--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 今日はお仕事!!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
 今日は、短パンです。 ニートのけんいちです。

今日は、暑いくらいでしたね。

今日は、久しぶりに絵仕事を頂いたので ストックボイスを聞きながら励んでおりました。
なので板とチャートは見れませんでした。
でも、丸三証券が上げてくれましたよ。 良かったぁ。。 (´;ω;`)

丸三証券(8613)  +16000円(含み益)

いつ利益確定するかが問題ですが。。
証券株が調子がいいので金曜の前場あたりまで様子を見ようかと思ってます。
日経平均もゴールデンクロスったそうだし、しばらく勉強しつつ お仕事しつつスイングって感じでいこうかと思っております。
テーマ:株式日記
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! 隣町に行く!!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 コーヒーのフィルターが無かったので茶こしで入れてみました。 ニートのけんいちです。

もちろんまずかったです。

今日は 隣町まで画材を買いに行きました。 電車だと隣駅で、歩くと30分かかりますが、電車代をケチって歩いて行きました。
某デパートの中で画材を売っているのですが、なんとそこで駅の売店のあの娘を目撃しました。 というかすれ違いました。 う~ん、今考えてみるとただ似てるだけだったのかも…。。 それともまぼろし? 俺は勝手に運命を感じました。 感じただけです。 特に何もしません。

その後、4年ぶりぐらいに吉野家で牛丼を食べました。 (けんいちは松屋派。と言っても外食はほとんどしませんが)
その後、本屋さんでザイから出てる「たった7日で株とチャートの達人になる!」という本買って 再び家路へと向かって歩き始めました。
おなかいっぱいで歩き始めたので、途中でおなかが痛くなりました。 ←(胃の方) 駅と駅の間まで来てるので電車に乗ることは出来ないし、かといってタクシーに乗るわけにもいかず、 しょうがないので痛みを我慢しつつ電車に乗れば良かったと後悔しつつ頑張って歩いて帰りました。

今日はこんな感じです。
山無し、落ち無し、意味無しでございます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 瀕死…の巻!!
2008年04月28日 (月) | 編集 |
 今日、ストップ高の意味を初めて理解しました。 ニートのけんいちです。

ストップ高って言うくらいだからそこに到達したら その日は値動きが止まるものだと思ってました。

もうダメです。。

ドワンゴ(3715)         -47000円
カルチュア・コンビニ(4756)   +800円
GMO(9449)           -9200円

丸三証券(8613)   ←(自暴自棄スイング)

なんもやる気が起きません。。
全財産がほとんど丸三証券500株分になってしまいました。
しばらくアルバイトと勉強に集中したいと思います。

今夜は枕を濡らして眠るのです。。
(´;ω;`)ウッ…
けんいち! 損切りについて考える!!
2008年04月27日 (日) | 編集 |
 気づくとキーボードの間にひじきが挟まってました。 ニートのけんいちです。

さて、あした おそらく俺はドワンゴを損切りすることになると思うわけですが、ここで損切りについて考えてみたいと思います。

短期売買の本やデイトレード本なんかにはよく、まずは損切りが出来るようにならなくてはならないと書いてあります。 ある本には「損切りは必要経費だと思いなさい」と書いてありました。
しかし、肝心のなぜ損切りをしなければならないのかについては書かれてなかったりします。 それに経費と思えと言われても、会社の家賃や人件費等は0円には出来ませんが、デイトレはそれをゼロにしてプラスにもっていくことが目的なのですんなり納得できません。

俺の経験上、損切りした直後、又は翌日、あるいは3日後に買値まで戻ってるってのはよくあったりします。 じゃあ損切りしなくてもよいのではないかという考えがなりたちます。 しかし、なかなかそうもいきません。 確かに3日待って確実に買値まで戻るのであれば3日待つのも全然ありだと思います。 しかし、例え3日待って買値で売れたとしても失ってるものがあります。 それは3日分の時間とチャンスです。 それはまるごと捨てることになります。 しかも、もし買値まで戻らなかった場合損失はどんどん膨らみ続けます。 ←これは怖い。

というわけで、やっぱり自分の予想を外れてどんどん株価が下がってきたら損切りする事はとても重要だと言うことが出来ると思います。
しかし、なかなかこれが頭では分かっていても実行するのは難しい。。
なぜかというと、今損切りすると損失がいくらになるという事が数字ではっきり分かっているからです。
そのはっきり数字で分かっている損失と、その後の未来の「時間とチャンス」を天秤にかけなくてはならない。
しかも、この時間とチャンスってやつは明確な数字ではないので、はっきりと明確な損失と天秤にかけるとどうしても今はっきりと数字で表されているものの方が心に与えるインパクトがでかくなってしまい、損切りを判断・実行するのに二の足を踏んでしまうわけです。

というわけで、なぜ損切りをしなければならないのかと問われた場合、「未来のの時間とチャンスを得る為」っていうのはどうでしょう? ←しかし、ここにも落とし穴があって俺みたいに未来の時間とチャンスを買い続けて資産を減らすだけの人もいます。(たぶんそれは損切りが遅いため)

いろいろごちゃごちゃ考えてしまいましたが まあ、要するに あしたドワンゴを損切りするのに自分を説得する確かな口実が欲しかっただけなんです。。

さようならドワンゴ。 また買う日まで。。
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! こんないちにち!!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
 ハンバーグ弁当をしっかり残さず食べると微妙に胃がもたれるようになりました。 ニートのけんいちです。

内臓から老化してるのだろうか…。。

さて、今日は妙に早起きをしてしまい そのせいでなんだかだらだらしてしまいました。
ケロロ軍曹も見逃してしまいました。。 ←カナシイ…
いろんな人のブログを見たり、ドワンゴのチャートを見たりして う~んってなってました。
特に解決策は見つかりません。
まあ、損切りするか粘るかどっちかなんですけど。
ほんと、どうすっかなぁ…。

今日は、こんな感じでそろそろ寝ちゃいます。  
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 週末をドワンゴとともに…の巻!!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
 最近、脇が臭くなる速度が速くなってきているような気がします。 ニートのけんいちです。

また…。。 損切り出来ませんでした。。

ドワンゴ(3715)  -33430円(含み損)

あぁぁぁ…。。 なんてこったい。
まじで、ど~しよ~。。
月曜寄り直後に売るか、それとも水曜の引けまで粘ってみるか…。
どっちにしろ買値までは戻りそうにないなぁ。。 ←(じゃあ損切りすりゃ良かったじゃん)

自戒の念を込めつつ、今から走ってこようと思います。
(´;ω;`)ウッ…
けんいち! ドワンゴを持ち越す!!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
 ふとんの真ん中が凹んでいます。 ニートのけんいちです。

さて、詳細です。 っていうかドワンゴだけ。

ドワンゴ(3715)  -11000円(含み損)

手数料       ‐430円

前場、今日は早めに勝負するぜ! と元気よく勇んでドワンゴに買いを入れると いつものようにズコズコ下げて行きました。。
粘りに粘って、今も粘っています。
(´;ω;`)ウッ…

後場、引け間際パイオニアが噴火してるのを見ました。 まるでロケットの打ち上げのごとく。 いったい何が…。

今日、マネックストレーダーに マルチチャートビューアっていうのとマルチ気配ビューアっていう機能があることに気づきました。
かなり使えます! 俺的には。 複数の銘柄のチャートと板を同時に見れるので画面を切り替えたりする必要がなくてすごく楽です。 チャート自体はちょっと小さいものの十分使えるレベル。 今日、カブドットコム証券の口座を開設したんだけど、カブドットコム証券のカブボードチャートより見やすいかも。
来週あたりから、kabuマシーンも1ヵ月お試ししてみようかと思っております。

そういえば。 丸三証券の疾風くん。。 あれは、投資ツールっていうか注文発注ツールでした。 ちょうどクリック証券のはっちゅう君みたいな感じです。 しかも、ウインドウズビスタには対応してないらしく、点滅したりして微妙に不具合を起こしておりました。 変に期待感があっただけにちょっと残念でありました。

イートレード証券のハイパーイートレードはどうすっかなぁ…。。 マネックストレーダーかなり便利だし、資金移動するのも面倒だし、kabuマシーン1ヵ月お試ししたいし、ハイパーイートレードを試すのは再来月ぐらいになるかもです。
(´・ω・)
けんいち! 今日も気まぐれGMOの巻!!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
 今日、久しぶりにマミーを買って飲んでみました。 ニートのけんいちです。

マミーは甘い。 そこそこうまい。

さて、とりあえず詳細から↓

GMO(9449)   +2500円
ドワンゴ(3715) +1000円

手数料      -1260円
合計        +2240円

前場、いつものように高値を掴んだ直後、いつものように10ティックナイアガラに遭遇しました。 
しかし、今までの俺とは違う。 前回、本日の底値をつけた後、本日の高値をつけるという事態に巻き込まれたこともあるのだ。 前回の経験を生かし損切りはせずしばらく我慢して粘ってみることに。
すると、じわじわ後場直後まで上がっていきました。
ここで、もっと上がるのではないかという欲に駆られた俺は もっと粘ってみることに。
すると今度は、じわじわ下げてもみ合う展開に。。
仕方ないので+5ティックで利確すると、直後に10ティック噴け上がりました

ふっ…。。 いつもGMOには振り回されてばかりだぜ。。 > ←誰やねん

とにかく、あしたも頑張るのです。
(´・ω・`)bグッ
けんいち! スケルトンPC誕生の巻!!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
 ドナルドは大泉洋だとほぼ断定しました。 ニートのけんいちです。

具志堅用高の線は捨てました。

さて、ビデオカードの件なんですが、なんとかなりました!
余計な部分をニッパーで切り、無理に押し込んで、ラップでくるんで出来上がり!
20080422233100
モニタ2台なんとか映っております。 ありがとうございました!

それで、今日のトレードの方はというと…
やっと損切りと相成りました↓

カルチュア・コンビニ(4756) -11700円

前場、思惑通り上がるには上がったんだけど上げ幅が少なく、後場は完全硬直。
そこで損切って日産自動車とか買いを入れてはみたりしたものの約定せず、今日は終わりました。。

結局、今までで5万以上の損失を出しております。
なんとかプラマイゼロを目指して頑張るのであります。
(´・ω・`)
けんいち! さらに持ち越す!!
2008年04月21日 (月) | 編集 |
 お釣りで5千円札をもらうと、かなりの確率でボロボロです。 ニートのけんいちです。

なぜか5千円札のピン札ってあまり遭遇しないのです。。

さて、今日もやっぱり…↓

カルチュア・コンビニ(4756)  -14400(含み損)

なんだか、最近ちょっと緊張感が無くなってきたような気がしますが。。
前場、いつものように損切りのタイミングを逃し 後場直後に売ろうと考えてたところ、後場急に出来高が上がってきたのが気になり、また持ち越してみました。
まあ、要するにあした上がるんじゃねーの?と思ったわけであります。 はずれたら持ち越し…じゃなくって、あしたはちゃんと損切りしまっす。
(´・ω・)bグッ
けんいち! 大きすぎて入りません…の巻!!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
 オーザックのあっさり塩味がリニューアルされて確実にまずくなってると思います。 ニートのけんいちです。

スナック菓子にもう未来はない! がっかりだぁ。。

↓ビデオカード入れてみました。
20080420231805
って、はいるかっっ!! ←(思わずのり突っ込み)

デルサポートの日本語の流暢な中国おねーちゃんがEN9600GT/HTDI/512M R2 は入ります。 ってちゃんと言ってたのに~。。 うそつき~。

さて、どうしたものか…。。
またビデオカードを買うか、PCケースを買って全部中身を全部引っ越しさせるか。。
どっちにしろまたもや出費の予感。。
(´;ω;`)ウッ…
けんいち! モニタとか色々届く!!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日の朝、トイレでケツを拭いた直後にインターホンが鳴りました。 ニートのけんいちです。

ピンポーン。。 俺は慌ててズボンを上げでかいのを流し、玄関に出ると運送屋さんでした。
モニタを届けに来てくれたのです。
お届け予定日は、水曜日前後だったのでちょっと驚きです。
俺の排便には何か隠されたフォースが秘められているのだろうか…? トイレででかいの出してる時に限って、郵便屋さんが書留を届けにきたり、いつもあまり電話のない母親からの電話が鳴ったり、宅急便が届いたり、マンション買って下さいっていう人がきたり。。

いやいや、にしても今週は色んなもんが届きました。
20080419220207
丸三証券の疾風くん、グラフィックボード、モニタ。。
グラフィックボード取り付けられるんだろうか…。。 パソコン開けるのドキドキするなぁ~。
ともかくあしたは色々と忙しくなりそうであります。
( `・ω・´) ゝ
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! また持ち越す!!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
 さっき、明治ブルガリアヨーグルトを食べたら賞味期限が4月6日って書いてありました。 ニートのけんいちです。

賞味期限12日遅れは新記録だな…。 半分以上残ってたけどチョコベビー混ぜて全部食べました。

また… ↓

カルチュア・コンビニ(4756)   -11700円(含み損)

売ろう売ろうとおもいつつ、どうしても損切りする気にはなれず後場まで持ち越してみる事に。
後場、底値ををうった後なんとなく出来高が上がったような、売りがやんだような気がしたのでまた持ち越してみました。

結局、ずるずるずるずる損失を拡大させてちゃってます。。
う~ん…。。

(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもなれ~~
けんいち! デジャヴュを見る!!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
 きのうから俺の部屋でハエが飛んでおります。 ニートのけんいちです。

このハエは、俺が飼っているペットだと思うとなんだかいとおしく思えてくるような気がするような…
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

さて、今日は以前とほぼ、まったく同じ失敗をしてしまいました。↓

カルチュア・コンビニ(4756)  -7200円(含み損)

…持ち越してしまいました。。
買いを入れた時間も、値動きも以前とほぼ同じ。 以前の失敗を完全トレースであります。

前場。 ここが、押し目だ! と自信をもって買いを入れたらズルズルとず~っと下げていきました。。
手数料の事を考えるとなかなか損切りする気にもなれず、結局持ち越しちゃいました。
前場の寄り付きで買いのエネルギーを使いはたしてしまっていたのかなぁ。。 特買いで始まってたしねぇ~。

資金も減ってだいぶやりずらくなっちゃってます。 三菱UFJも1000以上になちゃって300株しか買えないし…。 手数料の事を考えると+1ティックで売ることもできないし。 ドワンゴ怖いし。

とにかくあしたも頑張るのであります。 (´・ω・`)bグッ
けんいち! ネットでショッピングする!!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
 生まれて初めてネットで買い物をしました。 ニートのけんいちです。

さて、今日は結局 取引無しになってしまいました。
午後はビックカメラに買い物しに出掛けようと思ってたため、後場まで持ち越せないというプレッシャーと、投資ツールが変わってなんとなく不安っていうのと、いつもの「上がっていく株をびくびく追いかけて結局指値で約定できない病」のせいで ←(どんな病気だよ) 何も買えないという結果に。。

午後は、出かける前に「ああ、出かけたくない」←(電車代もかかるしねっ)と思ってしまった俺はとりあえずネットでグラフィックカードを調べてみることに。 すると安くていい感じのものがありました。 「ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R2」ってやつです。
それで、「ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R2」ってやつがビックカメラでいくらで売ってるか電話で問い合わせてみました。 するとなんだかんだでネットより6600円も高い…。。

っというわけで早速、生まれて初めてネットで買い物してみました。 なんと、あした届くみたいです。 はやっ! 肝心のモニタの方は1週間ぐらいかかりそうだというのに。。
にしても…、 ネットって便利ですなぁ~。 色々価格も性能も比較できるし。 これで益々ひきこもりを元気良くこじらせてしまいそうであります。
☆(ゝω・)vキャピ ←キャピ…じゃねーよ。。
けんいち! ウイルスと戦う!!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
 今日の朝、インターネットエクスプローラーをクリックしたら連続して30枚ぐらいブラウザが立ち上がるという事態に遭遇しました。。 ニートのけんいちです。

30枚ぐらい一気にブラウザが立ち上がった後、ブラウザは機能を停止しました。。 どうやら、ウイルスに感染してたようです。
これじゃ怖くてデイトレなんかできません。 コールセンターに電話したり、ウイルス検索したり午前中はこの対策に追われてました。 
たぶん原因はトラフィック・エクスチェンジじゃないかと思われます。 あれをやるといつもブラウザがおかしくなる。 ついでに、トラフィク・エクスチェンジをやるとグーグルアドセンスの規約違反になるらしく利用するのをやめることにしました。 これからは、アクセスが極端に減ることでしょう。。 (´;ω;`)ウッ…

それで午後はマネックストレーダーをいじってたんですが、銘柄登録とかの面ではかなり分かりずらかったです。 そんなんで、まだツールに慣れないのもあってなんとなく怖くて今日は取引しませんでした。

今まで松井証券→丸三証券と、約2ヵ月ぐらい毎日トレードしたわけなんですが 結局トータルしてみるとマイナス42115円となっていました。 (´;ω;`)ウッ…
それで、FXからお金を戻し、モニタとグラフィックカードを買うための資金を戻し、なんだかんだであしたから40万で再スタートする予定です。
あしたは、前場だけちょこっとやって午後にビックカメラ行ってグラフィックカード買ってこようと思っています。 土日は人多いから平日に行くのです。

今日はこんなところで、またあした。
けんいち! マーケットスピードとマネックストレーダを試す!!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
 今日、豆乳ににがりを入れて豆腐を作って食べました。 ニートのけんいちです。

すごいうまかったです。 (ゝω・)v

今日14時頃、無事にクリック証券に資金を移動出来たのですが 中途半端な時間だったのもあり 取引はしませんでした。
それで、前場はマネックストレーダーを後場はマーケットスピードをごちゃごちゃいじってました。

マイページの機能に限っていえば俺的にはマネックストレーダーの方が使いやすいという結論に達しました。
その理由としては、マーケットスピードの場合、レイアウト登録で1画面の構成を決めていくのですが、それが選択制になっていて1画面の構成を任意に決めることができません。 例えば出来高グラフだけはもうちょっと縮めてたいと思ってもマーケットスピードではそういう機能が無い為に出来ないのですが、マネックストレーダーでは画面の境目をクリック・ドラッグするだけで好きな大きさに決めることが出来ます。
それに、マーケットスピードで例えば5分足チャートを表示している時に きのうとおとついと今日の分の、3日分を5分足チャートで見たいといった場合、環境設定を開く → チャート1をクリック → 画面表示日数・データ取得日数をそれぞれ3と入力 → OKをクリック でやっと画面が切り替わり、元に戻すのにも同様の操作が必要になるのに対し、マネックストレーダーではクリックしてホイールを回すだけで同様の操作が出来ます。
も1つ言えば、マーケットスピードはティック足チャートはほとんどおまけ扱いで同じ画面に指標を表示することは出来ませんが、マネックストレーダーではちゃんと出来ます。

…と、このような理由からマネックストレーダーの方が操作性・レイアウトの自由度が高く、使いやすいという結論に達したわけですが、これはマイページ機能だけのことなので、注文確認・約定確認・銘柄登録・銘柄検索・ファイルやその他の機能を含めるとどっちがいいのかは分かりません。

…っていうかそれ以上に思ったのは、結局どっちを使うにしろモニタ1つじゃ無理がある! って言う事です。 2銘柄分のチャートを表示したら19インチの画面いっぱいで注文画面を表示するスーペースがありません。。
丸三証券の時はチャート表示も小さかったし、指標も見てなかったからモニタ1つで間に合ってたんだよなぁ…。。 ←今考えると怖いねっ。

というわけで、早速デルのモニタを電話で注文しました。 またさらに資産が減ることになってしまいそうです。。 (´;ω;`)ウッ…
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! さらにアクセスアップを目指す!!
2008年04月13日 (日) | 編集 |
 サッシの網戸に油を注しました。 ニートのけんいちです。

すげ~開閉がスムーズです。

さて、今日はまた新たにトラフィック・エクスチェンジサイトに登録してみましたYO!
詳細は画面の右下あたりまでスクロールして確認してみて下さい。

色んなトラフィック・エクスチェンジサイトに登録したのはいいんですが、トラフィック・エクスチェンジサイトのブラウザを 3・4つ立ち上げて自動サーフを開始するとパソコンのCPUにかなりの負荷がかかってしまい1時間ぐらいすると必ずと言っていいほどブラウザに不具合が生じサイトそのものが閲覧不能状態になってしまいます…。。
う~ん。。 微妙だ。。 けっしてパソコンの性能は低くないとは思うんだけど。
結局、これからは重いサイトがあまり登録されてなくて効率的にポイントがたまる・アクセスが伸びるトラフィック・エクスチェンジサイトにを3つぐらいに厳選して利用していくしかないようです。

今日はこんなこと↑ばっかりやってて株の勉強全然出来んかった。。 未だにザイの4月号半分しか読めてなかったりして。 (ゝω・)

資金の移動はおそらくあしたで全て完了しそうです。 実際にトレード再開するのはあさってぐらいかなぁ。 あしたは投資ツールに色々銘柄を登録しつつ、どの指標が使えそうか色々試してみようかと思っております。
テーマ:アクセスアップ
ジャンル:コンピュータ
けんいち! 生身の人間と会話する!!
2008年04月12日 (土) | 編集 |
 さっき、夕飯を食べてるときお箸を噛んでしまいました。 ニートのけんいちです。

い、痛い…。。

さて、今日のニュースです。
今日のお昼過ぎ、雑誌の編集者の方が俺の部屋に来ました。 (どうやら本当だったみたい)
俺の部屋に 俺以外の生命体が存在するなんて事は異例中の超異例な出来事。 いたとしても蚊か蠅か細菌ぐらい。 人間が訪れたのはいつぶりだろうか…。 3年前ぐらいに1回姉が訪れたきりだったような…。。
しかも、編集の方、ライターさん、カメラマンさん、3人も来てたので俺も含めると狭い6畳間に 大の大人4人も存在するというあり得ない状況に、「もし俺に対人関係が豊富だったらこんな感じなのかなぁ…」などと思いつつリストカッ…じゃなくて、お話させて頂きました。

ニートといえば世の中から疎まれ、さげすまれ、だらしないと忌み嫌われ、いつまで親のすねかじってんだよ! さっさと就職するか死ぬかどっちかにしろよ!…的に思われ、はたまた、引きこもりともなれば通り魔殺人者予備軍にドラフト1位で抜擢されてしまうような存在に思われがちだったりしますが、来てくれた編集者の方々は、流石に立派な社会人。 とても親切にジェントルに対応してくれました。

こんな状況で、あまりに久しぶりに生身の人間と接したのでちょっと緊張して汗をかきまくり、声がちょっと震えて、微妙に挙動不審(これはいつも)になってしまった。。

今日の事が、ちゃんと記事になって雑誌に掲載されたのを確認出来たらまたここで報告しますねっ。
( `・ω・´)bグッ
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! やっぱり疾風くんが気になる!!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
 最近、腐女子系ブログにはまっています。 ニートのけんいちです。

まずは、今日一番ショックだった事から。

丸三証券の投資ツールに疾風くん←(はやてくんって読むんだって)っていうのがあるんですが、この疾風くんは丸三証券の信用取引口座を開設してる人は無料で利用できて、俺みたいに信用取引口座を開設できなかった人は1ヵ月3150円払わなくては使えないという投資ツールであります。

以前、この投資ツールを無料で使いたいっていうただそれだけの目的で信用口座を申し込んだりして断られたりしてたあの投資ツール…。。
やっぱり、未練が残っているというか どうしても気になっていて そこで思いつきました!
そうだ、疾風くんのセミナーに参加すればタダでいじれるじゃん!

早速、丸三証券のコールセンターに電話しました。
しかし、疾風くんのセミナーはここ2ヵ月は予定がないとの事。。
そこで俺は不意に思いを吐露するように 「あぁ… そ、そうなんですか… 実は疾風くんの事がすごく気になっていて、セミナーでちょっと試したうえで有料で利用するかを考えてまして…」 って言うと…。
「ああ、それならお申込から1ヵ月は無料でご利用になれますよ」

えええええぇっぇぇっぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

しかも、無料期間を使い果たした後、本申込をしなければ勝手に契約解除になるという…。。
丸三証券を卒業し、今日資金を1円残らず全額出金指示した直後にこんな事を知ることになるなんて…
(´;ω;`)ウッ… 人生をやり直せるなら1ヵ月前に戻りたい…。。 ←おおげさ

でも、申し込みましたYO! ( `・ω・´)bグッ
やっぱり、前々から気になってた投資ツールですからねっ。

ついでに今日はカブドットコム証券の資料請求もしました。
これからも自分に合った投資ツールを探す旅はまだまだ続きそうです。。
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! 投資ツールを色々試してみる!!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
 カレンダーがまだ3月です。 ニートのけんいちです。
  ↑めくれ

今日も色々投資ツールを試していました。
楽天証券のマーケットスピード、 マネックス証券のマネックストレーダー、 クリック証券のはっちゅう君プラス。
クリック証券のはっちゅう君プラスは、投資ツールっていうか注文ツールだった…
クリック証券には投資ツールと呼べるものは存在しませんでした。 でも注文だけならいい感じです。

以外にいい感じだったのがマネックス証券のマネックストレーダー。 無料にしては結構使えるかも。
結局、投資ツールはどれも一長一短って感じだすなぁ。。
イートレードのハイーパーイートレードを試すのは斯く斯く然々で来月になりそうです。

次に手数料はこんな感じです。
*現物のみのデイトレードで合計約定代金500万と仮定した場合。(一日定額制)

クリック証券    → 2240円
イートレード証券  → 2580円
楽天証券      → 3150円
丸三証券      → 4200円
松井証券      → 5250円
マネックス証券   → 5250円

というわけで、投資ツールは色々併用しつつ しばらくはクリック証券で売買しようかと考えております。 で、その後、イートレード証券 → 楽天証券 って感じになるかも?  う~ん… まだ良く分かりませんが。
引きつづき手数料と投資ツールについては他にも色々調べてみようかと思っております。
( `・ω・´)ゝ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! マーケットスピードをインストールする!!
2008年04月09日 (水) | 編集 |
 さっき、クローズアップ現代で国谷裕子キャスターが 超汗だくになってるのを見ました。 ニートのけんいちです。

さすがの国谷裕子キャスターも、石原都知事には手こずっていた様子でした。

さて、今日早速マーケットスピードをインストールしましたYO!
例によってコールセンターの人に教えてもらいながら。 手取り足取り チャートの見方から、注文の出し方までね。 ←甘えすぎ。
でも…。 う~ん…。。 印象としては、ちょっと微妙です。
っていうのは、ティック足チャートが点で表示されていてすごい見にくいのです。
せっかく、リアルタイムチャートなのに。。 結局、1分足チャートだとローソク足が表示されるまで1分かかるわけで。 ←(そうだよね?) 場中にローソク足を見る習慣のない俺としては、せっかくのリアルタイムを線のティック足チャートで体感出来ないっつ~のは すげ~残念でありました。 板はいい感じなのにね。
テック足のみであれば丸三証券の株価ボードの方がいいかなぁ。 15秒更新で1銘柄ずつしか見れないけど。。

あと、手数料についても色々調べてたんだけど、楽天証券よりも イートレード証券とかクリック証券の方が安いみたいです。
てなわけで、やっぱり、あしたもう一度、投資ツール・手数料等を色々比較・検討したうえで証券会社を選びなおそうと思っております。
( `・ω・´)ゝ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! 丸三証券卒業の日に!?
2008年04月08日 (火) | 編集 |
 今日朝起きたら 9:30でした。 ニートのけんいちです。

丸三証券最期の日だっていうのに… 寝坊… ←バカきゃ俺は!
ここぞっていう時に限っていつもやらかしてしまう…。

とにかく、詳細!↓

カウボーイ(9971) -16000
三菱UFJ(8306)  -2000

-18000円… と、トレードでもやらかしてしまいました。。 (´;ω;`)ウッ…
良く分からない新興銘柄に手を出してしまったばっかりに…。。

資金移動の為、今週はお休みになちゃいます。
順調にいけば、月曜から楽天証券でトレードです。
それまでに、マーケットスピードの使い方とか勉強しなきゃだね。

次回!
丸三証券卒業の日にしっかり資金を減らしてしまった、けんいち!
彼はデイトレーダーとして本当に自立出来るのだろうかっ!?

てなわけで、またあした~。。 つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔
けんいち! 売り板に特の文字を見る!!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
 部屋の電気が切れたので取り替えました。 ニートのけんいちです。

同じワット数なのに新品は明るいです。 
さて、新生銀行はどうなったでしょうか?
とりあえず、詳細から↓

新生銀行(8303)   -11000
東京製鐵(5423)   +2100
三菱UFJ(8306)   +1200

-7700円となりました。 (´;ω;`)ウッ…
朝、新生銀行が売り板に特の文字をつけて始まったのですが、直後上げたので おっ。 っと思い、ちょっと粘ってみたら、結局ずるずる下げちゃいました。
その後、損切りのタイミングを掴めず、後場直後ちょっと上げるのではないかという淡い期待から後場まで持ち越してみたところ、後場はもみ合いどころか、ほぼ値動き停止状態でした。

今日の反省点。
値動きの悪い銘柄には気をつけた方がいい!

でも先週の2日、3日は元気良かったんだけどな~。。 もともと動きのない銘柄がたまたま動いただけって事だったのかも。

さて、あしたで丸三証券の手数料無料期間が終わります。
ということで、けんいちは、あした丸三証券を卒業します!
お世話になりました。 グッバイ丸三証券! オマエの事は忘れない!

あしたは、最高のラストを飾ってやるぜっ! ←誰やねん。
( `・ω・´)bグッ
けんいち! こんないちにち其の2!!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
 きのうの夢は、倖田來未じゃなくて若槻千夏だったような気がしてきました。 ←(どうでんよかたいっ) ニートのけんいちです。

今日は本を読む前に、とりあえず録りためたビデオから見ました。
がっちりマンデー →経済羅針盤 →こないだのNスペの名ばかり管理職の特集 →CBSドキュメント →オーラの泉 →SP
そこまで見て、夕方になってたのでリロ・アンド・スティッチとタイムマシーンっていう映画は来週見ることにして、やっとザイ4月号読みました。 ←まだ半分だけど。
ちゃんと株の勉強しなきゃね。

あした、どうなるんだろ?
とりあえず、新生銀行(8303)を早めに処分して、2・3銘柄手をつけられるといいなぁ。
怖いけど、なんとか頑張ってみますです。
今日はこのへんで。 |////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! こんないちにち!!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
 今日、倖田來未が下半身裸で踊っている夢を見ました。 ニートのけんいちです。

ううぅ… 今日もまたなんとなく一日を過ごしてしまった!

いつもテレ東のWBSを見て寝るので、朝起きてテレビをつけると 当然そこにはテレ東が映るわけです。 すると、土曜の朝はアニメがやってるわけです。 それでついつい しゅごキャラ→ケロロ軍曹→リボーンと、ぼ~っと見てしまったわけです。。 ←見なきゃいいじゃん

それで、午後は洗濯機を2回回して(洗濯機の上に花粉が沢山積もってたぞ!)、新聞読んだり、洗濯ものたたんだり、電気ポッドをクエン酸洗浄したり、飯食ったり、皿洗ったり、便器磨いたり、なんだかんだやってたらもうこんな時間ですよ。
↑土曜はいつも主婦っぽいね俺。 

あしたこそは、有意義に過ごす!
溜まった本も全部…じゃなくて、少しは読む!
と、決意して今日はもう寝ることにします。  |寝室|ω・`)ノ"|Ю |オヤスミー
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! また持ち越してしまう!!
2008年04月04日 (金) | 編集 |
 今日の昼、聖書を持った人が俺の部屋に訪ねてきました。 ニートのけんいちです。

その人は、聖書の一片を俺に語った後「ありがとうございました」と言って去って行きました。

さて… まずいことになりました!
また持ち越しちゃいまいました!

新生銀行(8303)  -2000(含み損)

ううぅ…(´゚'ω゚`) とりあえず持ち越しに至った経緯から…。。 

朝、始めにドワンゴから手をつけるか、新生銀行から手をつけるか迷ってたんだけど、ドワンゴが下げて始まったので、とりあえず新生銀行に手をつけることに。
それで、新生銀行を9:05分に377円で約定。
それから、多少上げ下げしつつ前場の高値、384円をつけたんですが、「後場直後もうちょい上がるのでは?」という何の根拠もない楽観的希望的観測からもうちょい粘ることに。

後場直後、思ったほど上がらず ゆ~っくり下げていき 売りのタイミングをつかめず、大引け寸前まで粘ることに。 2:59分30秒に損切りのため売り注文を出したら、「サービス時間外です」ってなってました。。 59分には注文締め切るのかなぁ?

う~ん…。。 にしても… また同じ失敗をしてしまった。。
丸一日、無駄にしてしもた…。。
きのうの値動きのイメージをどうしても引きずってしまうんだよなぁ…。。 きのうと今日は違うのに。
反省せねば。。
けんいち! 落とし穴に落ちる!!
2008年04月03日 (木) | 編集 |
 今日、生まれて初めて伊達巻って食い物を食べました。 ←(スーパーで半額だった) ニートのけんいちです。

和風のクレープって感じかなぁ。 まあまあ 旨かったです。

では、詳細です↓

GMO(9449)          -6300
新生銀行(8303)       +2000
三菱UFJ(8306)        +800
日産自動車(7201)      +400
カルチュア・コンビニ(4756) +900

GMOにやられて-2200円となってしまいました。。(´;ω;`)ウッ…


前場開始直後、買いを入れた瞬間いきなり ずど~んと本日の底値。 慌てて売った後、今度は本日の高値に。 なんじゃそりゃ~ぁ~! 今は、もはや懐かしい「どんだけ~~~!」と叫びたい気持ちでございます。
キム兄的にいうと「ありえへんぞ!」ってな感じです。

今日はもう、今テレ東やってるジャッキー・チェンを見て寝ますです。
また、あしたです。 さいならです。 _ノフ○グッタリ
けんいち! 高値を掴む!其の2!!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
 牛乳を買うときは、奥から取ります。 ニートのけんいちです。

まずは、詳細から↓

新生銀行(8303)       +2000
三菱UFJ(8306)        +400
ドワンゴ(3715)        +1000
カルチュア・コンビニ(4756) +900

今日ほどの上げ相場ってなかなかないのに、俺はこんな感じです。。
ううぅ… (;>Д<)なさけな…

元気よく上がっていく株価を追いかけて、注文を入れるのはやっぱ苦手です
結局、勇気を出して新生銀行を買えたのは前場の終り頃の高値近辺。
頑張って、後場まで持ち越してみたものの、今度は欲をかきよろよろ下がったところを慌てて売り。

同じ間違いを何度繰り返せば 気が済むんだ俺は!?
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ジタバタッ  ←最近2チャン絵文字にはまり気味。

あと、今日 某株雑誌の編集者を名のる人から書き込みがありました。 う~ん。。
あやしいずら~。 俺の後ろの穴を狙ってるのかもしれないずら~。。 ←ちゃんとローション用意しなきゃねっ ←君、ばかじゃないの?

とにかく、あしたも頑張るのだすよ! ( `・ω・´)bグッ
けんいち! 続落!!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
 顔からたくさん油が出ます。 ニートのけんいちです。

この無限にあふれ出るエコなエネルギーを有効活用できないものだろうか…
炒めものに! ドレッシングに! エンジンの添加剤に! ←何言ってだ俺

では、詳細から↓

三菱UFJ(8306)    +500
ドワンゴ(3715)    -1000
日産自動車(7201)  -1000
昭和シェル(5002)   -4800
丸井グループ(8252)  -800

というわけで、-7100円となってしまいました。。 (´;ω;`)ウッ…

前場、乗り遅れ。 後場、無理して自爆ってな感じです。
あぁ…無理するんじゃなかった。。 今、買えたとしても売るのにかなり苦労しそう…と思いつつ、つい。。

やっぱり色んな銘柄に手をつけるよりも、慎重に状況を見て臨機応変に売買するべきだと思いました。 ←きのうと真逆の事言ってる。
結局、投資ツールが便利じゃないと散漫になってしまうだけのような気がして。。

とにかく、あしたも頑張ります。 
