--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! CCC祭り!…の巻!!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 がんばれチョコバットくんを食べながら、今日も頑張りました。 ニートのけんいちです。

チョコバットはうま過ぎないところが癖になります。

ノインさんのフォースでCCCが上がりました!

カルチュア・コンビニ(4756) +19696円
カルチュア・コンビニ(4756)  -5600円(含み損現物持ち越し)←またぁ!?

上がるとは思っていたけど、まさか直近高値を易々と抜いてあそこまで上がるとは!

というわけで、一応予想通り上げてくれたわけですが、前場直後の利益をその後のちょこまかトレードで半分ぐらい食いつぶしてしまいました。。

前からうすうす感じていたのですが、俺にはデイトレの才能がないのではないかと。
しかし、スイングすると意外に上手くいったりする。。
ということは…→ 大方の予想は間違ってはいないものの、売買のタイミングが悪過ぎて利益が出せない。 → じゃあ、ずっとスイングでいけばいいじゃん!

↑などという考えが頭を駆け巡ってたりします。
とりあえず利益を出す事を優先させつつ、デイトレとスイングのはざまで苦しんでようかと思います。
でも、スタイルにこだわる必要も特にない様な気もしてきた…。。

さて、今後のカルチュア・コンビニですが、テクニカル的にはかなり強い状況ではないでしょうか?
今年初めからの逆三尊(四尊?)のネックラインを突き抜けて、今後は500円を下値のめどにして動いていくのではないかと思うわけです。
短期的には550円を、長期的には630円を目指して動くのではないかと。(なんか俺エコノミスト見たいな事言ってる…) ただ、ファンダメンタル的には良くないみたいなんで結局、良く分かりませんが。。

…ていうかっ! (´;ω;`)上げてくんなきゃ泣いちゃうんだからぁっ! ←誰やねん。
いやいや、ホントにまじで。
コメント
この記事へのコメント
よかった (=´∇`=)

グナのせいで下がった・・・って
言われなくてすみました^^


最近値動き遅い銘柄ばっかり見てたので
指値がぜんぜん間に合わなくて焦ったです・・
2008/05/09(Fri) 17:00 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
CCC上がりましたね~
↑のぐなさんも買ってたのかな、うらやますぃ。
今日ちょっと見てない間にガンガン上がってて、
高値掴みも怖いし手を出せませんでした。

ゲオに連れ高ってのはどこぞのアナリストも言ってた事で、流石CCCいじり続けてきただけありますな!すごい!

因みに一文字違いのCCIに手を出して軽く火傷してきました(´・ω・`)ショボーン
2008/05/09(Fri) 19:27 | URL  | Neun(ノイン)。 #qbIq4rIg[ 編集]
>ぐなさん
いやはや、ほっとしたであります。

CCCが出来高とともに、こんなに元気よく動くのは結構久しぶりの出来事なのでございますよ。
最近まで、かなりだらだらした値動きだったのでけんいちもなかなかついていけませんでした…i-202


>ノインさん
お陰様で、予想以上に上げてくれました。

C(´;ω;`)CCへの執着がやっと実を結びました。 ヨカッタ…。。

なんだかネット関連は上げてるとこと下げてるとこと、二極化してますねぇ。 ちょっと手を出しにくいですねぇ。。
2008/05/09(Fri) 22:36 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
けんいちさんのブログみてCCCのチャートを見てみました。
今日は出来高が大きく増加してますね。
来週、楽しみな銘柄ですね。
僕もデイトレでいじってみようかな?
2008/05/10(Sat) 00:27 | URL  | MARGIN #-[ 編集]
いいですねぇ。
みんなで、CCCを上げましょう~。
祭りだ。 祭りだぁ~。 ヽ(゚∀゚ )ノ
2008/05/10(Sat) 18:05 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
日証金の貸借倍率が一気に良化しましたな。
現在0.2倍。

楽天のような空売りを踏み上げる相場が来るのかも知れません。
と言うかもう来てますね…失敬。

月曜はCCCを少し買ってみようと思います。
2008/05/10(Sat) 22:07 | URL  | Neun(ノイン)。 #qbIq4rIg[ 編集]
回転日数も、7日から4日になってましたね。
ってことは、いよいよって事なんでしょうか。
それとも、もしかしたら昨日がピーク?

ただ、PERが38倍と同業他社に比べて異常に高いところが気になりますです。
2008/05/10(Sat) 22:36 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
でも、PERってあんま アテにならないような・・・

ところで、7550 ゼンショー どーお?

なんか月曜上がりそう(○'ω'○) & 安い♪



パソコン、お疲れ様でした☆
2008/05/11(Sun) 09:59 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
レインさんへ☆
そうですよん☆ CCC買ってました〃⌒ー⌒〃

ただ・・・100株だけだったので、
わりとむなしかったです。。
2008/05/11(Sun) 10:03 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
>ぐな様
えーと、私の事でしょうか…
ノインでごじます。レインじゃないですお。
Neunはドイツ語で数字の9です。
それだけなんですが…

CCCは貸借一気に良化して
600円まで行くのかなー。
明日は地合いが悪そうだけど、
ゲオがどう動くか、ってのもあるんでしょうねえ。
監視可能なら両方とも見て行きたいところ。
2008/05/11(Sun) 14:06 | URL  | Neun(ノイン)。 #qbIq4rIg[ 編集]
>ぐなさん
ゼンショー…  結構良さそうですね。
ただ、出来高が次第に細ってるところが気になりますが。
あした、ちょっと様子を見てみる事にします。


>ノインさん
ドイツ語だったんですねぇ~。
そこまで分かると、なぜ9なのかも気になってきますねぇ。。

なんとなく、特売りで始まりそうな気もしますが…
なんとか上げてほしいでものであります。
2008/05/11(Sun) 17:38 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
ゲオの決算見たらイマイチですね。
2009年度の通期予想がアナリスト予想を悉く下回ってます。
CCCがゲオに連れ高していたなら、明日は連れ安する可能性もなきにしもあらず、と言ったところでしょうか…
買いから入るか売りから入るか、非常に迷いますね。
2008/05/11(Sun) 20:49 | URL  | Neun(ノイン)。 #qbIq4rIg[ 編集]
ノインさまっ<(_ _)>
ご・・・ごめんなさい( ´Д⊂ヽ

なぜか勝手にレインさんと思ってました・・

でも、ちょっと変わったヒビキでステキですね☆


CCC、騰がりそう・・って思ったら
楽観もできないのですね、、

2008/05/11(Sun) 22:19 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
>ノインさん
おおぉ… そうなのですかぁ。。i-202

CCCはテクニカル的にはかなりきてると思いますし。。
ここで、あしたのCCCを大胆予想!
まず、特売りで5分ぐらい寄り付かず、本日の安値をつける。 その後、ガシガシ上げて本日の高値。 その後は、もみ合い。

…ってな、感じになるといいなぁ。。
2008/05/12(Mon) 00:11 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
>ぐな様
お気になさらず。
ドイツ語は響きが良いので好きです。
と言っても学生の頃の記憶なので読み方と
数字曜日しか覚えておりませんw

>けんいちさん
CCCはチャート見直して、仰る通りテクニカル的に過熱してるなーと思ってたところです。
RSI等が特に…。長い上髭も付けましたし。
いくら貸借良くてもここは一時調整かも。
ゲオも調整の線が濃厚と考えてまふ。
一応この辺りブログに書いてたりします。


何で数字の9か…
と言うと特に意味はなく、
単語の響きが好きだから、なのでし。
2008/05/12(Mon) 00:49 | URL  | Neun(ノイン)。 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
