--年--月--日 (--) | 編集 |
磯野波平!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 今日、やたら久しぶりにサザエさんを見ました。 ニートのけんいちです。

後半だけなんですが。


波平が編み物ををするという話だったのですが、というか波平が編み物をした事がばれるばれないのスペクタクル劇というか、すったもんだ劇というか。

最後に波平の母の記憶(夢)のシーンが出てくるのですが、そのシーンがやたら物悲しいというか泣けてくるというか。 その後の波平が寝ながら手を動かしてるとことか見るとさらに泣けるというか。


この話は演出次第ではめちゃくちゃ泣ける話になるのではないかと思ったのでした。
テーマ:日記
ジャンル:日記
引き続き、三菱UFJ(8306)。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
 今、ユーチューブで初音ミク関連の映像を見ております。 けんいちです。

ちょっと、飽きてきました。


にしても、今日の三菱UFJは。。
ここまで先物とか、他の銀行株とかほとんど関係ない動きをされると何も出来ません。
前場火傷して後場は様子見でした。

う~む。。
何か他に適当な売買しやすそうな株はないものかと色々探してみたりしております。
今日も三菱UFJ。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 なんとなく体がだるいです。 けんいちです。

こないだインフルエンザの予防接種をうけたせいかもしれません。 でも、気のせいかもれません。


え~と、今日はきのうと同じ感じでございました。
後場、三菱UFJが妙に底堅くてちょいと火傷。。



今、ユーチューブでぜんまいざむらいを見ています。
それでは、またあした~。
火曜日です。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
 ぜんまいざむらい! けんいちです。

あまりちゃんと見た事ないんだけど、ぜんまい巻くとどうなるのかなぁ。。


今日も、三菱UFJを中心に色々なとこを観察しつつ、ちょこっと手をだしつつといった具合でございました。

CCCもなんだかすごい動きだったし、このまま上がっていってけんいちには手の届かない高値の株になってしまうのかなぁ。


とにかく、あしたも頑張りたいと思います。
株価が上がる理由って…。。
2008年11月24日 (月) | 編集 |
 今、注目しているグラビアアイドルは佐々木希ちゃんでございます。 けんいちです。

ほんとまじでありえんというぐらいかわいいす。
ヤンジャンはなんだかんだですごいグラビアアイドルを発掘しますねぇ。
いまのとこけんいちの中ではトップです。 リアちゃんも結婚しちゃったし。
あ、もちろんアッキーナも大好きですよ。


前置き長いな。。

さて、またあしたから始まりますね。
ここのとこの乱高下で恐怖で脅えてばかりのけんいちでございますが、なんとか頑張っていこうとおもっております。
にしても、こないだの金曜は前場中頃からほとんどの株が上げていったのですが、その理由についてテレビやらラジオやらで色んな事を言うておりました。
例えばこんな感じで。

買い戻しが…
ショートカバーが…
割安感からの…
ポジション整理の…
シティーのニュースを受けて…
年金の…
個人投資家の…

とかとか。。 どれもふ~んとは思うけど、腑に落ちないというか何というか。。
結局、株が上げる理由(なんで大量の買いが入ったかって事ね)って後付けでしかないいんだなぁと思いました。 (しかもほぼ推測)

その理由を知る為には買った人全員のポジションを調べないといけないわけで。。
でも、現物も、信用の売り建て玉・買い建て玉を、個人から機関まで大小問わず全公開したら結構面白いんじゃないかと思ったり。 市場完全透明って感じで。


…。。 はい。 無駄な事を考えました。
もう寝ます。
テーマ:株式雑感 
ジャンル:株式・投資・マネー
久しぶりに更新します。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
 NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組が大好きです。 けんいちです。

放送日時が変わったりして見なくなってたのですが、また最近見るようになりました。
やっぱすごいいい番組です。



突然ですが、しばらく損益を書くのはやめようと思います。
未だに約定少ないし、ブログに状況をさらすのがストレスになってしまっているので。。
とりあえず今日も頑張りました。

というわけで、今日はこのへんで。
けんいち! また今日も日が暮れていく。。その5。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
 西武ライオンズの応援歌は松崎しげるが歌っているのだという事に、さっき気づきました。 ニートのけんいちです。

西武ライオンズ優勝おめでとうございます。


えーと。。 けんいちのほうはというと。。
今日もいつもの様な理由で約定なしです。。
だんだん、今の状況をブログにさらすのがつらくなってきております。。

なぜ日経平均はこんなにも力強いのか。。


良かったら、これをどうぞ。。
けんいち! また今日も日が暮れていく。。その4。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
 トヨタショック。 ニートのけんいちです。

けんいちもショックです。


トヨタショック、トヨタショックと色んなところで言ってたので、今日は暴落するのかと思ってました。
でも全然違ってました。
指値を入れては変更変更で、今日も約定無しとなってしまいました。。

なんか、あきらめ癖がついてるというかなんというか、どうにかせねばどうにかせねばと思っているのですが、全然ついていけない。。 どーしよー。
けんいち! また今日も日が暮れていく。。その3。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
 さっきまで、必死になってアッキーナの画像を収集しておりました。 ニートのけんいちです。

やっぱ、アッキーナは半端なくかわいいです。


さて、、 え~と。。 実は今日も約定なしとなってしまいました。。
もちろん今日こそは銘柄も絞ってしっかり売買しようと思っていたのです。

前場、寄り直後は「あ、ここかな」というポイントはあったのですが、恐怖心で固まってしまい、クリック出来ず。。
その後は、持ち合い・ゆっくり下げの動きにどうしてよいものか、まったく対応できずでした。

なんとかせねば。。
けんいち! また今日も日が暮れていく。。その2。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
 メロンパンの皮の部分が好きです。 ニートのけんいちです。

皮の部分が全質量の半分ぐらい占めてたらいい感じかもとか思ってたりします。


えーと。。 また今日も約定なしとなってしまいました…。。
オバマが怖くて。


なんか、やっぱ色んな銘柄見ると良くないかも。
今日とかは(6773)パイオニアが何の材料もなく(たぶん)上げてたりして、うわ~何なんだろこれ、買収とかあるのかなぁとか、単なる売られ過ぎのリバウンドかなぁとか、売ってみようか、買ってみようかとか色々考えてるうちに時間を消費してしまいました。
こんな感じで、色んな銘柄を見てはなんか色々考えているうちに一日が終わってしまったので、やっぱ銘柄は絞るべきかなぁと。。

でも、色々見るのは面白いし、目うつりしてしまうのです。。
けんいち! また今日も日が暮れていく。。
2008年11月04日 (火) | 編集 |
 正解は葡萄(武道)です。 ニートのけんいちです。

皆さん正解です。 おめでとうございます!


さて、今日はというと、、 また約定なしとなってしまいました…。。

今日は、CCC、三菱UFJ、GSユアサを中心に見てたのですが、
CCCは大引けまで下げ、かといってすごい下げって感じでもなく、
三菱UFJは一応しっかりの展開だけど先物についていく程の元気はなく、
GSユアサはストップ高に張り付くか張りつかないか散々うろうろした挙句、結局ストップ高。。

決算やらなんやらで色んなとこが色んな動きをしてて、どこをどうしたら良いものかまったく考えが浮かばなかったというか。。
結局、いつものように単にびびってただけなんだけど。

にしても三洋電機の買収を材料に始まったとか言われてるこの電池関連祭り、いつまで続くんだろ?


あした、どうすっかなぁ。。
ニートのけんいち! 日曜版!!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
 食べると、柔道や剣道がしたくなる食べ物は何でしょう? ニートのけんいちです。

正解はあしたか、あさってぐらいに。


今日は実家の窓ガラスと網戸全部をきれいに洗いました。
その後、夕飯を食べて姉の結婚式・披露宴のビデオをずっと見てなかったので見てました。
ビデオで見ると客観的にも見れるし、きれいに編集・演出がなされていてなかなかいいものです。

両親も年老いてくるし、俺も早く自立しなきゃと焦るばかりです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
