どうなってるんでしょうか??

まさに株価は業績に関係なく動くっていう…

 仕事と併用するようになり、環境が厳しくなってもトレード頑張ってください !!
応援しています !!!
2009/01/07(Wed) 23:33 | URL  | ミナミアルプス #-[ 編集]
あけおめました!
こんばんわ!あけおめです!

「ニートのけんいち!就職を目指す!」
というタイトルになるのも時間の問題?w

初めは仕事と両立していけたら、経済的にもとても気楽になれます^^

ただ、いま、派遣がブッツリ切られたり、派遣村とかなんとかでハローワークも大盛り上がりかもしれませんね。

社会人となれば、デイトレは難しいと思います。
が、中期投資も結構楽しいのです。純粋に会社の業績や内容に関心がもてます。(長期投資となるとこのへんが重要?)

中期的に持っていた株が、マイナスからプラテンすると、「やった!俺は間違ってなかった」って気持ちが一杯になりますんでw

まずは、出来ることからすすめましょう!
2009/01/08(Thu) 02:20 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
今年もおじゃましてます
あけおめ&おひさです。

けんいちさんとは似た境遇だと思い、勝手に親近感を持っていたので、就職活動開始&デイトレをやめてしまうというのは寂しいです。

ただ、社会との関わりを断った生き方でいいのかということは私もよく考えますし、デイトレで負け続ければ私も就職活動する日が来るかもしれません。

なので今後もけんいちさんのブログを楽しみにしています!
2009/01/08(Thu) 20:18 | URL  | 吉郎 #IY7bLZJE[ 編集]
>ミナミアルプスさん
あけましておめでとうございます~。

いやはや、ほんとにそうですねぇ。。
今日もトヨタは場中一時プラスに転じてたりしてましたし、けんいちのトプコンは特売り…。。
けんいちも半泣きでございます。

ありがとうございます☆
ちょいと中身は変わってもなんとか頑張っていこうと思っております!



>にんにんさん
あけおめです!

うむむ。。 もし、まかり間違って就職してしまったらニートですらなくなってしまいます♪ タイトルは後々考える事に…。 逆にそのままでもいいんじゃないかとも思ってたりしたりしなかったり。

なるほど。
しっかり働いたうえで、スイングなり長期投資なりするってのも良さそうですよね。
その方が、精神的にも良さそうですし。

けんいちのこれからの人生、こつこつ歩んでいこうと思います!



>吉郎さん
あけおめです。 今年もよろしくです☆

ありがとうございます。 親近感を持ってくださるなんて嬉しいです。

精神的、肉体的、経済的に追い詰められた状況をなんとかせねばと考えた結果この様な行動をとることにしました。

吉郎さんはデイで儲けられますように祈っておりますよ☆
けんいちも頑張りま~す!
2009/01/08(Thu) 22:50 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(Fri) 15:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(Fri) 15:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
