スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 足を消毒する!!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
 このあいだ長年の水虫を治そうと皮膚科に行ったところ、「あなたのは水虫ではなく細菌。要するにバイ菌です。」と言われました。 ニートのけんいちです。


「水虫はカビ。 あなたはバイ菌。」とさらに分かりやすく説明を頂きました。
明確で分かりやすい説明ですね。

というわけで、毎日2回、足を洗い処方された塗り薬を塗るという事を励行しており、けんいちの足は快方に向かってるわけでございますが、さらに快方を加速させるため塗り薬を塗る前にアルコールで消毒することを思いつきました。

そこで、今日の昼はアルコールを買い付けに駅周辺まで行き、エタノール500mLとオキシドール100mLを買いました。
その時、薬局の人がお釣りを100円少なく渡しました。 俺は、財布に戻す前の手のひらにある、レシートの上に乗っかっているお釣りを見せて「お釣りが100円足りません。」と言いました。 すると、店員は「申し訳ございません。」と言って、100円を足してくれました。 俺は「どうも。」と言い、思わずはにかみ笑顔を浮かべました。
次に、それを吹き付ける為の容器をかなり離れた100円ショップまで歩いて買いに行きました。
すげ~汗だくになりました。

アパートに帰り、シャワーをあびつつ足を入念に洗いました。
その後、オキシドールを塗り、エタノールを吹き付け、処方された薬を塗りました。
エタノールを別の容器に移し替えるとき、少しこぼしましたが大丈夫でした。

けんいちの足はみるみるうちに治りが加速していってる様な気がします。
オチは特にないです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
足さん。けんいちさんに長年水虫疑惑かけられて、、、
大変だったんですねぇ。
病院行ってみて良かったですねっ。疑惑晴れて。
靴も履いた後、中をエタノールでしゅっしゅっして
乾かしてあげるとさらに治るの早いかも?ですよぉ?
2008/06/09(Mon) 18:57 | URL  | ろぅず。 #LmMdU2V.[ 編集]
診察代と薬代合わせて2000円。 意外と安くて原因も分かったので病院も行ってみるもんだと思いました。
あ、なるほど! 靴にエタノール噴射はやってみます。

さらに殺菌の為、靴下をレンジでチンしてみましたw
2008/06/10(Tue) 00:10 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
