スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けんいち! アパートに到着する!!
2008年05月31日 (土) | 編集 |
 先ほど帰ってまいりました。 けんいちです。

眠いので今日はもう寝ますです。。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 父親に株を告白する!!
2008年05月27日 (火) | 編集 |
 携帯からの更新はちとしんどいです。 ニートのけんいちです。

20080527205443

さて、やっとというかついにというか実家にZAiが届きました。

とりあえずまず最初に姉に見せてみました。姉は「ふ~ん。頑張れよ。」と言う感じ。 そして姉に相談した後、とりあえず母親に見せてみる事にしました。
母親はライターさんの文章に「あなたの事が良く分かる良く出来た文章だね。」と関心しておりました。
それから母親に相談し、「今、真面目に頑張ってるんだという事を父にきちんと報告すべきだ。」という事になり、思いきって父にも見せてみることにしました。
父はしばらく黙って記事を読んだ後、「自分で責任を取れる範囲でやれ。借金だけはするな。」とだけ言いました。
多分、株をやってる事に関しては賛成でも反対でもないという事なのかもしれません。
とりあえず、親に内緒で株をやっているという後ろめたさからは開放されました。。

ヨカッタ… マジデ…
ハンパナクドキドキシタヨ…
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 機内で我慢する!!
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 実家の飯がめちゃくちゃうまく感じます。 ニートのけんいちです。

帰ってくる頃にはしっかり太っていいると思われます。


今日はいい感じの押し目びよりだったみたいですね。 あぁ… 俺も参加したかった。。

さて、これはおとついの機内での話。
機内に乗り込んで暑いと感じた俺は上着を脱ぐ事にしました。 しかし、脱ごうとすると肘や手が隣の青年にぶつかりそうです。何とか身を縮めて脱ごうとしたら背中が攣ってしまいました。 痛みを堪えてるのを隣の青年に悟られまいと必死になっていました。

脱ぐのを諦め、しばらくすると今度は尿意をもよおしてまいりました。
しかし、けんいちは窓側、隣の青年は寝ております。
隣の青年を起こす勇気がでず、結局、到着するまで我慢してしまいました。

到着するまで暑さと尿意を我慢するという我慢我慢のフライトとなってしまいました。。

帰るときは、しっかりと上着を脱ぎ、トイレを済ませてから搭乗したいと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! in実家!!
2008年05月21日 (水) | 編集 |
 実家でニートをこじらせております。 ニートのけんいちでござる。

さて、きのうの前場の結果をまだ記して無かったのでまずはそれから。

カルチュア・コンビニ(4756) +4812円

あと、三分我慢してたらあと4テック取れてたのに… って、たられば言うてもしょうがない。 ←でもいつも言う。

今日のCCCの終値は…504円!?!!
超買いたい!!
二階建全力コンボを炸裂させたいぜ!
でも今月は見てるだけ。。 悲しい。。

以上、携帯から手短にお届けしました。
けんいち! 空を飛ぶ!!
2008年05月20日 (火) | 編集 |
20080520131026
今から この飛行機に乗ります。

みんな取引の真っ最中なんだねぇ~。

俺は空飛びますねぇ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 押し目を拾うんだぜ!…の巻!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
 今日、なぜか小島よしおと漫才する夢を見ました。 ニートのけんいちです。


今日はこんな感じ↓でございます。

カルチュア・コンビニ(4756) 1000株 買建  +2962円(含み益)

今日は最初っからCCCはだれる! と決め込んでいたので前場は完全に様子見でございました。
↑(ホントは前場直後の上げで高値を掴みそうになっていた)
後場にちょこっと拾ってこんな感じでございます。
ほんとは、あと1500株買うつもりだったんですが、タイミングが悪く買えませんでした。

あと、ドワンゴ・GMOは良く分からん動きだったので(いつもだけど)何もせず、後場は松井証券と楽天が昇竜拳かましてるのを見てるだけ。
あと、ゲオが前場から後場にかけてチャートが完全に滑り台みたいな形になちゃってますw  暇ならチェックしてみてね。


とりあえず、あしたは実家に帰る為、10時にはアパートを出なきゃいけないので前場で早めに売って 今月のトレードは終了となります。

お疲れ様でした俺。。 …おっとまだ気は抜けないぜ! あしたしっかり売らなきゃねっ。
( ´∀`)b⌒☆
けんいち! 北乃きいが好き!!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 北乃きいが好きです。 ニートのけんいちです。

今日、こないだCSでやってた「幸福な食卓」を見ました。

久しぶりにきれいな邦画を見た気がします。
清涼感があるというか、清潔感があるというか、効果的に間をちゃんととっていてしっかり映画映画してるなって思いました。 あんまりやり過ぎると眠たい映画になるけど、「幸福な食卓」は丁度いい具合です。

内容的には、ちょっと重い少女マンガみたいな内容だったけど、これもけんいちの好みでありました。
それよりも何よりも、北乃きいちゃんがかわいい! この映画では、きいちゃんがぽけ~ってなってる表情が多いんだけど、そこもかわいいし、ずーっときいちゃんのかわいい表情の変化を見てるだけでも飽きないし、それだけでも俺は満足できました。





あと、個人的なお知らせです。
5月20日 から 5月31日 まで、ちょいと所用で実家に一時帰省致します。
その間は、とりあえず何もしない事にします。(ノーポジションっていうの?)
何かスイングしたろかな~とも考えたのですが、ちょっと怖いし、実家の姉の部屋にこもって姉のノートパソコンでデイトレすんのもちょっと無理があるので、この間の取引は完全にお休みにしたいと思います。 ←株やってるのは両親には内緒だし。
ブログの更新は携帯からか、もしくは姉のノートパソコンからって事になると思います。 ←ほぼ単なる日記になると思われる。。


あと、そいえば今日がっちりマンデーに夏川純ちゃんが出てましたね。
加藤浩次が純ちゃんに開口一番「おまえ、うそくせー笑顔だな~」って言ってたのが、ウケましたw
彼女はまさに職業アイドルって感じですなぁ。 かわいいし、好きなんだけどどうしてもそんな印象が…。。
今日も元気に愛想をふりまく純ちゃんなのでした。
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
けんいち! 今日の出来事!!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
 納豆をよく食べます。 ニートのけんいちです。

さて、今日は久しぶりに駅周辺にお出かけしましたよ。 そんな中から微妙に嬉しい出来事と、微妙に悲しい出来事を1つずつ。

まずは、微妙に嬉しい出来事から。
これです↓
20080517224938
↑どんなスピリチュアルメッセージやねん。
パチンコなら玉がいっぱい出るのかな?
しかし、このレシートには1円の価値もない…。
それでもちょっと、「おっ。」っと思ったわけです。


次は、微妙に悲しい出来事。
駅が改装するらしく、あの売店が潰れてました。
かわいいあの娘の笑顔が見れないのかと思うと残念でしょうがない。。
俺のほのかな淡い恋心は終わったわけです。


あと、「株デイトレード常勝のルール」って本を書店で注文して、ハリオ式酸素漂白のコーヒーフィルターを某小売店で注文して家に帰りました。

今日はこんなところです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 残念な結末!!
2008年05月16日 (金) | 編集 |
 マンガみたいにコーヒーを吹き出してしまいました。 ニートのけんいちです。

モニタと、キーボードがビショビショデス。。

CCCが爆下げしました。
前場の底値で売りました。
後場、更に爆下げしてたので、これはと思い2100株信用全力売りしたら、そこが本日の底値でした。。。 それで、1.3万ぐらいマイナス…。。

一方、GMOの方は寄り直後、ぐーんと上げてるのを見て狼狽るり。 結局、+1500円。


合わせて、プラス3万円…。。。。

あれだけ含み益をかかえていただけに、すげ~…
何だろう? この気分は? 失恋したときのような…。。 仕事で失敗した時のような…。。 甲子園出場寸前で、俺のエラーで負けたみたいな…。。

そう、これは「残念」としか言いようが無い。。

しかし、黙ってCCC見てたら利益0になってたよね。 プラスだからいいんじゃない? と自分で自分を慰めてみるが、俺の残念は止まらない。。

とりあえず、↓チョコバットやけ食い。
20080516155029

今から反省の念を込めつつ走ってきます。
けんいち! 生まれて初めての空売り!!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
後場は、ミルクティーを飲みながら頑張りました。 ニートのけんいちです。

ティーカップじゃなくてマグカップでガブ飲み。


さて、今日のけんいちはと言うと…

カルチュア・コンビニ(4756) 500株 現物  +22500円(含み益)
カルチュア・コンビニ(4756) 600株 買建  +27987円(含み益)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  +34751円(含み益)

GMOインターネット(9449) 300株 売建  + 5694円(含み益)
GMOインターネット(9449) 100株 売建  +   98円(含み益)
人生初から売り↑


前場CCCが、買い気配で5分ぐらい止まってたので これはもしやストップ高? なんて、淡い期待をいだいてしまったのですが、ぜんぜんそんな事は無かったわけです。。
結局は大方の予想通り、いつもの感じで前場に本日の高値を付けて後はヨコヨコでした。

前場に本日の高値を付けた後に、夢のストップ高への希望←(欲望)が捨てきれずに利確出来ず。。
いつものように勝負を投げました。
あしたこそは売る。 絶対売るんだからねっ!


後場はGMOが急落してたのでちょっとさわってみました。(GMOだけに超怖い) 人生初空売りでございます。
こちらは、もう売りから入ってる人しかいないのでは? っていうくらいの感じでした。
あしたも、順調に下げてくれるといいんですが。。
けんいち! CCCとゲオの友情物語…其の2!!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 下着のカタログの女性はなぜ外人なのだろうと、ここ十数年悩み続けています。 ニートのけんいちです。

いつか子供電話相談室に電話してやろうかしら。。 そいえば、もう子供じゃないんだった! ←うっかりクソニートちゃん。


今日の前場直後の10分間を、物語形式でお届け。

軍曹「CCCの様子はどうだ!?」

三等兵「はい! CCCは寝ております!」

軍曹「なんだと!? ボリンジャーのσ2に達しただけでここまで余裕かますとは! 信じられん!  まるでウサギとカメでいうとウサギだな!!」

三等兵「…………」

軍曹「それで、ゲオの様子はどうだ!?」

三等兵「はい! 元気に暴れまわっております!」

軍曹「なぬぅ! それは予想外だ! きのうあれだけべそ掻いてた奴が! ピンチから立ち上がる! まるでロッキーだな!!」

三等兵「…………」

三等兵「軍曹! CCCが起きたようです!」

軍曹「ぐぬぬぅ! ついに暴れウサギが起きたか! こ、ここは、ひとまず撤退だぁ~~!!」


その後、CCCとゲオは引け間際まで力強い動きだったとさ。


ゲオを空売りで入ったノインさんは大丈夫だろうか…。。

そして、けんいちはというと…。。

カルチュア・コンビニ(4756) 500株 現物  +11000円(含み益)
カルチュア・コンビニ(4756) 600株 買建  +14255円(含み益)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  +18732円(含み益)

またもや、持ち越し!
そして、前場のつまんないところで↓中途半端に300株だけ利益確定。

カルチュア・コンビニ(4756) 200株 現物返済  +1200円
カルチュア・コンビニ(4756) 100株 買建返済  + 700円

前場の中頃につまんない利確をした後、 551円、552円、553円、554円と分けて注文を入れていました。 しかし、14:30に550円をタッチした後は、それ以上上げることができず約定せず。
546円ぐらいで全部売ることも考えたのですが、あしたこの流れを引き継いで始まるのではないかという観測のもと、持ち越しました。

そいえば、横で丸三証券がすげ~上げてた。。 まるで昇流拳~~~~~!! 見てるだけだったけど…。。 800円超えちゃってなんとなく買いづらくなってきました。。

CCCの方も、もしあしたも上げてくるとなると、益々利益確定ポイントが難しくなってきました。
あした、いつものように前場で高値をつける場合、580円ぐらいがめどになるのかなぁ。。

((((( ;゚Д゚)))))ブルブル 武者震いでございます。
けんいち! CCCとゲオの友情物語!!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 カップヌードルは、シーフードが一番うまいと思います。 ニートのけんいちです。

今日の後場を、物語形式でお届け。


CCC「おい! ちょっと待てよ! ゲオ!」

と、おもむろにCCCはゲオの肩を掴んだ。

CCC「お… お前、泣いてんのか。。」

ゲオ「な…、 何でもないよ…。 僕の事はほっといてくれないか。。」

CCC「何があったんだよ話してみろよ。」

ゲオ「…さ、最近までストップ高だったのに、ちょっと減益しそうですって言っただけで みんなここまで売り込んむんだ…」

CCC「バカヤローーーーーーー!!!!!!」 ←(猪木風に)

ドゴッ!!! CCCはゲオの顔をグーで殴った。

CCC「俺なんかな! 何の材料も無いのに、お前に連れ高されてここまで来ちゃってんだよ!! 寝言 言ってんじゃねーよ!!」

ゲオ「うるさ~い!!」

ゲオはCCCの腹に頭突きをした。
その後二人は荒川の土手で、疲れて相手を殴れなくなるまで殴りあった。

CCC「お前、なかなか強いじゃねーか。」

ゲオ「君の方が強いさ。」

CCC・ゲオ「あははははははははははっはは!」


そんな二人の友情を橋の上で遠目で確認したけんいちは、「今日も持ち越してみるかな…」と呟いてその場を立ち去るのだった。

結局、二人の株は本日の底値を付けた後、ほんの少しだけ上げて今日の取引を終えましたとさ。


そんなわけで、今日も持ち越し!

カルチュア・コンビニ(4756) 700株 現物  -7000円(含み損)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  -5776円(含み損)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  -3676円(含み損)

あしたゲオが結局8万円近辺を目指す動きになるのなら、CCCも死亡確定といったところでしょうか。
いずれにしろ、あした売り抜けないと大火傷しそうなので この物語もあしたで終劇するはず!?

にしても今日の後場、チェックしてた銀行・証券がやたら上がってたので「単にすげ~時間を無駄にしてしまっただけ感」に襲われているけんいちであった。。
けんいち! 危険な賭けにでる!!
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 危険な賭けにでました。 ニートのけんいちです。

やっちゃいました。↓

カルチュア・コンビニ(4756) 700株 現物  - 700円(含み損)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  + 525円(含み益)
カルチュア・コンビニ(4756) 700株 買建  +2624円(含み益)

クリック証券必殺コンボ三階建て! 触ると怪我するぜ。ベイビー。 ←お前がな

危険すぎる。。 しかし。 底堅い! CCC底堅いぜ!
ニューヨークが下げても、ゲオが下げても500円で跳ね返しちゃうんだぜ。
後場の上げは、先物と為替の影響? でも、それだけじゃない気がするんだぜ。
CCC祭りはまだ終わってないかもだぜ!?
なんなら、あさってまで付き合っちゃうぜっ。 ←ほんとは早く売りたい

そんな感じで、あしたは一体どうなるのでしょうか!?
果たして、けんいちの運命や如何に!?
けんいち! それでも僕はやってない…を見る!!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
 やっぱ、鈴木蘭蘭はかわいいなぁ… と思いました。 ニートのけんいちです。

さっきまで、こないだCSでやってた「それでも僕はやってない」を見ておりました。

久しぶりに面白い映画を見たような気がします。
ただ、1点気になったのが前半に主人公が調書にサインをするシーン。
ちょっと素直にサインしすぎるんだよなぁ。 主人公の設定は普通のどこにでもいそうなちょっとだらしない程度の好青年のはずなので、何かにサインや拇印を押す時には多少なりと抵抗するのが自然の反応の気がするわけです。
そこで、主人公は何にでも素直にサインしちゃうちょっとあほな男の子なのかなぁっと勘違いしそうになってしまった。 映画を見ていくとそうではないという事が分かってはくるのですが、ちょっと惜しい気がします。

あとの作りはほぼ完璧なんじゃないかと。 登場人物全員がみな真剣な為に滑稽に見えてくるところや、判決文を読み上げるところなどもすごくリアル。
被告の目線で、裁判官・検察・弁護士・被告の家族友人の立場等、それぞれいろんな人の立場が見えてくるし、日本の裁判制度の歪さなど色んなものが見えてきてかなりいい感じ。
最後のシーンで、ああなるほどだから「それでも僕はやってない」ってタイトルなのねっと、納得できるようになってたのですげ~感心しました。
映画って、やたら映像に凝ってるだけだったり、芸術気取ってるだけだったり、役者を見せたいだけだったり、原作を映像にしてみたいだけだったりが多いんだけど、「俺は伝えたいことがあるんだ!」っていうのがはっきりしてる映画はやっぱ いいねっ!



まだ見てない人には是非お勧めしたい映画でございます。
テーマ:考えさせられた映画
ジャンル:映画
けんいち! 電話サポート祭り…の巻!!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
 チャーハンにチーズをのっけて食べてみました。 ニートのけんいちです。

その後、さらにカップヌードルカレー味にチーズを入れて食べてみました。 どっちもなかなかうまかったです。

またもや、パソコンのトラブルで貴重な時間を3時間以上失ってしまいました。。
メールが送信できないっていうのと、同じメールが17通も同時に送られてくるっていう症状…。
この症状を改善するべく今日は、電話しまくりでした。

OCN → フレッツ光 → フレッツウイルスクリア → デルサポート
そんで最終的には、マイクロソフトに電話する事に。。

ちょっと、いらっときたのが マイクロソフトにフリーダイヤルが無いって事。
俺が「フリーダイヤルは無いんですか?」って聞いたら、「良かったらこちらからお電話させて頂きますよ」って言ってくれた。 Kさん、あなたいい人なのね。
ビル~。 あんた儲かってんだからフリーダイヤルぐらい設置しなさいよ~。

結局、マイクロソフトのおにーさんに言われるがままPTSファイルっていうのと、操作画面プログラムってやつを新しく作り直したら直りました。
仕分けルールってやつを適当にやってるとそうなっちゃうみたいです。

いやはや、 やっぱ パソコンって便利だけど、不便ですねぇ~。。
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
けんいち! CCC祭り!…の巻!!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 がんばれチョコバットくんを食べながら、今日も頑張りました。 ニートのけんいちです。

チョコバットはうま過ぎないところが癖になります。

ノインさんのフォースでCCCが上がりました!

カルチュア・コンビニ(4756) +19696円
カルチュア・コンビニ(4756)  -5600円(含み損現物持ち越し)←またぁ!?

上がるとは思っていたけど、まさか直近高値を易々と抜いてあそこまで上がるとは!

というわけで、一応予想通り上げてくれたわけですが、前場直後の利益をその後のちょこまかトレードで半分ぐらい食いつぶしてしまいました。。

前からうすうす感じていたのですが、俺にはデイトレの才能がないのではないかと。
しかし、スイングすると意外に上手くいったりする。。
ということは…→ 大方の予想は間違ってはいないものの、売買のタイミングが悪過ぎて利益が出せない。 → じゃあ、ずっとスイングでいけばいいじゃん!

↑などという考えが頭を駆け巡ってたりします。
とりあえず利益を出す事を優先させつつ、デイトレとスイングのはざまで苦しんでようかと思います。
でも、スタイルにこだわる必要も特にない様な気もしてきた…。。

さて、今後のカルチュア・コンビニですが、テクニカル的にはかなり強い状況ではないでしょうか?
今年初めからの逆三尊(四尊?)のネックラインを突き抜けて、今後は500円を下値のめどにして動いていくのではないかと思うわけです。
短期的には550円を、長期的には630円を目指して動くのではないかと。(なんか俺エコノミスト見たいな事言ってる…) ただ、ファンダメンタル的には良くないみたいなんで結局、良く分かりませんが。。

…ていうかっ! (´;ω;`)上げてくんなきゃ泣いちゃうんだからぁっ! ←誰やねん。
いやいや、ホントにまじで。
けんいち! またもや持ち越し!!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
 さっき、伸びをしたら背中が攣りました。 ニートのけんいちです。

背中って。。 どうにもならんねぇ…。。

カルチュア・コンビニ(4756) -8000円 ←(含み損)
カルチュア・コンビニ(4756) +1000円

今日は、後場の上げに助けられました。
後場直後、売って損を確定させて売りから入ろうかなぁ…などと考えていたらガシガシ上げていきました。 (;`・ω・´)危なかったぜ。。
それで、今日分かった事。
結局、すべて買いのタイミングが悪いんだろうなぁ…と。 いつも十分上げきったところにあせって焦って買いを入れてしまっている。。
前回のドワンゴもそうだし、今回もそうだし、今日の後場もそう。
一番の反省点でございます。

それで今日、持ち越した理由↓
(全部日足で)
・一目均衡表で転換線が基準線を上回っている。
・25日線が5日線を上回っている。
・ボリンジャーのくびれ後の上げの為、しばらく2σを追いかけるのではないか? という予想…。

↑という感じで自分を説得してみました。
でも、ただ単にゲオに連れ高してるだけのような気もします。

とりあえず、買い値あたりで売れたらいいなと考えております。
あした実際、どうなるんだろうなぁ…。。 う~ん。。
けんいち! 初!信用取引…(; ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2008年05月07日 (水) | 編集 |
 柳原可奈子をじーっと見てると、山田 まりやに見えてきました。 ニートのけんいちです。

視神経… いや、脳だな。 俺の脳がちょっとおかしくなってしまってるのだろうな。。

カルチュア・コンビニ(4756) -15000円(含み損)
GMO(9449)          +1000円

せっかくの丸三証券の利益が…。 (´;ω;`)ウッ…

また、前と同じ失敗をしてしまった。。 ドワンゴを高値で掴んで大損こいたあの時とほぼ同じパターン。
損切りするかさんざん迷った挙句、大引け間際元気が良かったので持ち越してみました。
にしても売りで入ってたらプラスだったんだなぁ…。

とにかく、あしたも頑張ります。
けんいち! GWラストデイ!!
2008年05月06日 (火) | 編集 |
 1時間も昼寝をしてしまいました。 ニートのけんいちです。

今日、こんなの↓が届きました。
20080506230105
↑相武紗季OCNオリジナルフォトブック!
そういえば、プレゼントキャンペーンに応募していたような…。。 ←ほぼ無意識

今日は、いつもよりちょっと遅い時間に起きて、ファインディングニモを見て、リロアンドティッチを見て、昨日録画したカンブリア宮殿とWBSを見たら夕方になってしまっていました。。
その後、昨日から読みかけの株の本を読んで(まだ読みかけ)、今って感じです。
読んでたのは、「たった7日で株とチャートの達人になる」って本なんだけど、テクニカル指標の使い方とかが分かりやすく書かれていていたので、やっとちょっと意味が分かってきました。

ボリンジャーバンド、MACD、ストキャスティクスあたりが やっぱ使いやすそうです。
一目均衡表はもうちょい色んな銘柄を見て、見慣れる必要がありそう。。

テクニカル指標をもっと使いこなせるようになったら、ちょっと楽しくなりそうです。
引き続き、勉強、勉強でございます。 ....φ(・ω・` )
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! こんないちにち其の2!!
2008年05月05日 (月) | 編集 |
 さっきまでユーチューブで初音ミク関連の画像を必死になって見ておりました。 ニートのけんいちです。

きょうは何となくぼ~っとしておりました。
本を読んだり、GWは近所の人通りってどうなってるんだろうとか思って走ってきたり。
いつもよりちょっと交通量少なめ、公園にいる人も少なめって感じでしたね。

さて、マイクロソフトがヤフー買収を断念っつーことで、水曜のネット関連はどうなるんでしょうねぇ。
なんとなく、空売りするならGMO(9449)かなぁと思っております。 ←いつもやられてるし。
今まで、上げ過ぎなんじゃないかと思って。
まあ、なんとなくね。。

ね、眠いのでこのへんで。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! こんないちにち!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
 今日の夕飯はのり弁です。 ニートのけんいちです。

いつもの夕方の半額弁当が なぜか今日はいつもよりうまく感じました。

今日は朝、7時半に起きてがっちりマンデーを見て、経済羅針盤を見て、きのう録画したムニエル…じゃなくって、グエムルとドキュメント現場とオーラの泉を見た後、みんなのブログを読んで、その後、「たった7日で株とチャートの達人になる」を読んでました。←(後半から読んでまだ半分も読めてませんが…)
20080504223545
↑これね。

今日、分かった事なんだけど、信用取引でいつもの様に売買すると。。
買い → 売り
買い → 売り
買い → 売り
買い…ぐらいで余力使い切っちゃうんだなぁと…
信用余力が1千万ぐらいあるんであれば別だけど、少額のトレードだとそこまで大きなメリットはないんですねぇ…。。 ←(いつもの現物のノリで売買した場合ね)
一発、ちょっと高い株を買う時に使うか、空売り専用に使うかって感じになるのかなぁ…。。

空売り…。。 ちょっと、どきどきします。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 歯ブラシで靴を洗う!!
2008年05月03日 (土) | 編集 |
 今日は、ケロロ軍曹を見逃しませんでした。 ニートのけんいちです。

きのう、どしゃ降りの中走って靴がぐちゃぐちゃになってたので靴を洗お~っと、と思ったら、たわしが無い事に気づき(抜け毛が激しいのでこの間捨てたのだ!) しょうがないので歯ブラシで洗いました。
当然ながら洗いにくかったです。

土曜日はやっぱり洗濯・掃除・部屋の整理整頓などで主婦みたいになってました。

株の本もちょっとしか読めなかったなぁ。。
あしたははじっくり読めるはず。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 2つのちょっと良いニュース!!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 ずぶ濡れでランニングしてきました。 ずぶ濡れ暴走ニートのけんいちでございます。

めがねについた水滴で前が見えましぇん。 何度か自転車にぶつかりそうになってしまいました

さて、それでは今日の詳細です。

丸三証券(8613)  +17600円   ←ついに利益確定!
ドワンゴ(3715)   +1000円
楽天(4755)     ±0円

いやはや、ついに丸三証券を利確でございます。 資金もちょっとだけ回復。 ←(今までの損失を考えると焼け石に水って感じですが…)
一応、負け無しということで これが一つ目の良いニュース。

では、二つ目のニュース。
なんと! けんいち! ついに信用取引口座開設でございます!
☆(ゝω・)v ィェ‐ィ!
ぐなさんのアドバイスが効きましたね!
ありがとうございました!

これからは基本、信用で売り買いすることになりそうです。
なにしろ信用取引は手数料が安いしねっ。

来週がちょっと楽しみです。
4連休はしっかり株の勉強するぞっ。
c⌒っ^д^)っφ ヵブヵブ...
けんいち! 引きつづきスイング中!!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
 今日、いいとも青年隊がいいとも少女隊になってることに気付きました。 ニートのけんいちです。

さて、けんいちの丸三証券はというと…。。

丸三証券(8613)  +6500円(含み益)

含み益が縮小してしまいました
今日は、日経平均と銀行・証券も冴えない感じだったしこんなものなのかな…。

後場あたりに、マネックスに乗り換えようかな~とかぐずぐず考えていたら丸三証券はずるずる下げてマネックスはストップ高までいちゃいました。
素早い判断、素早い行動ってのはやっぱ難しです。。

あしたは、どうすっかなぁ…。。 あした利益確定出来なかったら来週水曜日になっちゃうのか。。
う~ん。 思案のしどころでございます。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。