スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
 今日の夕方ちょっと遠出して駅近くのスーパーまで行き、買い物を終えスーパーを出たら雨が降ってました。 ニートのけんいちです。

濡れて帰りました。 冷凍食品が4割引だったのさ。


そのスーパーに行く時の事。
横断歩道を渡ろうと信号を待ってたところ、目の前にじい様が立っておりました。
良く見るとその首の後ろに、何やらボタンの様なスイッチの様な物が付いておりました。
明らかに地肌にくっついている。 その物体は円形で直径1センチ~1.5センチぐらいの大きさ。
色はアルミの様な金属色。 学校にある消火栓のランプの様とまではいかないが、ちょっと突起している。
なんなんだこれは? 俺はこのスイッチの様なボタンの様な物を押してみたい衝動に駆られたのだが、もしこのじい様がサイボーグでこれが電源ボタンだったらとか、自爆スイッチだったらとか、アルカイダのテロ兵器だったらとか、押そうとして手を伸ばし「何をするんだ君は!」「あ、、すみません。。」という気まずいやり取りだけで終わったらどうしようだとか、いやいやむしろここは素直に首の後ろについている物は何ですか?って素直に聞いて… でも「何を言ってるんだ君は!?」と言われて気まずいやり取りだけで終わったらどうしようだとか、色々考えた挙句、もちろん押さなかったわけですが。。 攻殻機動隊の人だったのかな?

未だにあれが何だったのかは謎なのであります。


それと。 さっき、俺の部屋に無断で居候していたゴキブリを殺しました!
これで、やっと安心して眠れるぜ。
テーマ:なんだコレ!?
ジャンル:
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)ノ

前コメントしたんですけど、消えちゃったみたいです・・・(´・ω・`)

僕はNHKでは一期一会が好きです

ちょうど今日放送日でした(・ω・)

もしやそのおじいさんはCYBORGじいちゃんG(デスノートの作者の小畑健が描いてた)ではないですか?(・ω・)

小畑先生絵うまいですよね

ゴキブリって大きいんですかね?《(;´Д`)》

同じ部屋にいたら安眠できないですよね・・・(´д⊂)
2008/08/17(Sun) 01:59 | URL  | ( ^ω^)もん太郎 #-[ 編集]
おじいさんの首の後ろにボタンみたいのがついてるなんて、マンガのような話ですね^^
確かに相手の反応が怖くて、私も押すことも、質問することも出来ないです。でも気になりますね押したらどうなるんだろう(>_<)

ゴギブリ退治できて良かったですね。これで安心ですね^^
2008/08/17(Sun) 09:53 | URL  | まる #-[ 編集]
>もん太郎さん
おおっ。 けんいちも平成仕事図鑑と一緒に見たりしますよ。 一期一会。

う~ん。。 そのスイッチ以外は普通だったんですよねぇ。
でも、CYBORGじいちゃん説も捨てきれませんね。
けんいちもデスノートの絵好きです。

ゴキブリは2センチから3センチぐらいの中型ってなぐらいです。
ちょっと達成感を感じました。



>まるさん
ほんとマンガの様でございました。
まったくの謎でございます。。 気になりますよねぇ。。

いやはや、ずっと見つからないかと思ってたので、これで安心です。
2008/08/17(Sun) 10:47 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
ピップエレキバンは肌色だからプチシルマに91000ペリカ!
最近肩凝りがひどくて初めてピップエレキバン買ってみたけどメチャクチャ効きますぜ
2008/08/17(Sun) 15:23 | URL  | りょうへい #-[ 編集]
冷凍食品も3割引以上じゃないと買う気が起こらないですね。昨今の値上げの影響を受けているので
2008/08/17(Sun) 17:22 | URL  |  #-[ 編集]
>りょうへいさん
プチシルマとは、あの志村けんと研ナオコがCMやってるやつですねっ。
なるほど、それかもしれませんね。
けんいちは実物を見たことが無いものですから。。
プチシルマ説、濃厚でございますね。

にしても、ピップエレキバン良さそう♪



>    さん
そうですね。 ほんとは半額を狙いたいんですが最近やらないんですよね。 半額までは。。
2008/08/17(Sun) 21:35 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
プチシルマ説か・・・
一応、ネットで調べて見ました。
けんいちさん、こんな感じでした?
http://www.hoi.or.jp/2710/puchishiruma/index.shtml

左の銀色の・・・

希望としては、ありえないけど、何かのスイッチであって欲しいと思いますけどねw
2008/08/18(Mon) 00:53 | URL  | 跳ね馬 #H3HDo6sQ[ 編集]
>跳ね馬さん
ああっ。 近いですね。
形としてはそんな感じでしたが、もう少しダイナミックに大きかったような…。
結構、突起してましたし。。
プチシルマビッグバージョンかしら…。。
2008/08/18(Mon) 07:22 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
