--年--月--日 (--) | 編集 |
ニートのけんいち!デイトレーダーを目指す! 一人暮らし編 完!!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
 あと、4回寝ると実家です。 ニートのけんいちです。


今日はこんな感じでございました。

(8303)新生銀行  +7688円

また、、1往復だけになってしもた…。
後場まで粘りに粘ったものの、最後の小幅な急落までたどり着けなかった…。。

横で三菱UFJが崩れてるのを見てたのですが、あの下げを追いかける勇気はもちろんありませんでした。


一応、あしたもトレードするのですが、午後に業者がルーターを回収に来るので、ギリギリまで頑張りたいので、とりあえずブログの更新は今日で最後ということで。 今日で一区切りします。

ニートのけんいち!デイトレーダーを目指す! 一人暮らし編 ひとまず完!!


ブログ&トレードは来週末あたりから再開できたらと思っております。
それまでは、携帯から中途半端に更新って感じになるかもです。
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
 今日、寒くて起きました。 ニートのけんいちです。


扇風機を回しっぱなしでねたのと、やっぱりそろそろ、タオルケット2枚重ねでは限界を感じております。
でも、掛け布団は捨てたし、毛布は実家に送ったし、長袖もジャケットも実家に送ってしまったしなので、あと6日間、半袖とタオルケット2枚で踏ん張ろうと思います。


あと6回寝ると、もうこの街ともお別れかぁ、と思うとちと感慨深いものがあります。
長年住んだし。 もうおそらく2度と来る事もないだろうし。


さっき、きのう録画したWBSを見てたのですが、大浜キャスターが番組最後の出演という事でちと涙ぐんでいたのを見ました。
春もそうだけど、秋も変化の季節なんですねぇ。。



秋風に吹かれてちょいとおセンチなけんいちでございました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! なんだかんだで1往復のみ!!
2008年09月26日 (金) | 編集 |
 いよいよあと2日となりました。 ニートのけんいちです。


今日も、いろいろ注文を入れてたのですが、結局これだけです。。

(8303)新生銀行  +1691円


なんだかんだで、日経底堅い感じじゃないですかぁ。。
うかつに空売りすると持ってかれそうで怖いし。。 買うのも怖いし。。 (←それはいつも)
CCCも気持ち悪く上げてて、怖くてさわれんかった…。。
はぁ。。 むずい…。。

とにかく、残りあと2日。 頑張りたいと思います。
松澤千晶ちゃん!!日経CNBC卒業!!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
最後の松澤千晶ちゃんでございます

松澤千晶ちゃん最後のニュース画像!!

なんとショッキングな事に松澤千晶ちゃんが、本日をもって日経CNBCを卒業してしまいました。。

今日の後場Now!!で花束で見送られておりました。 あまりに突然で録画出来んかった。。
最後、笑顔で手を振ってる姿が可愛かったでございます。


テレ東とかでるのかな?
松澤ちゃんのトレたまリポートとか見てみたいです。
またテレビ画面で、輝く松澤千晶ちゃんスマイルを見れる日を楽しみにしております。

なにはともあれ、お疲れ様
最後の日も、もちろんかわいい松澤千晶ちゃんでございました。
けんいち! ご無沙汰。丸三証券!!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 今日のおやつはスーパーカップ。 ニートのけんいちです。

けんいちのおやつ

きのう、4割引きだったのです。
これを食べた後、賞味期限を3日過ぎたヨーグルトを食べたのですが、舌がしびれました。
味は大丈夫たったんだけど、舌に刺激がある感じでした。


さて、今日はこんな感じでした。

(8613)丸三証券  +1296円


これだけです。。
久しぶりに丸三証券さわったけど、やたら板が薄くてちょっと危ない感じでした。

後は、注文入れては変更変更で約定なしでした。
けんいち! 三菱UFJグァハッ!!
2008年09月24日 (水) | 編集 |
 長渕 剛の乾杯あたりで僕を見送って下さい。 ニートのけんいちです。


結局…。。

(8306)三菱UFJ   -36455円

前場の引け値で処分しました。。
今日の三菱UFJは、、 まじで、、 なんも言えねえ。。。


え~と。。
さて、一人暮らしのトレードもあと4日となりました。
元本到達は、かなりの至難となってしまいましたが、少しでも回復出来るよう悔いのないよう頑張りたいと思います。
今日の松澤千晶ちゃん!!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
今日の松澤千晶ちゃんでございます

松澤千晶ちゃん!

さて、久しぶりの松澤千晶ちゃんのこのコーナー。 今月をもって終了となってしまいます。
なぜかというと、けんいちの実家にはケーブルテレビが引っ張られてないからです。

う~ん。。 帰ったらスカパー加入するかなぁ…。。

なにはともあれ、今日もやっぱり美人さん。 松澤千晶ちゃんでございました。
けんいち! 岡三オンライン証券54日目!!
2008年09月22日 (月) | 編集 |
 一週間で、一番幸せを感じる時はケロロ軍曹を見てる時です。 ニートのけんいちです。

ケロロ軍曹は意外に感動的な話があったりして、一度一話から通して見てみたいです。


さて、今日はこんな感じでした。

(8303)新生銀行  +3679円
(8303)新生銀行  + 682円


前場、新生銀行を2往復したら、余力のほとんどを消費してしまいました。
後場は、様子見でした。 CCCが気持の悪い上げ方をしていてました。


やっぱり、返済できず。。
(8306)三菱UFJ  売建  -20500円(含み)

含み損はしっかり拡大。。
けんいち! 納豆プリンを食べる!! 後編!!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
 ついに、納豆プリンを食べました。 ニートのけんいちです。


ん…?  ん~…?
う、 う、 うまいがな~~~~~~~~~ぁ!!

か、かなり意外でございました。

完全に、不思議なあなざーわーるどへと連れていかれました。
ホントにちょっと感動です。
これは、ホントにくせになりそうです。
もう、普通のプリンにはもう戻れそうにないくらい。
普通のプリン食べても物足りなさを感じてしまいそうです。

いやはや、ホントに意外や意外。。

にしても、ろぅず。さんはいつ納豆とプリンを混ぜるなんて思いついたのだろう…。。
すごいですよ。 凡人の発想ではございませんよ。
テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ
けんいち! 納豆プリンを食べる!! 前編!!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
では、いただきます。これが納豆プリンだぜ…
テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ
けんいち! おやつを買い込む!!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
また、色々と買っちゃいました。けんいちのおやつ
テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ
けんいち! 納豆プリンを用意する!!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
用意しました。 ろぅず。さんお勧めの納豆プリン!
テーマ:美味しいもの
ジャンル:ライフ
けんいち! 岡三オンライン証券53日目!!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
 また、爆弾を抱えてしまいました。 ニートのけんいちです。


今日はこんなです。。

(8303)新生銀行  +2699円


持ち越してしもた。。
(8306)三菱UFJ  売建  -2500円(含み)


引け間際に、、 まさか約定するなんて。。

重苦しい週末になりそうです。
けんいち! 岡三オンライン証券52日目!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 今日のおやつはチェリオでございます。 ニートのけんいちです。

けんいちのおやつ
最近、おやつブログになってます。。

今日はこんな感じでございした。

(8306)三菱UFJ   + 144円    ←空売り
(8306)三菱UFJ   +2400円ぐらい ←現物
(8303)新生銀行  +1713円     ←空売り


前場直後、またもやタイミングを逃しまくり、前引け寸前に無理に突っ込んで、やっぱり駄目だぁ、、と思って1ティックで逃亡。

後場は、UFJが下げたところを現物買い。 その後、含み損拡大。。
しかし、750円のところにやたらでかい注文がありしばらく様子を見てると、じり上げしたのでそこで返済。
その後の急騰にはまったくついていけませんでした。

UFJ返済後は、上げてた新生銀行をちょっとさわったという感じでございます。


あしたも、こつこつ頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券51日目!!
2008年09月17日 (水) | 編集 |
 今から荷物を詰めなければなりません。 ニートのけんいちです。


今日は、朝から排便行為を繰り返していたこともあってか、全くタイミングがつかめず、大引け寸前に三菱UFJをちょっとさわっただけとなりました。

(8306)三菱UFJ  +1000円ぐらい


きのうの、半額の刺身のせいなのか、それとも冷蔵庫の中にいつからあるのかわからない醤油のせいなのか、それとも両方か。。

どっちにしろ今日は駄目だった気がします。
けんいち! 岡三オンライン証券50日目!!
2008年09月16日 (火) | 編集 |
 最近、多少涼しくなったものの、なんだかんだでまだまだ暑いですねぇ。 ニートのけんいちです。

さっき、スーパーに段ボールをもらいに行ってきたのですがやっぱり全身汗ダルマです。
脇汁出まくりで参ります。

スーパーって腐るほど段ボールあるのかと思っていたのですが、まったくそんな事はなく、地下一階の食品売り場から、四階の日曜雑貨のとこまでぐるぐる回ってやっと適当なものを二つもらってきました。 最終的には四階で商品の中身を出してからもらいました。
ありがとう。 イトーヨーカドーのおねいさん。

あと、これは、ついでについ買ってしまったやつです。
キットカット塩ホワイトチョコ!

さて、今日の結果でございます。

(9449)GMO    +5268円
(8306)三菱UFJ  +605円

前場、久しぶりにGMOが変態的に上げてたので売りから入ったら、さらにずんどこ上げていき、含み損がどんどん拡大していきました。
なぜいつも下落相場の時に売玉で含み損を抱えてしまうのだろうと、かなり鬱な感じになりつつ後場まで持ち越してみると、後場は特買。。
あぁ。 もういいや、、 仕方なく二万近くの損切りをすべく指値を入れて、しばらく様子を見てるとじりじり下げてきたので指値を切り下げ切り下げで、頑張って粘るとなんとかプラスで返済する事が出来ました。
またもや、運に助けられました。

その後は、注文を入れては変更変更で、三菱UFJからなんとか2ティック取ったという感じでございます。


せっかく、手数料無料なのだから取引回数と取引銘柄を増やしたいとは思っているのですが、なかなか難しいです。


あしたも、こつこつ頑張りたいと思います。
ニートのけんいち! 祝日版!!
2008年09月15日 (月) | 編集 |
規則正しい生活に命懸け。 ニートのけんいちです。

のはずが、きのうは雑誌を読んでから捨てようという事で、4時まで起きてしまった。。
そして、雑誌を捨て、ブックオフに持って行き、ダンボールに詰め、、 なのに全然物が減った気がしない。。
引越しの日に間に合うのか、、これ。。


あ、 これはきのう買ったコーヒーです。
けんいちお気に入りのコーヒー
一日2杯のコーヒーがけんいちの活力でございます。


あしたは、下げについて行けるかな~。
CCCは、相変わらず悪霊に取りつかれてるし、ケネディクスは売り禁だし、松井証券とか丸三証券とかGMOは出来高少なくてさわりずらいしで、適当な銘柄あんまないんだよな~。


そんなこんな事を考えつつ、もう寝ま~す。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
にーとのけんいち! 日曜版!
2008年09月14日 (日) | 編集 |
 苺ショートケーキ買うの忘れた! ニートのけんいちなのだ。

せっかく、4割引だったのに。。 お月見プリンタルト買ったんだからいいかぁ。。

今日は色々買ってもうた…。。
甘いものが多いな…

今日は何をしてたかというと、あしたが雑誌を捨てるラストチャンスなもので、読んでから捨てようと思いまして必死で読んでおりました。 (ほとんどマンガ)

引き続き作業が残っておりますので、今日はこの辺で。


あ、 あと、 キットカットのほうじ茶味が気になっております。
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
けんいち! 岡三オンライン証券49日目!!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
 きのう、風呂上がりに水をグイッと飲んでふと目線を上にやると、またもや壁の上の方にでかいゴキブリがいました。 ニートのけんいちです。

このゴキブリを殺した約2時間後、またもやでかいゴキブリが。
いったいどうなってんだ。 このアパートは。 長年住んでるが初めてだぞ。 こんな事は。


さて、今日はこんな感じでございました。

(4321)ケネディクス  +3567円  ←空売り
(8306)三菱UFJ    - 500円  ←現物
(8306)三菱UFJ    +1069円  ←空売り
 
前場、ケネディクスがもの凄い動きをしておりました。
怖かったのですが、売りから入って即飛び降り。 その後ストップ高。

来週からケネディクスは売り禁らしいのですが、今後どんな動きをするんだろ…。。
まったく想像出来ません。

後場は、CCCとか他もじり下げ持合いな感じで動きが無かったので、UFJで頑張ってみました。
来週もこつこつ頑張りたいです。


あしたは、久しぶりに人と会う約束が。
楽しみでもありつつ、ちょっと緊張であります。
けんいち! 岡三オンライン証券48日目!!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
 相変わらず、びびりすぎです。 ニートのけんいちです。


今日は、こんな感じでした。

(8306)三菱UFJ        +500円
(9449)GMO          +169円
(4756)カルチュア・コンビニ +140円


またもや、下げに全くついていけませんでした。

どんな状況でもちゃんとついていけるようになりたいです。
けんいち! 岡三オンライン証券47日目!!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
 きのう、またゴキブリを殺しました。 ニートのけんいちです。

かなりでかいやつです。 隣の家が解体してるせいかなぁ。。
にしてもどっから入ってくるんだ? ドアも窓も常に閉め切っているのに。 エアコンの穴から?


さて、、 今日は約定なしでございます。

朝、やっぱCCC持ち越すんだったぁ、とか思いつつCCCに売り注文を出してたらいきなり噴火!
指値を切り上げ切り上げで、逃走。 指値に値が近づくたび逃げてしまい結局約定なしとなってしまいました。
後場も、ゆるい持合いに突っ込む勇気がなく。


臆病という病気が未だ治らないけんいちでございました。
けんいち! 岡三オンライン証券46日目!!
2008年09月09日 (火) | 編集 |
 ラッキーーーーーーーーーッ!! ニートのけんいちです。


「急騰後は急落です!」これは、こないだろぅず。さんに頂いた言葉でございます。
この言葉通りになりました。

(4756)カルチュア・コンビニ -2033円
(4756)カルチュア・コンビニ +2960円

微妙なプラスで逃亡に成功しました! いや~良かった。 ホントに。。

前場ナンピンも考えましたが、もう一度やっちゃうと完全に信用全力売りになってしまうので怖くて行動に移せず、、後場まで粘って14:30過ぎに731円と732円でなんとか返済する事が出来ました。

返済後、UFJが上げてたので売りから入ろうかなぁとか思ってたのですが、CCCを返済出来た安堵感でぼーっとしてたのと、恐怖心で行動には移せませんでした。


今回は運良く逃げる事が出来ましたが、これからはこのような事態に陥らないように早めの損切りを心がけたいと思います。
ご心配おかけして、すみませんでした。
けんいち! 岡三オンライン証券45日目!!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
 終わった。

(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -40500円(含み)
(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -35000円(含み)
けんいち! 岡三オンライン証券44日目!!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
 なんか、もう疲れました。 ニートのけんいちです。


また、含み損を拡大させてしまった。。

(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -30500円(含み)
(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -25000円(含み)

(4321)ケネディクス  +5223円  ←焼け石に水


久しぶりに最悪な感じです。
張りきって実家にGO! という感じです。
けんいち! 岡三オンライン証券43日目!!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
 ザラバ中、やたらお尻に汗をかきます。 ニートのけんいちです。

座布団が少々臭います。


さて、今日は朝からCCCには返済言注文を、ケネディクスには売り注文を出しては変更、変更で約定無しとなってしまいました。 臆病すぎ。


引き続き、日足のRSIを信じてCCCを持ち越しでございます。

(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -5500円(含み)
(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  ±  0円(含み)

今日のCCCはこんな地合いにもかかわらずひっそりと年初来高値を更新しておりました。
これ以上、上を買いあがるのはすごい怖いと思うんだけど。。 どうなんだろ…。。
けんいち! 岡三オンライン証券42日目!!
2008年09月03日 (水) | 編集 |
 またもや、ちょいとピンチでございます。 ニートのけんいちです。


今日は持ち越しのみとなってしまいました。。

(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -5000円(含み)
(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  + 500円(含み)


前場、CCCが元気に上げたところを売りから入りました。
しかし、その後はかなり底堅いというか、堅調というか。 なかなか下げてくれず、利益確定もできず、損切りもできず。

日足のストキャスティクス、マックディー、RSI的に、売り玉仕込むにはいい感じになってたので、大引け寸前にあえて、ナンピンしてみました。

あした、寄り直後から元気よくボリンジャーの+σ2を目指すようならかなりやばい状況になりそうです。


とりあえず、祈るしかございません。
けんいち! 岡三オンライン証券41日目!!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
 やっぱり、綾波レイも好きです。 ニートのけんいちです。

エヴァを久しぶりに全部通して見たいなぁとか思うのですが、今は引越しの準備が優先です。


さて、今日はこんな感じでございました。

(4321)ケネディクス  +5688円


今日の前場はまったくタイミングがつかめず、約定なしとなってしまいました。
今日も、また約定なしになってしまうんじゃないかと思い、一本逝きたくなりつつ後場、再びケネディクスが上げてきたので売りから入りました。
割と良いタイミングで入れたと思ったのですが、まさかあそこまで下げるとは。。 まったく想像できませんでした。
後場中頃からの一方的な下げにはいつものようにやっぱりついていけず…。。
CCCも妙に底堅くて怖くてさわれず…。。

もっと、その場、その場の状況にちゃんとついていけるようになりたいです。


あしたも、なんとか頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券40日目!!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
 今日のお昼、納豆一粒を短パンの上に落としてしまいました。 ニートのけんいちです。

この短パンを洗うかどうかが問題です。


さて、今日はというと、こんな感じでございました。

(4321)ケネディクス  +672円


これだけです。。

前場、ケネディクスが上げてたので売りから入りました。 そしたら更に上がって含み損拡大。。
損切りしようかとか、ナンピンしようかとか色々考えつつ様子を見てるとなんとか下がってきたので2ティック分で利益確定。
そしたら、その後ケネディクスはだらだら下げていきました。。

その後は、注文を入れては変更、変更で約定なしでございました。


売買回数を増やしたいとか言っておきながら、信用余力が少ないのと、恐怖心でどうしても慎重になってしまう。
CCCも700円突破しちゃったし。 テクモに続いてCCCも手を出しにくい株価になってしまった。。
どこまで行くんだCCC。
けんいちがCCCに手を出し始めた時からCCCの株価はほぼ倍近く上がってるのに、、けんいちの資金は逆に減ってるという。 悲しい感じです。


とにかく、あしたも頑張ります。
