--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 住所変更をする!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
口座開設し過ぎ…?
まだやってなかった…。。
今から、住所変更せねばなりませぬ~。
めんどくさ~。

実はもっとあって、、 あとIDO証券と、トレーダーズ証券と、、
その他、自己アフィリで口座開設したFX口座が10個以上…。。
けんいち! 今日も今日とて。。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
 まじでちょいと心臓が痛みます。 ニートのけんいちです。

株やってる時、びびりすぎて心臓ばくつかせすぎなんです。
布団に入ってから心臓がバクバクして寝れなかったり、ちょっとあるので気を付けねばと思っとります。


えーと。。
今日も三菱UFJをちょいとさわっただけとなりました。
日産自動車の前場寄り直後の下げについていけず、あまり動かなくなってたので三菱UFJをさわったのですが、こっちも動かなかった…。。
なんか値動きだけ見てると、同じ銀行株さわるんだったらみずほにしたいなぁとか思うのですが、余力が少なすぎてさわれないです。
三菱UFJはやっぱ大人が支えてるって感じがしました。

今日、古舘 伊知郎の番組でドバイがどうのこうのっていう内容のをやるらしいので、今から風呂入ってそれ見て寝ます。
けんいち! 三菱UFJから逃走する!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
 冬は常に上下スウェット。 ニートのけんいちです。

更に寒さを感じる時はその上からパーカーとかを着ます。


今日の三菱UFJの大引け間際の動きは、うおおぉ。。 という感じ。

引け間際、三菱UFJに503円に売り指値を入れてたのですが、もしかしたらいつもの引け間際の変態上げが来るのかもと思い、注文ひっこめた途端にやっぱり噴火。
その後、上がりきったとこを狙ってもう一度売ってみようかとか思ったのですが、59分を過ぎていて、売って買い戻すという一連の流れを残りの時間でやれる自信はなかったので、結局見てるだけでした。
にしても、この大引け間際の上げ、大人は何を狙ってるんだろう…。。

今日も持ち合ってる日産自動車をちょっとさわっただけとなりました。
持合いは持合いでこれもまた難しい。。
けんいち! 高値で持ち合い過ぎて冬!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 セロはまじで超能力者じゃないのかと思ってしまいました。 ニートのけんいちです。

セロ、俺の部屋にある14型ブラウン管テレビから出てきてくれんかなぁ。。


土日というものは、「あっ!」という間に過ぎてしまうもので、ブログを更新しようしようとは思っていたのですが、睡眠時間とか他の事を優先させていまいました。

何をやっていたかというと。。
土曜日は撮りためたWBS(ワールドビジネスサテライト)4日分と、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けとかを見たり、布団干したりなんだりしてたらすぐ夕方…。。
日曜日は、がっちりマンデーとか経済羅針盤とか見て、新聞読んだり、かなり前に買って読んでないニュートン2008年1月号を読んだり、これまたずいぶん前に買って読んでなかった「ぼくには数字が風景に見える」という本を読んだりしておりました。 結局、まだ全部読み終わってないんだけど。


えーと。 今日の株の方はというと。
後場に(7201)日産自動車をちょいとさわっただけとなりました。。
前場直後の上げに乗れなかったので基本ずっと売り目線だったのですが、全体相場とともに崩れる気配なし。 株ってやっぱ分からんです。。
でも、まあ、持ち合いなら持ち合いなりにもうちょい頑張れば良かったんですけど。
けんいち。 久しぶりの7往復。。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
 きのう、散髪してきました。 ニートのけんいちです。

半年ぶりぐらいに切ったので、頭がちょっと軽くなった感じがします。
結構、ばっさりな感じでございます。


きのうも、おとついも頑張っていて資金の方は一進一退。
今日も、久しぶりに7往復して頑張ったものの、取ったり取られたりで結局マイナス…。。
(主に日産自動車)

うむむ…。。 今日もなんかすごい展開で。
前場は、全体相場の変な底堅さを見せつけられ、後場は急落。。

ここら辺で下げ止まるかなってところで現物買ったりして、下げ止まらず損切り。
売っては損切り。

でも、まあ、とりあえず「ここかな」ってところで、入れるようにはなってきたのでもっと精度を上げて、後は、返済のタイミングが今後の課題となりそうです。


来週はどうなるんだろ…。。 三菱UFJは操作中だし。 他の銀行株は売買停止期間とかも控えているし。。



そんなこんなで、いまから夕日に向かってちょっくら走ってきます。

けんいち! 三菱UFJと日産自動車の底堅さの前で!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
 目が乾燥しております。 ニートのけんいちです。

目薬を点さなければ。 いつも目薬が手放せません。


さて、今日はというと。。
三菱UFJと日産自動車をちょこちょこ触ったという感じになりました。

前場の寄り直後の上げに乗っかれなかったので、基本ずっと売り目線でした。
両方とも意外に底堅く、日産自動車はちょっと火傷しそうになった。。(1ティックで逃亡)
後で知ったんだけど日産自動車はなんかニュースがあったらしい。

三菱UFJは増資に成功した事が好感されとかニュースで言ってたけど成功なんだろうか…。
う~む。。 とりあえず(8604)野村を空売りしなくて良かった。


目がやたら乾いたうえに眠いのでもう寝ます。
けんいち! (8306)三菱UFJの厚い売り板の前で!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
 朝起きて顔を洗わないと、やっぱちょっと気持ち悪いです。 ニートのけんいちです。

きのうあたりは顔を洗うのがお昼前になってしまいました。
きょうはちゃんといつもの時間に洗いました。


さて、今日はというと。
三菱UFJをちょこちょこさわったという感じになりました。

後場中頃、持合いの中入ってなんとか2ティックで返済。
その後、終り頃、売り板がなんかすごい厚くなっていて、どうなるのかなと思いつつ、とりあえず売りから入ってみました。
そしたら動かず。。 まだ動かず。。 やっと動いた! 4ティック取れた~。 わ~い。
とか思ってたら、その後怒涛のだだすべり…。。

結局、三菱UFJはマイナス引け。 う~む。。。


チェックしていた(6502)東芝は終日底堅く、(4756)CCCは日経平均に関わらず下げておりました。
東芝の現物売るんじゃなかったかな~と、ちと後悔。。
けんいち! (6502)東芝の分厚い板の手前で!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
 そいえば、こないだ日経CNBCで活躍していた岡山裕子ちゃんがNEWS23に出演してるのを見ました。 ニートのけんいちです。

やっぱ、CSより民放の方がいいのかなぁ。
さっき、調べたら俺より年下だった。。 なんかてっきり年上だと思いこんでました。


さて、今日は。
前場の終り頃、(8604)野村を売りから入って後場まで持ち越し。 その後、後場の気配値がが~んと上がったりして、かなりビビりつつもその後の先物のだだすべりに助けられてなんとか利益確定。 ←(でも超返済早すぎ)

その後、たまには現物買ってみようとか思い、(6502)東芝の300円の買い板に100万株強のすごい厚いのがあったので、その手前の301円で指値注文。 その後、ちょっと時間かかって約定。
その後は見事なバーコード状態となってしまい、だいぶ時間かかって結局100万株の買い板は割れてしまいました。
持ち越そうかとも考えたのですが、どこかの利下げがどうのこうのになって、円高が進んでダウが下がったら、ちょっとひどい事になるかもと思い引け値で返済しました。。

あしたは、どうなるのだろう。。 すべてはダウと為替次第っといったところなんでしょうけど。
日経CNBC、ラップトゥデイCM中のちょっとしたハプニング?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
 そいえば、このまえ日経CNBCのラップトゥデイの再放送で、CM中の流れるはずの無い映像が流れているのを見ました。 ニートのけんいちです。

その中で、原田恵理子キャスターが椅子に座るときに「よいしょっ」とか言ってたり(かわいい感じで)、藤原尚之さんが「今日3時起きですよ~」とか言ってました。 (俺の記憶によると)
ハプニングなんだろうけど、なんかメイキング映像というか番組制作の裏側をちょっとばかし思わぬ形で見れたのでちょっと得した気がしました。


さて、え~と。。
今日は(7201)日産自動車なんぞに手をだしたりしておりました。
後場、上げたところを売りから入ったのですが、なかなか下がらず、というかあまり動かなくなってしまい、ちょっと焦りました。
まだまだ(4756)CCC祭りは続いているようですねぇ。。 あしたはどうなる事やら。 
NQN古門成年記者!
2008年12月02日 (火) | 編集 |
 そういえば、先々週の日経CNBCで、古門成年記者が原田恵理子キャスターを誘っているのを見ました。 ニートのけんいちです。


原田恵理子キャスターは「いや……」と反射的に拒否反応を示し、口ごもってしまいました。
個別銘柄解説の終りにさらっと今度一緒にどうですかなんて言ってのける古門成年記者がかっこいいと思いました。

個別銘柄解説の最後は必ず外食産業の銘柄を解説して、原田恵理子キャスターを誘って毎回ふられるというのを恒例にしたら視聴率も古門成年記者の人気もうなぎ昇りになるんじゃないかとか思ったりしたのでした。


え~と、今日もやっぱり三菱UFJを見てましたが、いつもの感じでした。 (大人が一生懸命なんかやってる感じ?)
公募増資なんたらが片付くまであんな感じなのかなぁ。 やっぱ。 
