--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 週末なのに株を持ち越す!!
2008年02月29日 (金) | 編集 |
 あ~ また株持ち越しちゃいました…  ニートのけんいちです。。
週末なのに怖いよ~

今日は完全に三菱UFJ(8306)だけをガン見してました。
今日俺は、こんな予想をした。 「三菱UFJは基本的に日経平均と同じような動きをするから、前引け前か後場しばらくしてから本日の底値に到達し、しばらくごちゃごちゃもみ合った後、お化粧買いで微妙に上げて終了」 だけど~、、結局 最後までもみ合ってた。 ドル安の影響なんだって。

それで、俺は もみ合いの中の上値を掴んでしまっていたので、最後の瞬間まで粘ってみようと思い2時59分30秒に成り行き売り注文をだすも、本日の取引は終了しましたとのメッセージ。。 結局、間に合わず持ち越しとなりました。
でも、まあ… なぜそうなったのか? についてある程度 納得がいったのでその部分は良かったことだと思います。 あとは月曜日! 能天気にすぱーんと上げてくれればなぁ…なんて。 そんなうまくはいかないんだろうなぁ~。。
では、またあした~
けんいち! 今日も心臓がバクバクする!!
2008年02月28日 (木) | 編集 |
 口から鼻毛が出ました。。 ニートのけんいちです!!

今日もなんだかんだで三菱UFJ(8306)を中心に見てました。 他のすげ~上がってる株とか←(暴騰っていうの?)もちょこちょこ見てたんだけど、怖くて手が出ませんでした。。
そして、きのうとほぼ同じ様な感じになってしまいました。 結果はまた+800円。

前場、押し目を狙って指値注文を出し、だんだん自分の出した指値に近づいてくると、もっと下がるんじゃないかという恐怖の妄想に囚われ指値を切り下げて、結局拾えず。。
後場、大引け前にもみ合ってる所に突っ込んでいって5分前に何とか約定。

あ~ すげ~怖かった~。。 心臓バクバク、汗ダラダラ、手はブルブル震えて+800円 どこのバイトの時給だよ! って感じですが、この経験を後々生かしていけるように、あしたも頑張っていきたいです!
けんいち! マネックス証券とクリック証券の口座を開設する!!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
20080227233112
 今日、朝起きてなんか肘痛ぇ~な~。。と思ってたらしばらくして 原因がわかりました。
板情報を更新するために1秒に1回ぐらいずっとクリックしてるからです。 腱鞘炎ってやつ? しょうがないので今日は左手でマウスを握ってました。←(いや~器用だね俺) これからは 一日置きに左右交互に使っていこうと思います。

今日も三菱UFJ(8306)だけをずっと見てた感じです。 1回買って1回売って+800円。トータルでマイナス3000円ぐらいかな。 なかなか押し目を拾えなくて←(この表現合ってる?)しょうがないので後場もみ合ってるところを勇気を出して買いに行きました。大引け20分前ぐらいになんとか売れました。

今日思ったこと。
デイトレーダーの皆さんって 寄り付きでちゃんと買えてるのかな? 寄り付きで注文だすのってすごい難しいし怖い。 なかなか約定しないし、かといって成り行き注文も怖くてやったことない。 結局、ザラバ中に押し目を拾っていくって感じになってます。

あと、マネックス証券クリック証券の口座を開設しました。 マネックス証券に3万円を入金すると3000円もらえます。 わ~い。
明日も頑張りま~す。
けんいち! 心臓がバクバクする!!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
 耳をほじりすぎて ちょっと耳痛くなっちゃってます。。 ニートのけんいちです。

えーと…、今日まず思った事その1
デイトレは精神的にかなり消耗する!!
自分の出した指値注文にチャートが近づいてくると、モニタの前に座ってるだけなのに軽くダッシュしてるぐらい心臓がバクバクしてしまいます。 今ちょっと株の事を考えるだけでも心拍数が上がります。 大丈夫かこんなんで。 俺。 これで大負けでもしたら少しづつ精神を病んでいくのではなかろ~か…。 こ、怖い。 なるべくマイナス思考にならない様に気をつけねば。。

今日思った事その2
やっぱ有料のトレーディングソフトって必要かなぁ? 無料で複数のチャートが見れるやつってないのかな?

今日思った事その3
モニタ1台じゃやっぱ無理あるかな?

今日思った事その4
全体的に上がり相場で、始値が高く始まってもそこからずるずる下がると困っちゃう。 全体的に上がり相場の時って、一泊二日トレードの方が儲けるんじゃなかろうか? う~ん…。

今日思った事その5
今日は一応+400円 トータルだとまだ4000円近いマイナスだけど。。 デイトレでほんとに飯が食える様になるのだろうか?

ま~ ごちゃごちゃ色々考えてしまいましたが、今日は三菱UFJ(3806)にしか手を出してなかったりするし、早く色んな銘柄を自在にトレード出来るように頑張りたいです。
では、またあした~。
けんいち! かなり凹む!!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
 株を高く買って、安く売りました。。←(ガリバーかっ!) ニートのけんいちです。。

え~と…、こんな上げ相場なのに。。マイナス4000円ぐらい。。
やることなすこと、ことごとく裏目に出ました。 振興市場とか大証とか色々手を出してみたんです。。 同じ株なのにこんなにも違う動きをするんですね。 例えるなら牛と蠅ぐらい違う。。
買いの板が厚いのにずるずる下がって行く銘柄なんかもあったりして。。 ちょっと、もう半泣きです

今は 丸三証券の手数料無料期間だからまだましだけど、負けたうえに手数料もってなったらかなり痛いですね。 デイトレで飯食っていくってかなりの至難の業じゃないんだろうか… 今日は凹んだうえに超不安になってる。。
あと…それと 気付いた事。 初値と始値って違う意味だったんだね。 両方同じ意味で同じ「はつね」って読みだと思ってました
あした ど~しよ~。 すげ~ 肩こりました。
では、またあした…
ニートのけんいち! なんだかんだで今日も自己クリック!!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 春一番が吹きました。 ベランダにある室外機と洗濯機に 抹茶の粉の様なものが沢山積もっています。。←(たぶん花粉と黄砂と土埃と排気ガスの煤) ニートのけんいちです!!

女子高生のパンチラは拝めましたか?
…さて、今日こそちゃんと銘柄選びをやろうと思っていたんですが、洗濯したり掃除したり自己クリックしたりしてたら、またいつの間にか夜になってしまいました…

あ、そうそう。 きのうのアットローン。。 自己クリックでサイトに行ってみたんだけど、「お勤め先」という書き込み欄があって、その欄が必須項目になってて結局、借金カード作れませんでした。。 無職のニートにゃ金貸せねーってか! …ま~そうだよね。 普通に考えたら
その後、ちょっと悔しかったので 自己クリックOKのメルマガ登録とかいくつか登録したりして小銭を稼いでました。。 1登録100円ぐらい…。

あ~~ ど~すっかな~ あした。。 ←(なんか最近しょっちゅう言ってる気がする。。)
う~ん。。 ほんとどうしよ。。 今から ちょっと銘柄物色しよ。。。 ガクッ…
ニートのけんいち! 思い出したように自己クリック!!
2008年02月23日 (土) | 編集 |
 鼻毛がのび放題です。。 ニートのけんいちです!!

今日は ずっとプロフィールのイラストにパソコンで色を塗ってました。 ウインドウズに入っているソフトでやってたんだけど、超めんどくさ~いよ~。 未だに半分も塗れてません。 やめよかな~も~。 銘柄選び全然できんかった。。

さて、タイトルにもあるように 今から自分のブログに貼った広告を 自分でクリックして小遣いをかせいでこようと思います。 このことを自己クリックて言うらしいね。
このアットローンは自己クリックでなんと2万5千円もらえます。←ほんとかなぁ?
真実を確かめるべく、今からちょっくら このサイトに行って借金カード作ってこようと思います!!

では、またあしたっ!!<ぴちぴちっ!
けんいち! 三菱UFJを何回か売ったり買ったりする!!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 さっき、ハバネロたこやきを食べたらおなか痛くなってきました。。 ビスコ食ったら治るかなぁ~。。 <…ビスコォ? ニートのけんいちです!!

さて、はたしてっ!! きのう持ち越したみずほ信託銀行8404←(ムフフ?)は、どうなったのでしょうか!?  …売れましたぁぁぁぁ!! なんとか、売れました。 +1円で
寄り付き下げて始まったものの、辛抱して待ち続けるとちょっと上げた瞬間になんとか売れました。 その後、すぐ下げていった。。 あ~怖かった~。

その後、ど~しよ~かな~って思って、いつも売買高?売上高?ランキングでよく見る三菱UFJ8306を売ったり買ったりして、今日収支+2900円!! 前のケンウッドの損と合わせると+ごひゃくはちじゅうえん!! まあ…なんとかプラスです

にんにんさん、ノインさんの言う通りやっぱ銘柄選び考え直さないとな~。。 
市場も銘柄も多いしどうやって選べばいいんだろぅ? スクリーニングも各社違うしな~。
あした、あさっては銘柄選びです。

では、またあしたっ! 
けんいち! 1000株野郎Aチームを結成する!!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
20080221223434
 高級なお箸(きのう買った380円のやつ)を使うと、いつもの冷凍餃子もなんだか美味しく感じました。 ニートのけんいちです!!

突然ですが、今日分かった事そのいち~!!
あのさ~ 株価の横に+何円-何円とかあるじゃん、あれさ きのうの終値から何円って意味だったんだね。。 俺、今日の初値から何円って意味だと思ってたよ。。

そんなことも知らずに、今日取引やっちゃいました!
結果から言うと+よんひゃくえん 三菱UFJを買って売りました。 いいぞUFJ!頑張れ頑張れUFJ!←お前が頑張れ。
この上げ相場、何か適当に買い足さねばと思い単元株数1000株の株を適当にピックアーーーップ! 
住友軽金属工業とみずほ信託銀行に現在の値から-1円で買い注文を入れる。。 でも全然約定しない。 今日は約定しないんだろ~な~。 と思って だらだら株価ボードを眺めてつつ1000株野郎Aチーム結成してたら…。 大引け前の14時48分約定!! ノ~~~~~ウウゥ!!
あわれwアアwれw\ あわてて+1円で売り注文を出すが約定せず!!
ああぁ  あした上がる気が全然しない…

そんで 今日分かった事そのに~!!
単元株1000株の株は、買いづらく、売りづらい!!
値動きももたもたしてるし。。

ついでにも一つ 今日分かった事そのさんっ!!
同じ銘柄を一日何度も売買出来ない!
知らんかった…そんな事。。 なんか 電話で聞いたら 差金決済ってやつに引っ掛かるんだって。

あ~あぁ~~~~~~~~~。 株、持ち越しちゃったよ!! ど~すっかな~~っ!
神様!! 今夜ダウを! あした東証を上げてくれ!!
ほんじゃ、またあしたぁ!! <どぅぉーーーーーんっ!! 
けんいち! 郵便局に行ったついでにショッピングを楽しんでしまう!!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
 駅の売店のかわいいあの子に恋してる。。ニートのけんいちです!!

郵便局に口座開設申込書を出したあと、←(いつものようにダイレクトに手渡し<おにがいしま~すっ) なんだかんだでショッピングを楽しんでしまった…
株の勉強、またしてないよ~

・値下げ価格の800円(元値1500円)のバスタオルと、380円(元値590円)のお箸を買いました。←(超高級箸!でもつるつるしてて うどんとか食いにくいかも…)
・パソコン雑誌を立ち読みしました。
・キーコーヒーの粉498円と食パン98円を買いました。←(両方特売品)
・かわいいあの子を横目に家に帰りました。
・お風呂に入りました。
・ご飯を食べました。
・今、ブログの記事を書いてます。
・あしたこそ、ちゃんと株の勉強をしようと思っています。

以上であります! またあしたぁ!! 
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記
けんいち! マネックス証券とクリック証券の口座開設申込書を出しに郵便局に行く!!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
20080220153104
今から マネックス証券とクリック証券の口座開設申込書を出しに、ちょっくら駅近くの郵便局に行っちきま~す。
けんいち! マネックス証券とクリック証券から口座開設申込書が届く!!
2008年02月19日 (火) | 編集 |
20080219215444
 記事を保存の後に出てくるウルティマオンラインの爆乳ねーちゃんのイラスト広告に癒されてます。。 ニートのけんいちです!!

さて、え~と…。 実は2、3日前なんですがマネックス証券クリック証券から口座開設申込書が届きました
マネックス証券は今キャンペーンやってて、イーバンク銀行から申し込んで3万円入金すると3千円もらえるんで口座開設しようかと思ってます。 取引手数料が高いんで使わないとは思うんだけど…  クリック証券の方は自己クリックで請求したんだけど、報酬は発生してないみたい…。 なんでだろ~? 300円くれ~

今日は ずっとプロフィールのイラスト描いてました。 藤子不二雄Aの完全パクリだけど。。 まあ…おおむねこんな感じの顔だと思います。 ←(どんな顔だよ!) 思いのほかうまく描けたので パソコンのソフトで色でも塗りたいな~と思って ウインドウズのペイントでごちゃごちゃやってたんだけどなかなかうまくいかない。 そんで、もっといい感じのフリーソフトないかな~って思ってネットで探して、3種類ぐらいダウンロードして使ってみたんだけど消しゴムが使えなかったり保存できなかったり、ファイルをアップロード出来なかったり。。 単なるお試し版じゃねーかっ!!  お試し版は、フリーソフトって検索で出てくんなYO! 紛らわしいんだYO!

またこんな感じで 一日つぶれちゃいました! <テヘッ
あしたはちゃんと株の勉強しなきゃ
では、またあした!! <うぎゃー
けんいち! 日経平均が上がってちょっと損した気分になる!!
2008年02月18日 (月) | 編集 |
 食後1時間ぐらい梅干しの種をしゃぶっています。。 ニートのけんいちです!

今週は取引しないで勉強すると決めてたわけなんですが、予想外に日経平均が上がるとなんだかちょっと損した気分というか…残念な気分というか…。。 にしても 今日なんであんな上がり方したんだろ? マザーズとかすごい調子良かったみたいだし。 エコノミストの解説もあんまり説得力ないし。 分からんわ~

今日は、勉強せずブログランキングのバナーを設置するのに必死になってました 何とか設置できました! ちょー手こずった~ ブログランキングってFC2以外にもたくさんあるんだね~。 いくつか設置してみたわけですが、ブログ村が一番親切というか分かりやすいというか 使いやすいと思いました

アクセスカウンタど~すっかな~
では またあした。
テーマ:株式雑感 
ジャンル:株式・投資・マネー
ニートのけんいち! 記事を保存…できない!!
2008年02月17日 (日) | 編集 |
 いつも室内に居るのに なぜか足が霜焼けになっている ニートのけんいちです。。

きのうは まじで参りました。。
記事を保存を押すと、「現在アクセスが集中しています。」つって、何回も何回も戻るボタンを押して30分ぐらいかけてやっと元の画面に戻ったら、書き込んだ記事は全部消えてました。<がーん 悲しい…。
そのせいで記事の更新がいつもより遅れてしまいました。
土曜日の24時前後は危険な時間なんですね~ 気をつけねば!

あ、あと人気ブログランキングと にほんブログ村のランキングにも参加してみました!
アクセスカウンタも設置しようとしてるんですが、バナーの張り方がよく分からず中途半端になってます… 明日には何とか設置します。

今 平原綾香のみゅーじんみてます。 かわいい…
んじゃ、またあした! 
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
ニートのけんいち! 町中に笑いを振りまく!!
2008年02月16日 (土) | 編集 |
 今、もはや発泡酒ですらない極旨を飲みながら オーザックあっさり塩味を食べています。。 ニートのけんいちです! <親の金で酒を飲むな。

え~と… 今日は日頃の運動不足を解消するために、寒くて最近さぼっていたランニングをすることにした俺。 外は死ぬほど寒いがクソダメニートにはなりたくない。←(どっちにしろニート) 早速ジャージに着替えお湯を一気飲みし町に飛び出した。
すると周囲の目線が気になりだす。 長年ニートをやってるだけに嘲笑されることには慣れている。 しかし、今は土曜の夕方。 見た目でもニートだとは誰も分からないはずだ。<何かがおかしい。。
俺は 走りながらしばらく考えた。。
マスクだ。  俺はマスクをしたまま走っていた。 なぜかって… 喉と肺が超冷たくなるし、なによりマスクをしてると呼吸が楽なんだ!

にしてもすれ違う人、人、人がみんな笑顔になっていく。←(嘲笑です)
この状況に なんだか可笑しくなってしまった俺は、マスクの下ではにかみ←(違うと思う)笑いを浮かべつつ、町中に笑いを振りきながら なんとか1時間走りきった。

夕日に映し出され 雲と空がやけに美しく感じた。 そんな一日。。
サラリーマンや学生はこんな美しい夕焼けを毎日見てるのかなぁ。 そんな余裕ないか。。

ちょっとほろ酔い気分。 ニートのけんいちでした!!
テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち! タグとフィードの意味をなんとなく理解する!!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
 朝起きたらまず、おもむろにパジャマの中にドライヤーを突っ込んでその温風で暖をとる。。 ニートのけんいちです! <エアコンつけろよ。

今日、やっと なんとなくタグとフィードの意味が分かった俺は、ブログにタグをこれでもかと べたべた貼り付けてました。 ついでにフィードも設置してやりました。
フィードってみんな使ってるのかな~? フィードを設置してから過去記事の全てにタグを貼り付け、記事を保存、保存、ってやってたら自分のブログのフィードがたくさん届いてました。 なるほどこんなふうに届くのね あと、追記の編集ってなんに使うんだろ?

そいえば きのうバレンタインデーだったですね~。 みんなチョコもらった?あげた? 俺? 誰にも会ってませ~ん!(←常に) もちろん郵送で送られてくる なんてこともありませ~ん。
もはや俗世間のイベントが懐かしい。 ニートのけんいちでした。
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
けんいち! またまた株を買いそびれる!!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
冬の室内気温は常に15度!! ニートのけんいちです!!<あったけー

では、さっそく! 今日分かった事!
やっぱり 株を買う前には ちゃんと下準備をしておいた方がいい!!

今日、朝8時半にだらだら起きてダウがだいぶ上がったことを知った俺は、なんか適当に買おう!と思って適当に銘柄を選んだ!
島津製作所。おぉ!いいじゃん!これにしよ!早速、買い注文を指値で入れる。
ご指定の注文は、契約締結前交付書面(上場有価証券)の確認が必要です。(M852E)
ぬぁんじゃそりゃ! 契約締結前交付書面? どこにあるんだ!? コールセンターに電話するか? どうする!? おっ! あった!これだっ! 閲覧確認! ぽちっとな!
よっしゃ! これで買い注文入れられるぞ! ぽちっとな!
ご指定の買注文は、買付可能額を超えています。(M8567)
え~!何それ~! …よく見ると 売買単位1000株で928円だから… えっ~と… 90万以上必要じゃね~か! 持ってるか~!! そんな大金!(ていうかそんな事も確認せず注文を入れてしまう自分のバカさ加減が怖い…)

そんなこんなしてるうちに 9時を過ぎ、上がっていく株を追いかけて注文を出す勇気もなく また 眺めてるだけという結果になってしまいました…
あ~!! ちょ~もったいね~! このあと未練のある完全下げトレンドのケンウッドを見てみても+5円だったし…

い~もん! いーもん! しばらく勉強するんだも~ん!!
んじゃ!またあしたぁ!!   ざざーっ
けんいち! また株を買いそびれる!
2008年02月13日 (水) | 編集 |
 インリン・オブ・ジョイトイにはエロっとくるが、矢部美穂にはイラっとくる! ニートのけんいちです。。<俺は両方イケるぜ。

あ~~!! 日経平均株価上がってたし! 今日、株買っとけばな~! 海運とか銀行とかなんか適当に買っときゃよかった~ こんなにエコノミストの予想通りに分かりやすく上がったのって久し振りだもんな~。 資金移動中だった事が悔やまれます…
今日は松井証券からイーバンク銀行に戻した資金を ジョインベスト証券と、丸三証券に振り分けてました。 一応、これから取引するときは丸三証券をメインに使おうって思ってるんだけど、今、ジョインベスト証券でキャンペーンやってて 口座開設してすぐに5万円入金すると、5千円もらえるんで入れときました。 これで こないだの損失分が補填できる! <やったぁ!
にしても クリックだけでお金を入れたり出したり… なんかすごい世の中になってきたよねぇ つい、2か月前に生まれて初めてパソコン買ったばかりだから、なんかすげ~未来を感じたYO…。。<いや普通でしょ。

あ~、早く丸三証券の株価ボードとか取引画面の使い方とか覚えなきゃだわ 読まなきゃいけない本もすげ~溜まってるし…  
ほいじゃ、またあした!<ぱこーん!
けんいち! 株を買いそびれる!!
2008年02月12日 (火) | 編集 |
 どぅいっす!! けんいちです! 松井証券から広告掲載の承認が下りたので早速貼ってみたぜ! どうよ! かっこいいべ! 興味があるならそこから資料請求してみなっ!→ 

さて、突然ですが 今日分かった事!!
買いの板が厚くても 株が上がるとは限らない!!

朝起きてダウが上げて終わったことを知った俺は、ちょいと未練のあるケンウッドの板を見てみることに。。 おお!買い注文の板が厚い!これは上がるのか!? どうしよう!? 買うか?指値で?成行きで?それとも見送るか!?
めちゃくちゃ悩んでると8時52分! が漏れそうだ! 俺はそっこーでを出し(もちろん便器の中にだ!ちゃんと流したぞ!)パソコンの前に戻った! とりあえず指値で注文だ! 約定しなくてもいいじゃん! 取引暗証番号が違います。 あ~! ミスったーー!! なんか警告文が出てるし! そんなこんなしてるうちに9時! あうち! …って思ったけど 株はどんどん下がっていった… え~!? 何それ!? こわっ!

どうやら 成行きの注文と、板に表示されてない指値の注文とかで(詳しくは知りません)必ずしも買いの板が厚くても株が上がるとは限らないらしい…
…ってことは寄り付きの売り買いが一巡してから、注文してもいいのかなぁ。。 デイトレっつても必ずしも寄付きにこだわる必要はないのかなぁ。。 と思ったわけです…。

あと、松井証券から資金戻しました。 丸三証券使ってみようと思って。 口座開設から2か月は取引手数料無料だしね と言っても、しばらくは取引はお休みして勉強するつもりなんだけど。。
ほいじゃ!またあした! バビュッとな!
けんいち! イー・トレード証券の口座を開設する!!
2008年02月11日 (月) | 編集 |
20080211225831
 時をかけるニート! … ちょっと言ってみただけです… ニートのけんいちです。。

さて、今日は午前中 9時半過ぎ頃に郵便屋さんがイー・トレード証券の書留を持ってきてくれました! トイレの直後だった…危なかったぜ
その後にきのう日本映画専門チャンネルで録画した時をかける少女(昔の原田知世のやつ←まあまあかな、アニメの方が話は作りこまれてる。どっちも少女マンガちっくな話だけどね)を見たあと、デイトレ本を読もうかな~と思いつつブログサーフィンをしてたら いつの間にか夜になってました! そう!あのラベンダーの匂いを嗅いだからだわ! あの時から あたしの時間の流れがおかしくなっちゃったのよ! 深町君! あたしどうしたらいいの!!? ←知らんがなっ!!
…いやまあ冗談抜きで パソコンいじってるとホント時間がぶっとびますね。ほんと。まじで。

それで、今日ずっとブログサーフィンしてて気づいたのが、ブログのほとんどがアフィリエイターさんのブログ情報商材屋さんのブログだってこと! いや~悲し~ね~みんなビジネスライクで。もっと気楽にいこうぜベイべー ←クソニートがっ!!
ナニワ金融道をお描きになった青木雄二先生の言葉を思い出しました… 「この世は財産の奪い合い」
悲しい現実はどこにでもございますが、あしたもなんとか頑張って参りましょう!!
けんいち! 郵便物等お預かりのお知らせが届く!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
 どぅい~~っす。 けんいちで~す 今、日本映画専門チャンネルで「時をかける少女」やってますな~。 前もテレビで見たけど。 いいかんじのアニメだったぞ。

今日、俺がトイレで伊集院光の日曜日の秘密基地を聞きながら 出してた時に どうやら郵便屋さんがきてたらしい。。 イートレード証券からの書留を届けに…。 あした、また同じパターンにはまったらど~しよ~

今日は板情報の読み方って本を読んでました。 やたら数字が多くて超眠くなってまだ半分しか読めてません…
結局デイトレってやつは株を翌日に持ち越さないわけだから、買い注文から入ることになると思うんだけど指値と成り行きってどっちがいいんだろ? こないだは寄り付き指値で約定しなかったし成り行きはなんとなく怖いし…。分からんわ~。 まだまだ読んでない本もたくさんあるし、引き続き勉強しまっす!
んじゃ、またあした!!
けんいち! ジョインベスト証券の口座を開設する!!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209220744
 雪すげ~~~~~~~~~!!

つい先ほどまで中学生日記を見てました。ニートのけんいちです。(バレンタインネタだったぞ!)
今日ジョインベスト証券口座開設完了のお知らせが届きました。
そして松井証券からはなぜか金箔が届きました。キャンペーンらしいです。。どうせくれるなら現金くれろ~!

今日はまた立ち読みしてました~FC2ブログの本。 なにやらタグってゆ~機能があるらしいねぇ~。 ちょっといじってみたけどよくわからんな~
あしたは溜まりに溜まった買ってからまだ読んでない本を読むぞ~
けんいち!楽天証券と丸三証券の口座を開設する!!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
 今日 ユーチューブでこうだくみ(←変換できない)の涙の会見を見て、めちゃくちゃかわいい!!(湯上りのような色っぽさ?) と思ったニートのけんいちです。。 俺は断然応援しちゃうぜ!←クソニートに応援されてもなぁ…

さて、今日 楽天証券丸三証券から書留が届きまして、口座を開設することができました あしたから投資ツールをぼちぼち勉強していこうと思っております。。

今日の朝は録画したCBSドキュメントを見て、昼は駅近くの書店で立ち読みをしていました。
FC2ブログのマニュアル本を求めて書店に行ったのに、読んでたのは主婦が書いてたアフィリエイトの本。お金が無かったから丸ごと一冊読んでしまった… テクニック的な内容は少なめで ちょと残念。(←ただ読みのくせに文句を垂れる)

あ~そうそう、アフィリエイトのまとめまだでしたそのうち必ずやりますんで。きのうからアドセンスも貼ってるし、ちょっとかっこいーかんじになったでしょ?
あ~~~~とっ!!忘れてた!! あの写真の正解はトイレの水タンクのフロート弁でした。←ふーんという以外のリアクションが期待できない…

ではまたあした!!バビューん
と、取り乱してしまいました…。 では!今日の初取引の反省!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
 さっき、パソコンとエアコンを使用中に ついうっかり電子レンジを使ってしまい、ブレーカーを落としてしまいました! 何とかパソコンは大丈夫でした。 ちょ~あぶねぇ~

さて、初取引ですよ!
8時半過ぎ、取引画面がよく分からず 結局、松井証券のイケメン(かどうかは知らない)おにーさんに電話で教えてもらいながら生まれて初めて株を売り買いしました。(←こんなやついるのか?)

とりあえずケンウッドを寄り付きで買い注文を出し、取引不成立となったんですが、 とにかく買ってみたいという衝動に駆られた俺は、初値から+1円にも拘らず買い注文を出し約定。(ここまで手取り足取り教えてもらったさんきゅ~ぅ!)
その後、10時過ぎ辺りからずるずる値が下がり始め恐怖に駆られた俺は 買値から-2円で売りを出し、そっこーで約定。(売りが確定するのは超早かった←よほど手頃な値で売ってしまったんだろうなぁ~
が!しかし!! 後場になって急に値上がり!! くやし~!!!!

てなわけで、初取引は-2000円という結果でした

今日分かった事! 株は買いたい時に、買いたい値段でなかなか買えない!
とりあえず しばらくは無理に取引せず 勉強してようと思います…
l;sだkjふぉわpふぃhsぢl;じお!!!!!!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
  うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
ブリブリブリ!! に、に、二千円マイナス!!!!

ガクッブリッ!!
けんいちが きのう100円で買った本!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
20080206234509
ですが、真ん中にあるのは何でしょう? 当てたらすごい!  (ヒント:各家庭にほぼある物の部品)

正解はあした~
テーマ:日記
ジャンル:株式・投資・マネー
けんいち!デイトレをとうとう始める!?
2008年02月06日 (水) | 編集 |
すごくどうでもいいことですが、今 自分の部屋が自分の屁の匂いで充満しております<キャハッ!

さて、おとついのことですが、やっとブログのカテゴリとジャンルとテーマの意味が分かり 過去記事を整理していまいした。 こーゆー意味だったのね。 やっとわかったわ

ここで、突然ですが あしたからやっと…株始めようと思います。 ていうのも今日、日経平均株価が爆落しました。 そこで あしたの自立反発を狙ってやろうと思っているわけです それで今日の昼は フリーター時代に貯めた全財産50万を松井証券の口座に入金し、取り引きの画面を眺めていました。
今からどの株にするか 検討します。。 だけどねぇ やっぱり取引の画面が良く分からなかったり、どの株がいいのか決めきれなかったり、単にビビったり、あしたのエコノミストのコメントやニューヨークダウ次第ではやらないかも。。
一応 作戦としては単元株数1000株の株を寄付きで買って(3、4銘柄ぐらい) ソッコーで売って終わりってなかんじで。(どう?)
ほいじゃ今から物色してきま~す
やべ~!! WBSが始まってしまう!!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
 今日は朝起きて昨日録画したBS2の「カッコーの巣の上で」を見て、昼ご飯を食べてちょと昼寝をして後にTSUTAYAとブックオフと100円ショップに行って、ずっと立ち読みしたりしてました。(相変わらず汗ダルマ状態)

立ち読みしたのは、繁盛ブログにするSEO対策っつ~本とか、ラジオライフとか ビスタに関する本とか 株関係の本とか。 立ち読みしてると時間があっという間だ~。もうWBS始まってるし…。 TSUTAYAでは買わなかったけどブックオフでは株の本が100円で売ってたからまた買っちった。(ラッキー)明日写真のっけます

き… きのうのことはあした書きます… スミマセン

(↑なんか小学生の日記見たい)
「知能の低さもろ出しですな」←(誰だお前!)←(突っ込みみに突っ込んでる突っ込みに突っ込む)
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニートのけんいち! 今、Nスペをみている!
2008年02月04日 (月) | 編集 |
 なんか すごいよ今日のNスペ。

超 肩いてぇ~!
きょうの出来事はあした書きま~す。。スミマセン。。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
言語バーーー!! 出てこいやぁ~~~~!!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
 何かの拍子に言語バーを下のタスクバー(っていうの?)から消してしまい、それを二時間さがしていたニートのけんいちです。
あ~~!!こんな感じで時間潰れるのは、すげ~いらいらするぜ!
みんなのブログもっと見たいのに!!
おい!パソコン!お前はほんとに便利なのか!?足りねーよ!!もっと便利になれよ!(中山きんにくんか俺は…)

ああ… こんな不親切なものを使いこなしてる現代人の皆さんはすごいよ…。 
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
