スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! こんないちにち!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
 今日の夕飯はのり弁です。 ニートのけんいちです。

いつもの夕方の半額弁当が なぜか今日はいつもよりうまく感じました。

今日は朝、7時半に起きてがっちりマンデーを見て、経済羅針盤を見て、きのう録画したムニエル…じゃなくって、グエムルとドキュメント現場とオーラの泉を見た後、みんなのブログを読んで、その後、「たった7日で株とチャートの達人になる」を読んでました。←(後半から読んでまだ半分も読めてませんが…)
20080504223545
↑これね。

今日、分かった事なんだけど、信用取引でいつもの様に売買すると。。
買い → 売り
買い → 売り
買い → 売り
買い…ぐらいで余力使い切っちゃうんだなぁと…
信用余力が1千万ぐらいあるんであれば別だけど、少額のトレードだとそこまで大きなメリットはないんですねぇ…。。 ←(いつもの現物のノリで売買した場合ね)
一発、ちょっと高い株を買う時に使うか、空売り専用に使うかって感じになるのかなぁ…。。

空売り…。。 ちょっと、どきどきします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リンクありがとうございました☆

グナもリンクしましたよ!
今後もよろしくです(○^-^○)



ところで信用取引って、そうなんですよね、、、

30万くらいの株だと
3回しか取引できないってなっちゃうんですよねっ


グナも資金少ないからだと思うけど、
1度信用使うと、4営業日くらい資金戻ってこないんですよ。


・・なので、グナは常に 「信用しか利用できない」
っていう状態になってます(;^_^A


だから、けんいちさんも 空売りで使っちゃうと
信用取引の輪? に引きずり込まれますよ~(´-ω-`)

2008/05/05(Mon) 09:56 | URL  | ぐな #XyaZc0oo[ 編集]
けんいちさんへ
>けんいちさん☆ おはよーございますっ♪
v(0^-^0)v

おおーっ! 研究していますねっ☆★☆
僕も株の書籍を読んで研究しないとっ!!
信用取引は・・大体、某有名トレーダーの
書籍を読むと空売り専用に使っている方が
多いですよね(・・?)
1発、ドカンと行くときにも良いかも!ですね^^

ぽちっ♪
2008/05/05(Mon) 10:15 | URL  | 王子 #-[ 編集]
>ぐなさん
おぉ。 ありがとうございます!
こちらこそ今後もよろしくです♪

4営業日くらい資金戻ってこない…
そ、そうだったんですかぁi-202
これは慎重にいかなくてはなりませんねぇ。。

信用の輪… 入るべきか… 入らざるべきか…
(;´・ω・`)う~ん。。



>王子さん
どもっ。 おはようございます~☆
いやいや、研究っていうか基本的な事を お勉強でございますよ。
なるほど。 なるほど。
参考になります。
(^ω^)
2008/05/05(Mon) 11:24 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
信用は資金の受け渡しは4日後(現物の約定日数と同じ)だけど、余力は一日で回復します。
楽天証券の場合ね。一応イートレも同じく余力は一日で回復してたような…
他で信用使ってないのでこれしか情報がありませんが(

あとGMOは短期的に見てももうちょい上げると思います。信用売り残相当溜まってますぜ。
2008/05/07(Wed) 00:56 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
おおっ。 なるほど。
良く分かりました!

GMO… そ、そうだたんですかっ。
危なかったです。
ありがとうございます!
2008/05/07(Wed) 07:46 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
