--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 悲しい状況が続く…。。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
 朝起きて、ダウを見て脱力。。 ニートのけんいちです。

朝、起きた直後にやる気を無くし、今日は岡三オンライン証券にログインすらしてなかったり。。
う~ん。。 10年ぐらいほっとこうかと本気で考え始めております。
トプコン(7732)も住友ゴム(5110)もひどいわ。。
ニュースファインで日経平均年末5000円とか言ってたし、恐怖を感じます。。

そんな訳で今日は、日経CNBCをちらちら見つつ、本読んだりしておりました。
読んだ本は、岡野工業の岡野雅行という人が書いた「メシが食いたければ好きなことをやれ!」っていう本。
職人の江戸っ子爺さんに励まされるような、いろんなアドバイスがつまっておりました。

今、色々と迷ったりしてるので色んな本を読んで参考にしたいと思います。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
けんいち! とにかくオバマ新大統領に期待する!!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
 基本5枚刃です。 ニートのけんいちです。


さっき、風呂場でひげを剃りました。
皮膚まで削られるのでつるつるになります。 皮膚じゃなくて、垢か。。

えーと。。 さて。
けんいちの持ち株、トプコン(7732)と住友ゴム(5110)は今日はかなりひどい感じでございました。
なんて悲しい値動きなんでしょう。 涙がでちゃいます。

とにかく、オバマに期待するしかないってな感じでございます。
テーマ:アメリカ合衆国
ジャンル:政治・経済
けんいち! 様子見気分!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
 今日、怖い夢を見ました。 ニートのけんいちです。

汗だくで起きました。


今日は様子見でございました。
様子見というかちょいちょい見てただけです。

後は、友達のバイクショップに行ったり、お使いに行ってたり、録画してからまだ見ていないものを見たりしておりました。

あしたも、たぶん様子見です。
オバマでドル高株高になるといいなと期待しております。

あしたはひげを剃ろうと思います。
けんいち! 録りためたビデオを見る!!
2009年01月18日 (日) | 編集 |
 さっきまでNHKスペシャル「男と女」を見ておりました。 ニートのけんいちです。

人類の男は500万年後絶滅するかもとか!
ていうか人類あとどんくらい続くんだろ? 500万年と言われてもピンときません。
にしてもY染色体が少しづつ欠けてきてきて小さくなってきているなんて、やっぱ男って弱い生き物なのねぇ。。


さて、今日は録りためたビデオを見ておりました。
( ^ω^)もん太郎さんお勧めの「出社が楽しい経済学」も見ました~。
まだ、1回目のサンクコストだけなんですけど、ちょっと抜けた芝居で楽しみながら経済の事を勉強できる面白い番組でございました。 第2回の「機会費用」はあした見ます。

あとは、ワールドビジネスサテライト3日分と、カンブリア宮殿・ガイアの夜明け・マーケットウィナーズを見てたらほぼ丸一日かかってしまいました。
やっぱ、マーケットアナリスト鈴木一之さんの言う事って面白いと思いました。

にしても一日過ぎるのってほんとに早い。。

そしてハードディスク内蔵のDVDレコーダーが欲しい。

それから眠い。 今から寝ます。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
けんいち! 入社試験を受ける!!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
 無事?終えてきました入社試験! ニートのけんいちです。


ぐおぉ。。。 やっぱ算数ぐゎぁぁ。。
SPI2試験そのものが出るのかと思ったら違ってたし。。 SPIを基にした手作りかあれ。
漢字を書く問題もあったし、ぼろぼろでございます。。

久しぶりに皮靴履いて街歩いたからすごい足が疲れたぁ。

地元の中心街での試験だったので、帰りなんかぶらぶらしてたら沢山美人の人を見かけました。

中心街ではビルも沢山あるし、働く人たちをたくさん見るのでこんなとこで自分も働けたらちょっとかっこいいなぁと思いました。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
けんいち! あしたが本番!!
2009年01月16日 (金) | 編集 |
 ついにあしたが筆記試験本番の日でございます。 ニートのけんいちです。


もうちょっと時間があれば、もう一冊ぐらい参考書こなしたかった。
もはや遅し。
今から、ちょっと復習して寝ます。

あ~、超こえー。 緊張してきた。
不況だし、たくさん人いるんだろうなぁ。。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
けんいち! 引き続き勉強中!!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
 頭が、爆発しそうであります。 ニートのけんいちです。

推論ってやつが、ややこしくて意味がわからん。。


ていうか、住友ゴムがっ!
レーティングでいじめすぎでしょ…。
けんいちぼこぼこです。。 信用余力がついに0円。
泣きそう。 なだそうそう。


とにかく今は勉強、勉強。。。。。。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
けんいち! 只今勉強中!!
2009年01月14日 (水) | 編集 |
 よこで姉の赤ちゃんが元気よく泣いております。 ニートのけんいちです。

やっぱ、赤ちゃんかわいいっす。


今日は、きのう買ってきたノートの会のSPI2の問題集をやっておりました。
トプコンと住友ゴムは場中はチェックせず、日経CNBCでチラッと見た感じです。
(相変わらずダメだこりゃと。。)

えと、、 このSPI2試験ってやつは言語と非言語と性格という3種類の問題があって、非言語…要するに算数の問題なんですけどやっぱこれが苦手です。。
取り合えず、非言語と性格って問題を先にやってて、先ほどから苦手な算数をやり始めたので、あしたは算数を中心に頑張りたいと思います。

今日は取り合えずもう眠いのでしっかり寝て、あした集中してしっかり算数に取り組みたいと思います。
テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
ジャンル:日記
けんいち! 問題集を買ってくる!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
 東芝祭りは完全に終了したっぽいですねぇ。。 ニートのけんいちです。


トプコンも住友ゴムもひどすぎるわぁ。。
今日もトプコンは30分ぐらい特売。。 悲しい惨劇であります。

SPI2問題集 15000円+税

取り合えず、買ってきました。
実際、SPI2ってやつかはまったくもって不明なのですが、ネットで色々調べてみるとその可能性が高そうなのでこの問題集だけはやっておこうと思います。
SPI2試験にしろ、そうでないにしろ。
後悔しない為にも。 1500円+税を無駄にしない為にも。

そして、心の片隅で持ち株の上げを願いつつ。。
いやいや、とにかく勉強勉強!
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
けんいち! 筆記試験のお知らせが届く!!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
 不安、焦り、恐怖。 ニートのけんいちです。

心が押し潰されそうであります。


こないだ履歴書を送ったとこから、筆記試験のお知らせがきました。
ぬおおぉ。。 ハローワークで履歴書の書き方やら、職務経歴書の書き方やら、自己PRの書き方やらを手取り足取り教えてもらった甲斐がありました。 ありがとう!ハローワークのおねいさん!

うむむ。。 今週の土曜。 緊張してきた。。
むしろ問題はここから。 誰も手伝ってくれんし。

筆記試験の内容が一切分からないので、今ネットでごちゃごちゃ調べてたんだけど。
なんか、良く分からんがSPI試験っつーのをやるっぽい。
鶴亀算とかなんか色々、、 全然分からん…。。


今週は相場見ずに試験勉強しようかなぁ。
ドル円やばいし、このまま70円目指したらトプコンが俺の買値まで戻るの15年ぐらいかかりそうだなぁ。。
とにかく、後悔のないよう試験勉強頑張りたいと思います。
けんいち! がっちりマンデー!!を見逃す!!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
 今日まだ排便しておりません。 ニートのけんいちです。

う~ん。。 いつも下痢気味で2・3回トイレに行くこの俺が。。
日曜はあんま緊張感ないのかな。


さて、えーと。
タイトル通りなんですが、がっちりマンデー!!を見逃してしまいました。。
っていうか、予約録画してたのにビデオテープの残りが少なくて、最初の7分ぐらいしかうつってなかった。
今日放送したやつは、もう、一生見れないんだと思うと、悔しくて悲しくて切なくて、残念な気持ちが満開です。
いつか、必ず、早く、ハードディスク内蔵のブールーレイレコーダーが欲しい。
今日のような悲劇が二度と起らぬように。

ああ、なんだったんだろなぁ。 2009年のヒット商品。 気になるなぁ。
今日は枡田絵里奈ちゃんは出てたのかなぁ。 気になるなぁ。


おっと。 そろそろNHKスペシャルが始まるんでこのへんで。
その後、サキヨミを見ます。 どろろは録画してるのです。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
けんいち! 今日も(7732)トプコン特売中!!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 只今の時刻、23時42分でございます。 ニートのけんいちです。

この記事をアップする頃にはジェットストリームが始まってる事でしょう。


えーと。。
またやってしまいました。

今日も(7732)トプコンは特別売り気配から始まったものの、場中はなんとか持ちこたえたというか、相場に放置されてたというか、そんな感じでした。
逆日歩がちょいとついてたせいもあるのかなぁ。。 うーん。。 関係ないか。
元々あんま人気のない銘柄だし。
てか、なんでここまで人気ないんだろ? 測量機器業界ではほぼ独占状態の会社だと思うんだけど。

そうそう、やってしまったというのは、後場。
後場に、ゴムセクターが下げ止まったなぁ。 とか思って、(5110)住友ゴムを買ったら、買った瞬間だだすべり! 俺にはまじで自分にはコントロール不能の超能力があるんじゃないかと。

そんで、けんいちの現物買付余力、2941円…。。
洋楽のCDが1枚買えそうです。 (号泣)
けんいち! (7732)トプコン特売の巻!!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
 なぁ~にぃいぃいぃぃ~~! やっちまったな! という感じです。 ニートのけんいちです。

やっぱなぁ…。 こういうオチなのねぇ。。


けんいちのトプコン(7732)

特売りで寄りつくまでの時間が長いのなんの。
まあ、最初から長期間保有するつもりだったしいいんだけど。 (いや、良くない) (含み損イヤ、ゼッタイ) (正直、前場だだすべりした時、損切りするか迷ってました)

でもまあ、後場はなんとか持ちこたえた感じです。 っていうか動かなくなった。
東芝も思ったほど下げてないし、変態東芝祭りがまだ続いているといいんだけど。

ただ、じわじわ円高がっ!
あとは、ダウだのみかぁ。。
あとはなんか今、オバマさんが演説してるらしいんだけど、そこでなんかいいこと言ってくれるといいんだけど。
「トプコンの株持ってます」とか。 (そんな事イワナイ、ゼッタイ)


けんいちの含み損の旅はまだまだ続く!
けんいち! 久し振りの更新!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 先ほど、体重計に左足の小指をぶつけて悶絶しておりました。 ニートのけんいちです。

体重計って結構頑丈に出来てるんだねぇ。 まじ痛い。。


さて、更新が滞っておりました。

先月あたりから、やたら精神的ストレスが体にくるようになり、最初は胃や腸に来てたストレスが心臓にくるようになってしまい、パソコンの前を離れても無意味に心臓がバクバクして息が苦しくなったりしておりました。
これはどうにかせねばと思い考えました。
とりあえず肉体的健康を取り戻す為には、まず精神的健康を取り戻さなくてはならない。
けんいちの精神を病ませているもの。 それはけんいち自身の将来不安。
その不安を取り除くためには。。

結論、「ハローワーク通い」

という訳で年末から年始にかけてハローワークに通ってたりしてたのでした。 (場が終わってからなんだけど)
ハローワークが実際どんな感じだったかは、後の機会に書くとして。
とりあえず、実際に就職できるか出来ないかもさておいて。
とりあえず、俺はこれから社会に関わっていくんだという気持ちでなんとか頑張れそうな気がしております。

もし、就職出来たら出来たで、株はスイングか長期投資しようとか思ってたりします。
ので、これからはスイングぎみでやっていこうかと思っとります。


それで、最近の日本株の事なのですが。。
(6502)東芝祭りに完全に乗り遅れた~!
先月、200円台で処分してしまってたから、余計に悔しい。。
どっかの証券会社が目標株価250円とか言ってたような。。 罠だったのかっ。
もう、東芝はけんいちには現物で買えない値段になってしまったので、しょうがないので、東芝系の(7732)トプコンをストップ高寸前で買ってみました。
この実体経済完全無視の東芝期待上げ相場は一体どこまで続くのか。。 オバマ就任まで続くのかなぁ。 う~む。。

とりあえず、あしたトプコンが特売されたら5年ぐらいスイングしたろかとか思ったりしております。
けんいち! 新年を迎える!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
けんいち愛用カシオの電波時計
新年かぁ。。
テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
