--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! スキャルピンガーZ計画!? 
2008年03月31日 (月) | 編集 |
 駅前の桜が綺麗でした。 売店のあの娘は今日もめちゃくちゃかわいかったです。 ニートのけんいちです。

では、まずは詳細から↓

三菱UFJ(8306)        -6000
ドワンゴ(3715)        +1000
カルチュア・コンビニ(4756) +900
日産自動車(7210)      +500

今日は、こんな感じで-3600円となりました。
う~ん…。。 三菱UFJ、後場にまた金曜日みたいな上げがあったりしてなんて期待してたら 逆でした。 ずるずる下げて、また損切りが遅れてこのザマです。

さて、ここで。 丸三証券の手数料無料期間が4月8日までになったということで、残り6日間はなるべく細かくいこうかと思っています。 ←前もこんな事を言ってたような…
色々な銘柄を実際に売買して経験を重ねていくという意味でも、やっぱり手数料無料をフルに生かしてなるべく色んな銘柄をたくさん手をつける感じでいこうかと。
なるべく、そういう意識で。 ってな感じで。
1銘柄ずつ買う→売る、を繰り返して、一日、何銘柄売買できるんだろ?

とにかく、あしたも頑張ります。 ( ´・ω・`)
けんいち! こんないちにち!!
2008年03月30日 (日) | 編集 |
 子供電話相談室って、子供電話質問室のような気がします。 ニートのけんいちです。

今日は、9時からNHKスペシャルと ETV特集が見たいので早めに更新です。

ああぁ。。 また今日もだらだら過ごしてしまった。。
FXのハーベストフューチャーズの口座開設申込書を、例の如く郵便局員に手渡しした後、ブックオフでまた本を買ってしまった…。。
20080330192500
まぁ、どっちも100円と150円で高くはないんだけど…。
買う前に溜まった本、早く読めよ! 俺!

そんで、帰ってきたあと3日分の新聞を読んで今ってな感じです。

携帯ラジオで「伊集院光の日曜日の秘密基地」を聴きながら郵便局に行く途中、思いっきり笑ってしまいちょっと不審がられてしまいました…。 マスクもしてたし余計に不審
にしても、秘密基地最終回なのにだらだらしてたなぁ~。 やっぱ特別メニューよりいつものメニューの方が面白いね。

はらへった~。。 スーパーで半額弁当買ってこよ~っと。
では、またあした~ 
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 4回洗濯機を回す!!
2008年03月29日 (土) | 編集 |
 洗濯機が回るさまを3分ぐらい ぼ~っと見てしまいます。 ニートのけんいちです。

今日は、洗濯機を4回も回しました。
白いはずのシーツの真ん中が人型に黄色くなってたり、白いはずのカーテンに黒い点々が付いてたりしてたもので。。 普段の洗濯物もまとめて一気に洗ってやりました!
今、俺の部屋には洗濯物が沢山ぶら下がってます。 ←(外に干すと取り込むのがめんどくさいのと、花粉や排気ガスや土埃とかで意外に汚れるので)
ちょっと、気持ちいいね。 全部洗っちゃうと。

その後は、トラフィック・エクスチェンジと、もっとアクセスUPと、FC2のブログジャンキーの手動サーフをちょっとやったり、自己アフィリで資料請求したハーベストフューチャーズっつーFXの口座開設申込書を書いたり、NHKでやってた記憶の遺産っていう(アウシュビッツとか広島の原爆の特集)番組を見てたらもうこんな時間に…。。
結局、今日も溜まった本読めなかった…

あしたこそ、溜まった本ちゃんと読むぞ。
と、決意をして今日はもう寝るのです。
おやすもなさ~い _ノフ○ グッタリ
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 波乱の一日!!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
 今日、生まれて初めてゆばって食べ物を食べました。 ←(近所のスーパーで半額シールが貼られてたので) ニートのけんいちです。

う~ん。 あの食感はなんと言えば… もの凄く弾力のあるクレープというか蒟蒻というか。。
味は、普通に豆腐? 食べ慣れたらあの食感が癖になるかも…?

では、詳細から↓

カルチュア・コンビニ(4756) -9000
GMO(9449)         ±0
三菱UFJ(8306)       +15000

いやいや…。。 今日はUFJに助けられました。
前場、ここらが押し目だろとか思ってCCCに買いを入れたらガタガタ下げて-9000円。。 ←損切り遅い。
その後、ドワンゴとか見てたんだけどずるずる下げてたので買えず。
その後、GMOに買いを入れるが辛抱できず買い値で売る。
その後、UFJが押し目っぽかったので買いを入れてみることに。
その後、ちょっとだけ上がってたので売ろうかどうか迷いつつ、とりあえず後場ちょっとだけ様子を見てみよう思い持ち越してみることに。
その後、後場。 UFJがあんな上げ方するの初めて見た! すげ~YO…。。
その後、もうちょっと様子を見てみようと思いず~っと見てたら結局ずるずる下げてきたので売る。 ←利益確定も遅い。(12テックも無駄にした…)

今日の反省点
損切りも、利益確定も遅い。

う~ん。。 でも粘った方がいい時もあるし…。。 う~ん。。悩ましい…。。
でも、まあ基本的にはさくさく売買した方がいいのかなぁ。。

にしても後場、誰があんなに買い上げてたんだろう? アラブの王子?
ほんと、助けられましたYO!

あしたは、買ってから読んでない本読むのら~! ぐゎしっ! ←ザイの4月号もまだ全部読めてないし…
けんいち! 小さく勝って、大きくへこむ!!
2008年03月27日 (木) | 編集 |
 キムチは、正味期限をちょっと過ぎたぐらいが旨いような気がします。 ニートのけんいちです。

とりあえず詳細から↓

カルチュア・コンビニ(4756) +1800
GMO(9449)          +700
日産自動車(7201)      +500
昭和シェル(5002)       +300
松井証券(8628)       ±0

一応、+3300円だったわけですが へこんでます。。
今日は、機動的にいこう! と思ってCCCを早めに利益確定したところ、大引けに向けてすげ~上げてた…
今日こそ大引けまで粘るべき日だった! しくしく…(´;ω;`)
もし、大引けまで粘ってたら軽く2万… プラマイゼロを超えて一気にプラスだったのに…。。
↑こんなこと言っても始まらねぇ~!

とにかく、あしたも頑張るのだすYO!! 
けんいち! 権利落ちとともに落ちる!!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
 今日トイレででかいのを出した後ケツを拭いたら トイレットペーパーが薄くて破れ、指にが付いてしまいました。。 ニートのけんいちです。

トイレットペーパーは薄過ぎても、厚過ぎてもいけませんねっ
では、詳細です↓

三菱UFJ(8306) -3500

前場、権利落ち日という割には、以外にも落ち方が緩やかだったので10時頃ここらが押し目だろうと思い買いを入れたところ、結局後場にかけてそのままずるずる落ちて行き 損切りのタイミングを掴めず、大引け寸前まで粘ることになってしまいました。。

ああぁ… なんか悪い癖がついてしまった様な気がする…。。 ←即、損切りを実行できず大引け寸前まで粘って結局損切り。 きのうも同じパターン。
あしたからは、ちゃんと機動的に売買するように心がけねば。
では、またあした~
けんいち! 高値を掴んじゃう!!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
 買ってから読んでない本を数えたら、18冊ありました。 ニートのけんいちです。
20080325221011
なのにまた本買っちゃいました。 う~ん。。色々銘柄見つけなきゃいけないしねっ。

では、今日の詳細。↓

カルチュア・コンビニ(4756) -6300

前場、思わぬ上げに焦ってしまい、慌てて高値を掴んじゃいました…
だけど、今日は権利付き最終日ってこともあるし 配当とか株主優待とかを目的に買ってくる人がいるんじゃないかと思って、またもや後場まで粘ってみることに。。

しかぁ~しっ! 後場はまさにキングオブもみ合い、ベストオブもみ合い、世界もみ合い選手権第一位! ←なんだそりゃ。。
結局、2:50分過ぎて力なくゆるゆる値が落ちてきたところで損切りせざるを得ませんでした。 う~ん。。 悲しい。。

結局、このご時世 配当とか、株主優待とか目的にわざわざ株買う人とは あまりいないって事なのかなぁ~? それとも、前場でしっかり買ってたって事なんだろうか?
もし今日権利目的で買った人がいなかったとしたら、あした空売を予定してしてる人は意外に儲けないって事?
う~ん。。 分ら~ん。。

とりあえず、あしたは権利落ち日ってことで ちょっと怖いですなぁ~。 ←いつも怖い怖い言ってる。

ああぁ…、また3歩進んで 2.9歩下がってしまった。。
とにかく あしたも頑張るのですYO!!
けんいち! CCC(4756)との長い戦いの結末!!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
 さっき、ヨーグルトを食べ終わってふと賞味期限を見たら3月14日って書いてありました。。 ニートのけんいちです!

さて、金曜から持ち越したカルチュア・コンビニ(4756)は どうなったのでありましょうか!?
では、詳細です!↓

カルチュア・コンビニ(4756) +9900円

だだ~んっ。 よっしゃぁっっ!!
けんいち! 今までの最高益であります!
長い戦いだった…。。。 金曜21日の前場に買いが約定してから、今日の後場14:32分に売り約定するまで、土日を抜いても丸二日。。
いやいや… ほっとしております。
前場9:12分、いきなり451円の安値を付けた時はまじで焦ったぜっ
とりあえず、予想通り金曜の引け間際の雰囲気を引き継いで始まり、その後も相変わらず売り板に注文が細かく降り積もってくるような展開でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。
そして、本日の高値487円の-2円(-2ティックっていうの?)で売り約定できました!
う~ん絶妙! 辛抱強いね俺! ←褒めすぎ
どうやら、CCCは長期的に見てもまだ上げ継続かもしれませんねっ!
今日は、なんか珍しく三菱UFJ(8306)が元気良く上がって行くのを横目に もみ合ってるCCCをずっと見てるのは 結構切ないものがありました。(いつもは逆の展開が多い…)

CCCが約定してから 残り28分だったんですが、どの銘柄もなんとなくふわふわ漂ってる感じで、手が出ませんでした。。 っていうより、プラスなんだしもう今日は手つけなくてもいいかなって思って、色々銘柄を見て回ってた感じです。

なにはともあれ、土日も含めて丸4日のチャレンジは結果オーライで終えることが出来ました!
収支は未だマイナスですが、プラマイゼロまであとちょっとの-8285円!
あしたも、なんとか頑張って行きたいと思います!
では、またあしたっぁ 
けんいち! アクセスアップを目指す!!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
 今日なぜか布団を担いで学校に行く夢を見ました。 ニートのけんいちです。。

夢の中で俺はその後、布団を持っていく理由がない事に気づき、家に引き返し、ベランダに干したあと、ドクター中松の発明した新型のホッピングシューズで急いで学校に行きました。 ←超意味不明。

それで、今日の本題なんですが、アクセスアップ!! …を図ろうと思い、トラフィック・エクスチェンジってとこと、もっとアクセスUPってとこと、オレンジトラフィックってとこに登録してみました。
そこで自動サーフって機能を使うと、ご覧のように冗談みたくアクセスがうなぎ昇りに…。。
がっ! しかし!
アクセス自体は確かに上がるものの、どうやら結局、記事を読まない通りすがりの人を増やしただけのようです…
う~ん。。 これじゃぁ、俺の記事を読んでくれてる人の正確な人数の把握が出来ないので、登録したことを微妙に後悔しています。。
それでも、興味のある方はこちら↓
  【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) オレンジトラフィックバナー
あまり 胸を張ってお勧めは出来ませんが…。。

あ、あと。 ブログの殿堂とマネポケにも参加してみましたYO!

さて、あしたですよ!! 俺の持ち越したカルチュア・コンビニ(4756)はいったいどうなるのでありましょうか!? ああっ!今から怖いぜ!
結果は、あした!
今夜はこの辺で。 さようなら~ <ばびゅっとな!
テーマ:アクセスアップ
ジャンル:コンピュータ
けんいち! 株の所有時間について考える!!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
 今日は朝食におはぎを食べたら、下痢しました。 ニートのけんいちです。  (ん?原因はその後食べたチョコパフィーかな?) ←チョコパフィーとは牛乳と混ぜて食うシリアルのことである。

今日、ふと思ったんだけど デイトレーダーの平均株所有時間ってどのくらいなのかなぁ?
もちろんトレードスタイルや、買った時間帯や銘柄、その日の値動きやチャート・板の状況によってそのつど違ってはくるだろうけど。。

俺の場合、1時間以上所有した時点でかなり悪い状況になっている事の方が多いような気がします。
というのは、結局株を1時間以上所有してるってことは、その時点で自分の押し目予想か 売りたい上値の予想が外れてる状態になっている。 ってことなんだと思います。
それと、今の俺は資金が少ないというのと、投資ツールがあまり便利ではないという理由で、1銘柄買って、1銘柄売る。 その繰り返しという状況なので、考えようによってはある程度利幅が取れたとしても時間をかければかけるほどコスト高っていうことになってしまいます。
理想としては、30分ぐらいである程度利幅をとって売り抜けたらって感じなのかなぁ。。

まあ、でも今は時間的なことよりも 時間をかけても損をしないことを優先させてるんだけどねっ

う~ん… 今日はあまり意味のないことを考えてしまったような…
ま、いっか。 では またあしたっ
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! あえて持ち越す!!
2008年03月21日 (金) | 編集 |
 カルビーのチョコパフィを、牛乳で溶かしてぐちゃぐちゃにして飲んでます。 ニートのけんいちです!

では、今日の詳細。↓

カルチュア・コンビニ(4756) -8100(含み損)

けんいちは、なぜ株を持ち越したのか!?
まずは、持ち越しに至るまでの経緯から。
朝、三菱UFJが買えず、寄り天ぎみだったので、カルチュア・コンビニに手を出すことに。
9:14、474円で約定。 
その後、9:42、485円 本日の高値をつける。
ここらで利益確定するかどうか迷ったけど、もうちょい上がるのでは? というほのかな期待から売らず。
その後、株価はどんどん下がり、ちょうど買値の474円で前引け。

さてどうしよう?
後場、寄り付き又は直後に買値付近で売るか。大引けまで粘るか。
基本的に今日は長時間保有してみようと思ってたので、大引けまで粘ってみることに。

ここで、その後の後場の動きを予想してみた。
1、 後場中ごろ本日の底値を打ち、その後引けに向けて少なくとも買値の474円辺りまでは上がる。
2、 後場中ごろ本日の底値を打ち、その後更に下がって俺を地獄に引きずり込む。

チャートと板の様子だと、素直に考えたら1の様な動きになるんじゃないかなぁ?

その後の動き↓


後場は、引けに向けてずっと売り板が厚い状況で、まさか460円を切るとは思いませんでした。 ここで損切りするか!? とちょっと考えるも、ここまで下がったんだからいくらなんでも買いが入ってこないってことはないだろう。と思い、まだまだ粘る。

13:51、本日の安値を付けた後、一応上がってはいったんだけど 買いの勢いが弱い。

大引け5分前、損切りするか、持ち越すかの決断を迫られる。
そこで俺は、持ち越しを選んだ。

その理由↓
1、CCCは内需株のせいか、指標の影響をほとんど受けない。←ダウとか、日経平均とか、為替とか。
2、後場、売りの板に注文がどんどん降り積もっていたが、何が何でも売ってこようって程じゃないように感じた。
3、CCCは、前日の終値と当日の始値にあまりギャップがない。←他と比べて。
4、前場中ごろから大引けまでのチャートだけを見ると下げだが、長期的に見るとまだ上げトレンド?
5、3/11日に付けた333円の大底からの反発力を信じている。←根拠なし。
6、単に、持ち越してみたい。

以上の理由で持ち越してみたわけですが、要するに月曜は本日の引けまでの流れを引き継いで、始まるんじゃねーの? っつー予想をしたわけです。

ああぁ… どうなるんだろまじで。。 ホントのところなんも分かりません。
予想が外れたら、悲しい結末を迎えることに…
う~ん怖い…。。
けんいち! 三菱UFJを考える!!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
 静かにしてると、隣の人が帰って来たのが分かります。 ニートのけんいちです。

さて、いつもなんだかんだで三菱UFJ(8306)に手を出してしまう理由について、初心者の俺なりの考えをちょっと。

1、取引が活発で約定しやすい。
2、安い。 ←今なら45万で500株買えます。
3、全ての指標を盛り込んで(ん?織り込んで?)株価が動く。 ←だいたい日経平均株価と同じような動き。
4、3とちょっとかぶるけど全ての材料を織り込んで株価が動く。 ←サブプライムから為替まで色々。
5、3・4の理由で、今の相場を体感できる。 ←株がどんな時にどんなふうに動くか知りたかった。
6、3・4の理由で、ストップ高・ストップ安になることはまずなく、割合安定的な動き。 ←性格的にしょっちゅうストップ高・ストップ安になる銘柄は俺には無理…

難点→銀行株なので悪材料てんこ盛り。
三菱UFJが銀行株じゃなかったらいいのに。。 って思っちゃいます。 ←何言ってんの?

1~6まで当てはまる銘柄って以外に見当たらないんだよなあ~…。。
では、今日はこの辺で。 またあしたぁ~ 
テーマ:株式 学び
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! 前場天国、後場地獄の巻!!
2008年03月19日 (水) | 編集 |
 さっきまで、YouTubeでふしぎの海のナディアを見ておりました。 (やべぇ、オタ臭が染み出してるっ) ニートのけんいちです。

まずは、とにかく詳細から!↓

カルチュア・コンビニ(4756) +11000
三菱UFJ(8306)       -5000

三菱UFJ! お・ま・え~~~~!!
みつびしゆ~~えふじぇぇ~~~~~~!! おまえ~~~~~!!
お前の全てを奪い尽くしてやりたいっ!! ←バカか

きのうの、マイナスと合わせると+500円ですよ! これじゃ勝ったんだか負けたんだかよく分から~ん! ←負けてます。

え~と…。。
今日やってみて思ったのは、やっぱ2・3銘柄に絞って利幅を狙った方がいいかな~って事です。
デイトレと言えば、沢山の銘柄を小幅に狙っていくイメージですが(俺の中では)、今の投資ツールと資金で利益を上げるのはちょっと難しいので(ついでに技術もない)、 しばらくは じっくり2・3銘柄に絞ってやっていこうかと思っております。

後場、三菱UFJから抜け出したあと、他の銘柄にも手を出してみようかな~と 色々見て回ってたんですがどれもなかなか手を出しにくい状況、大引け15分前ぐらいにパイオニアに指値注文を入れるも、恐怖心に負けて取り消してしまった。。(ヘタレ…)

ともあれ、1つの銘柄で11000円の利幅を取れたというのは 自分の中ではちょっとした収穫でした

あしたこそは、ちゃんとザイの4月号読むぞ~
けんいち! 惨敗!!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
 今日の夕飯は、のり弁を食べました。 ニートのけんいちです。

今日はマイナス5500円でございます。。

カルチュア・コンビニ(4756) -2000
ブラザー工業(6448)     -2400
パイオニア(6773)       +400
日産自動車(7201)      -500
三菱UFJ(8306)       -1000

う~ん…。。  これは、反省点というか単なる言い訳なんですが。。。

今、丸三証券の普通の注文画面と、株価ボード(複数の銘柄の板情報が同時に見れる。15秒更新。)でトレードしていて、色んな銘柄のチャートを見るためには いちいちクリックして見て回らないといけません。 チェックしている銘柄を一通り全部見て回るには どうしても3分ぐらい(もっとかな。。)かかってしまう。 クリックしてから表示されるまでも結構時間かかるし。 それで、色んな銘柄のチャートを見て回ってるうちに 自分が買いたい押し目のタイミングを逃してしまっているという状態になっています。

それに、注文して約定したかどうかもクリックして確かめないといけないし。 も1つ言えば 資金がないのでどうしても1銘柄買って、その1銘柄を売って その繰り返しになるので、よほどタイミングが合わないと複数の銘柄で利益を上げるのはすごい難しいです。

色んな銘柄を小幅に狙うか、3つぐらいの銘柄をじっくり狙うか…。。
やっぱ最初から手を付ける銘柄3つぐらい絞った方がいいのかなぁ…

3つか、4つぐらいの銘柄のチャートを同時に見れる投資ツールがあればだいぶ違ってくるんだろうなぁ~… っと思いました。
まぁ、例えいかしたツールが使えたとしても利益を上げる自信は無いんですけどねっ。

丸三証券の手数料無料期間が終わるまでは、この条件で何とか頑張るのですYO!
けんいち! ちょっとプラス!!
2008年03月17日 (月) | 編集 |
 今、お湯を飲んでいます。 ニートのけんいちです。

+2800円でした。今日もなんとかプラスですが… この程度であれば普通にバイトした方が… いやいや、今はまだ下積みの段階なのだから、頑張るべきなのですYO!! ←とりあえず自分で自分を励ます…。

三菱UFJ(8306)       +1500
住友ゴム工業(5110)    -1500
丸井グループ(8252)     +2000
パイオニア(6773)       +400
カルチュア・コンビニ(4756) +1000
東京製鐵(5423)       -1800
昭和シェル石油(5002)    +800
日産自動車(7201)      +400

カルチュア・コンビニ(4756)はもっと 利幅取れてもいいはずなのに…
ううぅ… 上がっていく株を追いかけて 指値買い注文を入れるのが 怖かったんです。
注文入れる→上がる→買えない→注文入れなおす→上がる→買えない(繰り返すたびに恐怖が増幅する)
これを何回か繰り返してしまいました
あぁ、びびり過ぎ!
自分を信じて売り板に突っ込む勇気が欲しい…
でも、その勇気が仇になる場合もあるし…
そんときゃ 損切りすりゃいいじゃね~か!
う~ん。。 そっかぁ~…(3行上に戻る)

今夜は、考えすぎて眠れそうにないぜ。。
あしたも頑張るんだぜ。。
けんいち! パソコンの不具合と戦う!!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
 パソコンは便利ですが、不便です。 そして俺はニートのけんいちです。

さっきまで、ネットに繋がらなくなってました。 フレッツウイルスクリアに電話したんですが30分ぐらい待ったあげく、またおかけ直しください。。 ブツッ、ツーッ… と勝手に切れた…。。 お~いっ!
その後、デルサポートに電話したんだけど、ここも30分以上待ってもずっと音声ガイダンスが流れ続けるだけ。。
そんで、待ってる間にマウスをごちゃごちゃいじってたら、ネットが復活しました

う~ん どうも フレッツウイルスクリアの様子がおかしい気がする。。

あしたザラバ中に不具合起きたらど~しよ~。。 すげ~怖い…。
でも、今は問題なく使えるんだよね~。 なんなんだろうねぇ。。 まったく。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 今日も元気に自己クリック!!
2008年03月15日 (土) | 編集 |
 エジソンの母を見ると、きっと杉田かおるの事が好きになると思います。。 ニートのけんいちです!

伊東美咲 きれいだよな~。 ちょっとでかいけど… でもきれいだ!
さて、今日は午前と昼ごろまでだらだら洗濯・掃除などしつつ、午後から自己クリックなどしておりました。 そう、自分のブログにバナーを貼っつけて、自分で申し込んで収入を得るっつ~あれです。 それでまた新たに3件FXの口座開設申し込みをしました。 口座だけがやたら増えていく… 知識は増えないのに… といってもまだ申し込みだけなんで、ほんとうに開設出来るかどうかは分かりませんけどね<てへっ

今日の朝、丸三証券から信用取引口座設定約諾書などが返送されてきました。 文書は添えられておらず、無言の開設拒否メッセージって事なんでしょうねぇ。。
でもめげないぜっ。 また開設にむけて頑張るんだぜっ
けんいち! ハプニングに遭遇する!!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
 今週月曜日から、日本経済新聞を試読してるんですが ほとんど読めてません。 ニートのけんいちです。

まずは詳細から↓

丸井グループ(8252)     +1200
カルチュア・コンビニ(4756) +3000
ゼンショー(7550)       +700

なんか すげ~久しぶりにプラスです。
今日、後場25分後ぐらいに 丸三証券の株価ボードが不具合により 使えなくなりました。
ちょ~ あぶね~。  注文出す前で良かったぁ。  まあでも、後場から日経平均株価もすごい下がってたみたいだし、ちょうどいいタイミングだったのかも… 俺が手を出そうと思っていた銘柄はどうなったのだろう…。。 まだ確認してません。

その後は、フレッツウイルスクリアの設定のおかげで ウインドウズのアップデートが出来なくなってたりして、パソコンに不具合が生じてたので この機会に直しておこうと思い その対応に追われてました。

来週はどうなるのかな~。 なんか色々イベントもあるみたいだし。 ちょっと怖いなぁ~。
早く 損益をプラマイゼロにもっていきたい!
けんいちでした。
けんいち! 続落!!
2008年03月13日 (木) | 編集 |
 きのう信用取引セミナーの帰りに 100円ショップで青竹踏み(プラスチック製)を買いました。 ニートのけんいちです。

では、詳細から↓

三菱UFJ(8306)        -5500
カルチュア・コンビニ(4756)  +4000
東京製鐵(5423)        +600
日本シイエムケイ(6958)   +1000
昭和シェル石油(5002)    -1600
GMOインターネット(9449)  +700
三洋電機(6764)        ±0
パイオニア(6773)       -2000

-2800円です。。 トータルでまたマイナス2万円越えです。。
やっぱ銀行株はちょっと控えた方がいいのかな~。。

今日の夕方、丸三証券の爺さんから信用取引の審査の電話がありました。 10問ぐらい質問されて2問ぐらい ちゃんと答えられませんでした。。 あした 可否のメールが来るんだって。 やっぱ無理かな~。 ニートに信用取引なんて… でも受かるといいな~。。

では、またあした~
けんいち! in 秋葉原!!
2008年03月12日 (水) | 編集 |
20080312223238
 順調に資産を減らしています。。 ニートのけんいちです。

今日は、午後 丸三証券の信用取引セミナーに行ってたので 取引は前場のみです。

詳細~。↓

菱洋エレクトロ(8068)-8200
東京製鐵(5423)   +300
昭和シェル(5002)  +400

菱洋エレクトロ~~~~~~~~~~~~!!!!!! ←(巻き舌でお願いします)
好材料が出てたので(結局、違うかったのかな…)、ちょっと手を出してみたら大火傷です。
寄り付きで上がったあと、これでもか! っていうぐらい大引けまでだだすべり… 損切りしなきゃ確実に死んでます。。 なんなんだYO!! もう!! もすっ!! ←意味なし。
いつもの三菱UFJ(8306)も寄り付き後、心停止状態だし。。 ←大引けにかけてずるずる下げてた。
散々です。。。  てか 悲しい。。

今日の午後は、丸三証券の信用取引セミナーに行って 信用取引とは関係ない質問をしました。
現在値が動く理由がやっと分かりました。 そして セミナーの終了後、丸三証券のダンディーなおじさんにアイスコーヒーをおごってもらいました。(やったぁ)←色々教えてもらいつつ。。(ありがとうございました!) それだけが 今日の俺の好材料でした。。

あしたですか? もちろん頑張りますよ。 半泣きですが… 頑張りますよ。
しくしく… カタカタ カチカチ… しくしく… カタカタ カチカチ…
けんいち! 今日の一句!!
2008年03月11日 (火) | 編集 |
 今日の後場
    上がった理由
        分からない
                    けんいち

詳細から↓

東京製鐵(5423)  +2000
パイオニア(6773)  -2700
ブラザー(6448)   +400
三菱UFJ(8306)  +500

+200円です。。
俺が手を出した銘柄のほとんどが後場上げてんのに 200円しか利益上げられないなんて…
さいてーです。 カール床にぶちまけるしYO~。 ←関係ない

一旦、買いで約定して株を所有しちゃうと どんなに指数が上がっても この株だけは、次の瞬間だだすべりで下がっていくんじゃないかっていう恐怖の妄想が膨らんで なんかもう どうしようもないです。。 もうちょっと落ちついてどっしり構えて 冷静にトレード出来るようになりたい。

それでも、あしたも頑張るのだすっ!
さっ、ガイアの夜明けとWBSを見て寝るのだす!
けんいち! 冴えない!!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
 建設現場で働く夢を見ました。。 ニートのけんいちです。

詳細です↓

三菱UFJ(8306)  +500
東京製鐵(5423)  -1600

まったく分かりませんでした。 いつもの恐怖の妄想に囚われて、だいぶ低い値で注文を入れ約定せず、注文を入れては取り消し、入れては取り消し。 それで 色んな銘柄をぐるぐる見てまわっておわり。

みんな ワタミ(7522)とアサヒビール(2502)は拾えたかな? 俺が気づいたときはもう遅かったです。。 ちゃんとニュースも見なきゃだね。

あしたも なんとか頑張りま~す
けんいち! FX口座を開設する!!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
20080309232717
 おっす! おら 悟空!!  …すみませんでした。 ニートのけんいちです。。

突然ですが、FX口座を開設しました。 正直、FXの事はなんも知りません。 じゃあなんで開設したかって~? ふふ…、 例によって 自己クリックですYO!
このFXプライムってとこは自己クリックで なんと8千円もらえます!
<ほんとかなぁ~
しかも、FX「最強」投資術っていう市販の本まで送ってきてくれました。 なんて親切なのかしら。 いやぁ~ FXはまさに今が旬なんだろ~ね~。 太っ腹だわ~。
まあ、FXも合間を見て少しずつ勉強しようかと思います。 株にも少しは役に立つかもしれないし。

あしたから、またマーケット始まりますね~。 ほんと どうなる事やら…。
当面の目標は、損益プラマイゼロ! そんで、週末にはちょこっとプラスで終われたらな~って思ってます。
また あしたから 頑張りましょう~  <ざざ~んっ
けんいち! アフィリエイトまとめ!!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
 甘いヨーグルトを 無糖のヨーグルトの中に入れて混ぜて食べてます。 ニートのけんいちです。

今日は、思い出したようにアフィリエイトのまとめです。

↓俺が申し込んだASP
・グーグルアドセンス
・アクセストレード
・リンクシェア
・ジャネット
・アフィリエイトB
・日払いアフィリエイト
・マセルネット
・クロスエー

↓断られたASP
・A8.net
・バナーブリッジ
・アフィリエイトパーク

申し込んだのが1月以上前なので、今申し込んだらどうなるか分からないけど。。
今利用してるのは、アクセストレードとグーグルアドセンスだけです。
アクセストレードで、カブドットコム証券と楽天証券に提携を断られたのがちょっと悲しかったです。。
ちなみに、未だに1円も振り込まれたことはありません。。
バイトすっかな~、ど~すっかな~。 読んでない本全部読んでから… 丸三証券の手数料無料期間が終わってから… う~ん… <グルグル~
けんいち! 下落する!!
2008年03月07日 (金) | 編集 |

 また大負けして気がつくと こんなものを手にしてました…  あなたの笑顔が眩し過ぎて 前が見えません。。 ニートのけんいちです。

↓詳細です。

カルチュア・コンビニ(4756) -10800

3歩進んで、2.5歩ぐらい下がってしまいました。。 プラマイゼロを目前にして。
一生懸命頑張って走ってるのに、目の前の人参を食べれない馬みたいになってます。。

自分の想定した範囲を超えた時、即損切りに踏み切れなかった。 完全に判断ミスです。
今日は、どの銘柄もなかなか押し目のめどがつかず、買い注文を入れては取り消し、入れては取り消し。 どの銘柄にもなんとなくタイミングが合わないというか… なんというか…

来週は+1円でもいい。負けないデイトレを心がけて、なんとかプラマイゼロに到達したいです。
けんいち! ちょっと嬉しい!ちょっと悲しい!
2008年03月06日 (木) | 編集 |
 近所で梅の花が咲いていました。←(おそらく梅…たぶん梅…) ニートのけんいちです!

今日は、ちょっと嬉しいお知らせと、ちょっと悲しいお知らせがあります。 まずは ちょっとうれしいお知らせから。
今日の結果。 +5700円です! 最高益です! あと1300円でプラマイゼロです。 やったぁ
以下詳細です。

カルチュア・コンビニ(4756) +5000
ブラザー(6448)         +1200
三菱UFJ(8306)       +1000
アーバン(8868)         -1500

最期のアーバンが余計でした… 大引け前に+1円で刻んでやろうとか思ってたんですが、ずるずる引きずられて結局損切りすることになってしまいました。。 細かく刻むにしても、なかなか約定しないんじゃ意味ないですねぇ。。 ちょっと考えなおさねば。 ←きのうも同じこと言ってる…

そして、ちょっと悲しいお知らせ。
アーバンを損切りした後、俺の携帯が震えました。 丸三証券の爺さん←(声の感じがちょっと年配の感じだったので)からでした。 信用取引審査の件でした。 爺さんによると、投資経験の方はセミナーで何とかカバーできるでしょうとの事。 しかし、無職で定期的収入がないというところがかなりネックとなって、もしかしたらお断りすることになるかもしれない。 って言われちゃいました あ、あは あはは。 苦し紛れに仕送りもらってますって言ったら、う~ん…。 って困らせちゃいました。
正直、投資ツール疾風君をタダで使いたいだけなんです~。。
でも、まだ完全に断られたわけじゃないので ちゃんとセミナーにも行って、次の電話審査を受けたいと思います。

あしたも +4000円を目標に頑張りまっする  
けんいち! 細かくは刻めない!!
2008年03月05日 (水) | 編集 |
 イカチリをレンジで温めたら 爆発しました。。 ニートのけんいちです!

今日も なんとか目標の+4000円を達成しました! +4200円です。 やったねっ
この調子で損益をプラマイ0までもっていきたい
↓以下詳細。

三菱UFJ(8306)        +1500
東京製鐵(5423)        +1200
カルチュア・コンビニ(4756)  +1500

ってかんじです。 色んな銘柄を細かく売買するつもりだったんですが、3つだけになってしまいました
カルチュア・コンビニ(4756)の値動きが 結構のろのろしてて、売りの約定に時間がかかってしまい、その後 色んな銘柄を見て回ったんですが、押し目を拾えるようなめどがつかず、 かといってもみ合いの中 突っ込む勇気もなく 結局 眺めてるだけになってしまいました。。
+1円で細かく切り刻もうと思っても、銘柄の動きとか 約定のしやすさとか 良い条件がそろわないとなかなかうまくいかないんですねぇ…

あしたも+4000円を目標に なんとか頑張っていきたいと思っています。
では、またあしたぁ
けんいち! やっぱり今日も心臓バクバク!!
2008年03月04日 (火) | 編集 |
 今日はちゃんとお風呂に入りました。  ニートのけんいちです!

奇蹟だ! 最高益です! 結果から言うと+4400円です! って言ってもまだ1万以上はマイナスですが…。 ↓以下詳細です!

三菱UFJ(8306)       +500
昭和シェル石油(5002)   -400
東京製鐵(5423)       +700
パイオニア(6773)      +1600
ブラザー(6448)        +1200
日産自動車(7201)      +500
カルチュア・コンビニ(4756) +300

ほんとは、いつものように三菱UFJ(8306)だけを ちまちま売買してようかな~…っと、思っていたのですが いつになく乱高下が激しく、いつものように恐怖の妄想に囚われた俺は 前場で早々全株売却してしまいました。
その後、どうしよっかな~と 銘柄を物色しつつ色んな銘柄に手を出してみました。 買いを入れてしばらくして雰囲気悪いな~と感じたら+1、2円で即売却ってな感じです。 かえってそれが良かったのかもしれません。 う~ん。 単に運が良かっただけなのかも

やっぱり 丸三証券手数料無料期間が終わるまでは 色んな銘柄を細かく売買していこうかと思いました。 同じ東証1部でも、銘柄によっては現在値から+1で指値注文を入れても約定まで時間がかかったり、チャートの動き方も全然違ったりするので、実際に色んな銘柄を細かく沢山トレードして、トレードそのものを身体で覚えていった方がいいんじゃないかな~と思っています。

にしてもパイオニア(6773)凄かったな~前場から 大引けまで持ってたらと思うと… まあ結果論ですが…
あしたも 何とか+4000を目標にして地道に頑張っていきたいです。
では、またあした! <買った日は超ヨユー 
けんいち! 損する!!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
 駅の売店のあの娘は 今日もめちゃくちゃ可愛かったです! ニートのけんいちです!!

郵便局の帰り、俺は歩くスピードを緩めず、ちらっと1秒だけ彼女を横目に見ました。 彼女はバイト仲間の女の子と楽しく話していて 笑って ちょっと照れたような表情で目線を下にしました。 そんな彼女の瞬間の表情を1秒だけ見ました。 ほんとは3秒。いや5秒は見たいけど、クソニートの俺がそんなに彼女をみていたら、彼女が穢れる様な気がするので見るのは1秒だけです。 てゆーか1秒以上見てたら完全に不審者もしくは変態です。 ただでさえちょっと不審なのに  !<えっ…

街に出たついでに、にんにんさんがブログでプッシュしていた 「ダイヤモンドザイ4月号」と、ブックオフで「世界一わかりやすい株の本」って本を買ってきました。 う~ん。 買って読んでない本がすげ~増えてる… 頑張って読まなきゃ。。

え~と… そう、今日は結論から言うと-1万6千円です トータルで -18000円ぐらいになってしまいました  朝起きて板を見たら、2万近くマイナスなる事を覚悟をしなければならない状況になってて すげ~がっくりきたけど、ここまで損失を出すと逆に冷静になって売り注文を出すことが出来ました。 それにいつもよりチャートを見ててもドキドキしませんでした。 ちょっと慣れてきたのかなぁ?

あした ど~すっかなぁ~。。 様子を見つつ、怖かったらやめて読書か信用取引の勉強でもしようかなぁ~。 う~ん…。。
では、またあした~ <チラッ
けんいち! 丸三証券の信用取引口座を開設…するかも?!
2008年03月03日 (月) | 編集 |
20080303174529
今からこれ出しに郵便局行ってきま~す。
うわっ もう暗くなってる。
