--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 引っ越しの予定!!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
 めがねをはずすと、ほとんど何も見えません。 ニートのけんいちです。

裸眼で読書しようとすると、顔面の15㎝手前まで本を近づけないと文字が判読できないぐらいであります。 ほとんど、宝飾品を鑑定してる様な恰好になってしまいます。


さて、きのうのことなんですが、不動産屋さんに行って正式にこのアパートを出て行く手続きをしてまいりました。
10月3日に出て行くことになりました。

インターネットの方は、日割りが出来ないということで、9月いっぱいの30日にルーターを業者が引き取りに来る事になりました。 業者が引き取りにくるその日まで株取引頑張ります。


今日は、ブックオフに本を売りに行ったり、100円ショップでダンボールをもらってきたりしておりました。 本格的に引越しの準備が忙しくなってきそうであります。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 岡三オンライン証券39日目!!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
 健康の為にヨーグルトを食べるようにしています。 ニートのけんいちです。

あまりに空腹のときにヨーグルトを食べると、けんいちの胃酸で乳酸菌が全部死ぬんじゃないかと心配なのです。


今日、前場寄り付きでテクモに売り注文を出してたのですが、特売りで始まったので即取り消しました。 その直後、板にわけのわからない文字が。 C。 だったかな。 最初分からなかったけど、あとで調べるとどうやら取引停止との事。 そしたらその後は逆に特買い。 それからストップ高。
原因は、スクエニが「テクモを買いたいんだぜ」と言うたからとの事。
きのう買っておけばと思うと悔やまれますが、、 とりあえず売り玉持ち越さずに良かったと。
また、けんいちには触れない高値の株となりそうでございます。

さて、今日の結果でございますが。

(4756)カルチュア・コンビニ  + 666円
(4756)カルチュア・コンビニ  +3656円

前場、CCCが上げてたところを売りで2回往復しただけでございます。
最近どうしても怖くて素直に買いから入る事が出来ない。。

後場はケネディクスとかCCCに注文を入れては変更変更で約定なしとなりました。
相変わらず、ケネディクスは怖い動きをしてました。


岡三オンライン証券の手数料無料期間も残り1ヵ月となりました。
来月もこつこつ、なるべく細かく売買回数を増やすように心がけて頑張りたいと思います。
(↑どうも臆病は治りそうにないし。)
けんいち! 岡三オンライン証券38日目!!
2008年08月28日 (木) | 編集 |
 大引け間際、雷がドカドカいってたのでちょっとびびりました。 ニートのけんいちです。

注文入れてたので。


今日も、朝からいつものようにケネディクスを見てたのですが、まったくタイミングがつかめず約定なし。 後場もケネディクスの下げについてず、一本逝きたくなってた時に、テクモが上げてたので売りで3回ばかり出はいりしました。 その結果です。

(9650)テクモ  +3167円
(9650)テクモ  +1657円
(9650)テクモ  +  48円

テクモは年初来安値からの反発って事らしいんだけど、どこまであげるんだろ。
あまり、上げられると手が出せない。。 信用余力が少ないから。(600株3往復で終了)


あしたも、なんとか頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券37日目!!
2008年08月27日 (水) | 編集 |
 また、ちょっとしんどくなってきました。 ニートのけんいちです。


今日はこんな感じでございました。

(4321)ケネディクス      -8500円
(4756)カルチュア・コンビニ  +1298円


前場、ケネディクスを買いから入ってしまい、即狼狽損切り。
その後、前場引けにかけて上げていった。。

後場は綺麗に下げてたものの、まったくついていけず。
ちょいと、CCCで損失を補てん。


もっと、大胆さと、アグレッシブさが欲しい。 それと冷静さ。
損切りした後、ショックで呆然としてしまう。 チャンスは次の瞬間にも転がってるのに。
いつも、勿体ない事をしてると思う。 全部、心理的な問題だと思った。


とにかく、部屋を片付けよう。 きたなすぎる。
けんいち! 岡三オンライン証券36日目!!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
 さっき、おやつにドーナツを食べました。 ニートのけんいちです。

昔、このドーナツにはまって太った事があります。 菓子パンのコーナーに置いてあるやつです。


さて、今日はこんな感じでございました。

(4321)ケネディクス  +7677円
(4321)ケネディクス  +1685円
↑両方きのうの持ち越し分。

これだけでございます。。


ケネディクスの動きはほんとにすごい…。。
前場、上げ下げを繰り返していて、やっぱり中途半端なところで利益確定。

前場終わりごろは、安いところで落ちついていたので、後場もこんな感じなのかなぁ。 とか思ってたら、後場は急騰。 もちろんこの上げにもついていけず、後場は注文を入れては変更入れては変更で約定なしとなってしまいました。 (いつもながらびびり過ぎ)
とりあえず、プラスで逃げれたので良しとするしか。


あしたも、なんとか頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券35日目!!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
 また、、 やってしまいました。。 ニートのけんいちです。


今日は、こんな感じで、、 持ち越しのみなのでございます。。

(4321)ケネディクス  売建  5株  -7500円(含み)
(4321)ケネディクス  売建  5株  ±  0円


前場、ケネディクスが上がってたので空売りしました。
そしたら、もっと上がりました。
ストップ高からはがれる事を期待して、ストップ高値でナンピンしました。
はがれませんでした。

ああぁ。。 また、含み損地獄を味わう事になるのか。。 つらい。
ニートのけんいち! 日曜版!!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
 引き続きニートのけんいちです。


今日は、きのうと同じです。 ずっと部屋の片づけをしておりました。
このマンガ読んでから捨てようなんて思ってたりしてたから、進まん。

あしたの為にもう寝ます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
 相変わらずニートのけんいちです。


今日は、ずっと部屋を片付けてたのですが、余計にぐちゃぐちゃになってしまいました。

疲れたので、ちょっと頭がかゆいですが風呂も入らずもう寝る事にします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 岡三オンライン証券34日目!!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
 今日は涼しかったですねぇ。 ニートのけんいちでございます。

今日は、クーラーもつけずずっと窓を開けておりました。 蝉の鳴き声を聞きつつ、涼風を堪能しました。


さて、今日はこんな感じでございました。

(4756)カルチュア・コンビニ  +3177円
(4756)カルチュア・コンビニ  + 185円
↑両方500株でやってます。 最近500株でやってます。 (臆病)

前場、いきなり底値近辺で空売りしてしまい、またもや損切りできず、どうしようかと悩んだ挙句、ちょいと上げたところでナンピンしてみました。
そしたら、株価はもっと上がってしまい、含み損が1万を超えました。

心臓がアバラを突き破って出てきそうなくらいドキドキししつつ、損切りするかどうか悩みつつ様子を見てると、さすがノリスケさん上げた分は下げます。
結果的にだいぶ下げたのですが、またもや中途半端なところで利益確定してしまい、利益は伸びず。

最初に空売りしたやつは、後場まで粘ってみたのですが後場はまったく動かず、しょうがないので1ティックだけ取って返済しました。

とりあえず、両方プラスで逃げれたから良しとするしか。


にしても、今日の前場はけんいち的には内容が濃かったでございます。
後場は野球をチラチラ見てたり…。。


とにかく、来週も頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券33日目!!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
 引越しの準備に追われております。 ニートのけんいちです。

なんか、捨てても捨てても物が出てくる感じでございます。 ほとんど本とかマンガとか。。
ブックオフいきだな。 これ。


さて、今日の結果はというと。。

(4756)カルチュア・コンビニ  +2655円 ←きのうの持ち越し分
これだけです。。

よし、前場でうまく逃げれたぁ。 とか思ったら。 引けまでだだすべり。。
なんじゃそりゃぁ!

結局、きのうの上げを全部帳消しにするという…。。 なんとも激しい下げ。


なんか、一方的に下げてく、上げてく株を追いかけるのってすごい苦手で。
修行不足というか、臆病すぎというか。 ←両方


にしても、最近のCCCの動きはほんとに激し。
5月ぐらいまではほんとにおとなしいというか、サザエさんに例えるとマスオさんみたいな感じだったのに、今じゃすっかりノリスケ。 ←なにそれ


とにかく、あしたもなんとか頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券32日目!!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
 食事をする時は、新聞紙をテーブルクロス代わりに使っております。 ニートのけんいちです。

新聞、もうとってないから、どんどん汚れるばかりです。


さて、今日はこんな感じでございました。

(8306)三菱UFJ    -1000円
(4321)ケネディクス  +2730円


それと、、またやってしまったかも…。。
持ち越し分↓
(4756)カルチュア・コンビニ  売建  500株  -8000円(含み)

まさか、引けまで上がり続けるとは。 年初来高値を更新するとは。
またもや損切り出来ない俺とは。

あしたは、お願い。 一服してくれ。
けんいち! 岡三オンライン証券31日目!!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
 今日の昼食でございます。ガテン系まぜそば
ニートのけんいちなのです。

全然ガテン系じゃないけど、食べました。
味が濃くて、、 可もなく不可もなくという感じ。。 結局、カップ焼きそばは一平ちゃんが一番うまいね。


さて、今日はというと。

約定なしでございます。


理由はきのうと同じです。 前場はタイミングを逃し、後場はもみ合いの中入れず。
無理だ。 俺には無理だった。。

まあ、とりあえず無理はしなかったのです。


あしたは、1ティックでいいからちゃんと取りたいなぁ。
けんいち! 岡三オンライン証券30日目!!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
 今日のおやつはこれです。 ニートのけんいちです。20080818153331
ほんとにすいかの味がしました。 結構うまかったでございます。
にしても、、 すいか…。。 すいかって。。


さて、今日はというと…。。

何も出来ませんでした。。

今日もやっぱりCCCを見ていたわけですが、前場はタイミングを逃し、後場は持合いの中突っ込む勇気もなく何も出来ずという感じでした。 ほかに見てた銘柄もじり下げしてるとこが多くてとても手が出ませんでした。


きのう、やっぱり実家に帰ろうと思い、引っ越しにいくらかかるのか色々調べてたんだけど、引っ越しって金かかるんだねぇ~。
家電捨てるのも何やら金かかるみたいだし、廃品回収業者はやくざ臭がするし…。。
大変だなぁ。。
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
 今日の夕方ちょっと遠出して駅近くのスーパーまで行き、買い物を終えスーパーを出たら雨が降ってました。 ニートのけんいちです。

濡れて帰りました。 冷凍食品が4割引だったのさ。


そのスーパーに行く時の事。
横断歩道を渡ろうと信号を待ってたところ、目の前にじい様が立っておりました。
良く見るとその首の後ろに、何やらボタンの様なスイッチの様な物が付いておりました。
明らかに地肌にくっついている。 その物体は円形で直径1センチ~1.5センチぐらいの大きさ。
色はアルミの様な金属色。 学校にある消火栓のランプの様とまではいかないが、ちょっと突起している。
なんなんだこれは? 俺はこのスイッチの様なボタンの様な物を押してみたい衝動に駆られたのだが、もしこのじい様がサイボーグでこれが電源ボタンだったらとか、自爆スイッチだったらとか、アルカイダのテロ兵器だったらとか、押そうとして手を伸ばし「何をするんだ君は!」「あ、、すみません。。」という気まずいやり取りだけで終わったらどうしようだとか、いやいやむしろここは素直に首の後ろについている物は何ですか?って素直に聞いて… でも「何を言ってるんだ君は!?」と言われて気まずいやり取りだけで終わったらどうしようだとか、色々考えた挙句、もちろん押さなかったわけですが。。 攻殻機動隊の人だったのかな?

未だにあれが何だったのかは謎なのであります。


それと。 さっき、俺の部屋に無断で居候していたゴキブリを殺しました!
これで、やっと安心して眠れるぜ。
テーマ:なんだコレ!?
ジャンル:
おとついの松澤千晶ちゃん!!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
おとついの松澤千晶ちゃんでございます

松澤千晶ちゃん!

おとついの松澤千晶ちゃんは情熱の赤!

ああぁ。 かわいい。 やっぱりかわいい。

おとついもやっぱりかわいい松澤千晶ちゃんでございました。
けんいち! 岡三オンライン証券29日目!!
2008年08月15日 (金) | 編集 |
 昔、真剣十代しゃべり場を真剣に見てた時期があります。 ニートのけんいちです。

もはや、そんな場にすら参加できない高齢重篤ニートとなってしまいました。


さて、今日はこんな感じでした。

(4756)カルチュア・コンビニ  +1002円 ←きのうの持ち越し分

これだけです。。

寄り直後、早々に狼狽利益確定をした後は、例のごとく注文を入れては変更変更で約定せずでございました。
後場、ケネディクスとかにも売りから入ろうと注文を入れてたのですが、ストップ安からそこまで上がるんかいっ。 というぐらい上げやがりました。 こちらも注文変更変更で約定せずでした。

また、来週も頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券28日目!!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
 今日の昼食です。けんいちの昼食
ニートのけんいちです。

半額弁当が売れ残って無かったので、今日はサッポロ一番塩ラーメンでございます。
ラーメンだけじゃ足りないのでパンをトッピング。


さて、今日はこんな感じでございます。

(4756)カルチュア・コンビニ  +3897円 ←空売り
(4756)カルチュア・コンビニ  -2185円 ←空売り
(4756)カルチュア・コンビニ  + 500円 ←現物


せっかく、動いてるのに全然ついていけませんでした。。
余力も、早々に使い果たすし。。

しかもまた…。 損切り出来ずに持ち越し。。

(4756)カルチュア・コンビニ  売建  300株  -1500円

どーすっかな~これ。
300株だからって油断してるとまた痛い目見そうだし、、今度こそ気合いで数か月スイングしてみようかなぁ。
とりあえず、あした下落することを祈るのみ。
今日の松澤千晶ちゃん!!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日の松澤千晶ちゃんでございます

松澤千晶ちゃん!

今日の松澤千晶ちゃんは、爽やかな夏っぽいおしゃれな黄色いYシャツです。

ああ。 かわいいなぁ。 ほんとかわいいなぁ。 こんな彼女がいたらなぁ。

とにかく、今日も激しくかわいい松澤千晶ちゃんでございました。
けんいち! 岡三オンライン証券27日目!!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
 ザラバ中、貧乏ゆすりが止まりません。 ニートのけんいちです。


今日は、こんな感じでした。

(4756)カルチュア・コンビニ  +4301円
(4756)カルチュア・コンビニ  +3511円


CCCが好決算で爆上げしてるにも関わらず、ちょっとしかとれず…。。
しかも、両方売りから入るという…。。

前場、売りで二回取って、後場はいつ崩れるんだろう?いつ崩れるんだろう?と、ずっと思っていて、結局怖くて売りでも買いでも入れませんでした。


どうも6月ぐらいから、住友信託銀行とか、みずほコーポレート銀行がCCCに出入りしていたそうな。
この人たちは今日上がるの分かってたんだろうなぁ。。 ていうか今日買おうと決めていたのか。

あしたは、どうなるんだろ。 どうしても上げていくようには思えないんだけど。 ←(根拠は無いけど)


あしたも、少しでもいいからなんとかプラス収益を目指して頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券26日目!!
2008年08月12日 (火) | 編集 |
 やっぱり、ニートのけんいちです。


今日は約定無しでした。

CCCは日経平均とは逆に買いから始まり、ずっと底堅い堅調な動き。
今日、15時が決算発表らしいのでとりあえず無理せず様子見しました。

後場は、日産とかに注文を入れてたんだけど、前場で下げてたせいか、先物の下げほど下げなかったので拾えませんでした。


そんなかんじでございます。
けんいち! 岡三オンライン証券25日目!!
2008年08月11日 (月) | 編集 |
 あああああぁぁあぁ。。。。。。。。。。。。。。。

(5110)住友ゴム  -4460円

もし、働くことになってもこのブログのタイトルはそのままです。
ニートのけんいち! 日曜版!!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
 今日、変な髪形になって凹んでいます。 ニートのけんいちです。けんいちが今日買ってきた本
今日買ってきた本です。

もちろんブックオフでございます。
三村っていう人の本が600円。
やたら古いZAiと、ホリエモンの本が100円だったので。
テーマ:お金の勉強
ジャンル:株式・投資・マネー
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年08月09日 (土) | 編集 |
 きのう、寝ようとする時にゴキブリを発見してしまいました。 ニートのけんいちです。

殺し損ねました。 まだ俺の部屋に潜伏しているもようでございます。
なんでいつも、寝る前に発見してしまうのだろう。。
落ちついて寝れんではないか。


さて、今日はいつものように朝起きて、しゅごキャラ! → ケロロ軍曹 → マーケットウィナーズ → カンブリア宮殿 → ガイアの夜明け とかを見て、昼飯食って、 午後はマネックストレーダーを立ち上げて、新たにストキャスティクスとか指標を追加したり、線の色を変えたり、銘柄を選んだり入れ替えたり、色々整理しておりました。

その後、夕方ちょっと走ってきて、風呂に入り、その後、スーパーに行って売れ残りの半額弁当を買って(今日は売れ残ってた!)店員の無愛想な態度にちょっと凹み、さっきそれを食べて、今ってな感じです。

谷亮子選手がちょっと残念でございました。 にしても谷亮子選手はすぐれた人格者でございますなぁ。。


あしたは、いい加減、髪切ってこようかと思ったりしております。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 岡三オンライン証券24日目!!
2008年08月08日 (金) | 編集 |
 ゴミを出し忘れました。 ニートのけんいちです。

容器ごみ週一だから、来週まで保管しとかんといかんのか。。


今日も損失を拡大させました。

(4756)カルチュア・コンビニ  -5662円
(4321)ケネディクス       -3837円

よくこんなに損失を拡大させれるもんだなと。
空売りした直後に急騰。 両方とも。

1本逝くしかないね。 これ。


今からちょいと小用で数か月ぶりに電車に乗ります。
ちょっとどきどきします。
けんいち! 岡三オンライン証券23日目!!
2008年08月07日 (木) | 編集 |
 くるしい。。 ニートのけんいちです。


(4756)カルチュア・コンビニ  -4100円ぐらい
(4321)ケネディクス       -2500円ぐらい
(8628)松井証券        -1200円ぐらい
(9449)GMO           - 500円ぐらい
けんいち! 岡三オンライン証券22日目!!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
 きのう、父親からけんいちの携帯に電話がかかってきました。 ニートのけんいちです。

大雨のニュースを見てかけてみたとの事。 「無事ならいい。」と言ってすぐに電話は終わったのですが、父から電話がかかってくる事自体がほとんど無い出来事だったので、逆にこちらが心配になったり。。


さて、今日はこんな感じでございました。

(4756)カルチュア・コンビニ  -166円
(9531)東京瓦斯        +536円
(6674)GSユアサ        +517円

前場、終り頃、GSユアサを空売りしてちびりそうになりました。
後で知ったんだけど、何やらニュースがあったそうな…。。 恐ろしい事をしてしまった。。
後場は、高値もみ合いで全く手が出ずといった感じでした。

さっき、岡三ネットトレーダープレミアムにログインしたら赤残発生のお知らせが…。
えっ? 赤残? 赤残!?
あした電話せねば。

今日は、ちょっとやる事があって更新が遅れました。
すんません。
けんいち! 岡三オンライン証券21日目!!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
 14時過ぎぐらいに落雷があって、テレビが映らなくなりました。 ニートのけんいちです。

停電したらどうしようとか思いつつ、パソコンに向かっておりました。


(4756)カルチュア・コンビニ  +4026円
(8874)ジョイント         -4200円
(8874)ジョイント         + 450円
(8628)松井証券        +  96円
(8628)松井証券        +  92円
(8628)松井証券        +  36円

合計 +500円…。。 う~む。。


なんか知らんが、色んな銘柄で逆日歩がついてる…。 どう考えればいいのか。
いつもながら良く分からん。

とりあえず、あしたも無理せず小ロットで頑張りたいと思います。
けんいち! 岡三オンライン証券20日目!!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
 ぽっ、ぽっ、ぽぽぽ、ぽ~~~~~~っぽ~~ぉおぉ!! ニートのけんいちです。

あぁ…。。 だめだ。。 死にたくなってきた。。


(8628)松井証券  -5456円
              ↑売りで入ってるのになぜこんなに損失が。。


とりあえず、荷物をまとめます。
ニートのけんいち! 土曜版!!
2008年08月02日 (土) | 編集 |
 昼食・夜食に毎日特売で買った納豆を食べてるのですが、その度に容器とたれの小袋を洗わなきゃいけないのですごく面倒です。 ニートのけんいちです。

洗わないと容器・プラスチックごみに出せないのです。


今日は前置きが長いな…。。

今日は、いつものように午前中はしゅごキャラ!とかケロロ軍曹とかをだらだら見た後、洗濯やらなんやらしてたらもう日が暮れてました。
土曜はいつもこんな感じだなぁ…。。

ここ最近、かなり凹んでしまいかなり無愛想な感じになってしまいました。
もし、毎日このブログを楽しみにしている方がいたら申し訳ないです。
いつも、明るく楽しく面白く前向きなブログにしようと努めているのですが、なかなか難しいですねぇ。

状況は悪化してしまいましたが、これからもなんとか頑張っていきたいと思いますので、良かったらこれからもニートのけんいちを応援してやって下さいませ。
けんいち! 岡三オンライン証券19日目!!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
 今日のお昼はチキンラーメン。 ニートのけんいちです。

きのう、売れ残りの半額弁当が売れ残ってなかったのです。。


今日は、こんな感じでした。

(5110)住友ゴム  -1800円

今日は、終始、注文を入れては取り消し、入れては変更の一日でございました。
前場から買い目線だったってのが、そもそもの間違いでした。

ついでに、CCCを今日までホールドしてたら-3万ぐらいで済んでたのかぁ…と思うともう一本逝けます。

あと、岡三オンライン証券の板発注はかなりいい感じです。 注文変更もすごくスムーズ。
一度、お試しあれ↓
