--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 投資ツールを色々試してみる!!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 カレンダーがまだ3月です。 ニートのけんいちです。
  ↑めくれ

今日も色々投資ツールを試していました。
楽天証券のマーケットスピード、 マネックス証券のマネックストレーダー、 クリック証券のはっちゅう君プラス。
クリック証券のはっちゅう君プラスは、投資ツールっていうか注文ツールだった…
クリック証券には投資ツールと呼べるものは存在しませんでした。 でも注文だけならいい感じです。

以外にいい感じだったのがマネックス証券のマネックストレーダー。 無料にしては結構使えるかも。
結局、投資ツールはどれも一長一短って感じだすなぁ。。
イートレードのハイーパーイートレードを試すのは斯く斯く然々で来月になりそうです。

次に手数料はこんな感じです。
*現物のみのデイトレードで合計約定代金500万と仮定した場合。(一日定額制)

クリック証券    → 2240円
イートレード証券  → 2580円
楽天証券      → 3150円
丸三証券      → 4200円
松井証券      → 5250円
マネックス証券   → 5250円

というわけで、投資ツールは色々併用しつつ しばらくはクリック証券で売買しようかと考えております。 で、その後、イートレード証券 → 楽天証券 って感じになるかも?  う~ん… まだ良く分かりませんが。
引きつづき手数料と投資ツールについては他にも色々調べてみようかと思っております。
( `・ω・´)ゝ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
ほお
良く調べましたね~
こうやってみると、クリック証券安いですね!

おらのブログは表示できないから今日は更新なしですな…。106番サーバよく止まる…(´;ω;`)ブワッ
2008/04/11(Fri) 00:17 | URL  | にんにん #R8VghjSU[ 編集]
ちょっと頑張りました( `・ω・´)bグッ

ほんとだアクセスが集中してますってなってる。
俺も一緒に (´;ω;`)ブワッ
2008/04/11(Fri) 00:29 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
手数料
けんいちさんこんにちわ

信用と現物じゃ手数料ちがうと思いますが
Eトレのハイパー使いやすいですよ
他のは使ったこと無いですが有料ツールはどこもいいんじゃないかな
無料ならカブコムのカブボードも個人的には好きですねぇ
マネックスはテクニカル指標の絞込みで銘柄探すのに使って
取引はEトレでハイパーと携帯ハイパーでw
同時にいっぱい見たいときはカブコムのカブボード フラッシュ90とかフラッシュ見てますね。

ツールあとは自分にあった使い方とか銘柄の検索の仕方かな
そういえばEトレとかマネックスもかな夜間取引手数料やすかたっと思いますが欲しい銘柄変えるかはわからないです↓Eトレ夜間取引のページ
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/?OutSide=on&_ControlID=WPLETmgR001Control&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&burl=search_domestic&dir=pts%2F&file=domestic_pts_01.html&cat1=domestic&cat2=pts&getFlg=on
2008/04/11(Fri) 00:38 | URL  | -ひら- #JalddpaA[ 編集]
初めまして。 ひらさん!
情報ありがとうございます。
参考になります!

カブドットコム証券、気になりますねぇ。。
今度、口座開設してみようかと思っております。e-68
2008/04/11(Fri) 09:22 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
カブドットコムはKABUマシーン使いやすいんですが…手数料高いんですよねえ。
2008/04/12(Sat) 19:23 | URL  | Neun(ノイン)。 #-[ 編集]
どうやら、そのようですねぇ…。
取引手数料も定額制がないみたいですし。
とりあえず、KABUマシーンが初回申込だと1ヵ月ちょい無料で使えるみたいなので、そのうち使ってみようかと思っております。
2008/04/12(Sat) 22:08 | URL  | けんいち #CbcODal2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
