--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち!久しぶりに出かける!
2008年01月31日 (木) | 編集 |
20080131224444
 基本引きこもりの俺口座開設申込書を出すために久しぶりに街に出た。(といっても地元の駅周辺) さむい!しかし 驚いたことに女子高生は短いスカートにあんよ丸出しで歩いているではないか! 若さか。かわいさに対する女子高生としてのプライドがそうさせるのか。ジャージを着るといじめられちゃうのか。もてなくなっちゃうのか?女子高生って大変だなぁ。ちょっとかわいそう。などと思って見ていると、「何見てんだよクソニート!」という様な目線が刺さりました。

さて、申込書を無事、直接、郵便局員に手渡しした俺は、久しぶりにブックオフと書店に立ち寄り↑の本を買ってきた。上級者向けと初心者向けのパソコン雑誌とブックオフで買ったデイトレの本。デイトレの本はほとんどが3年前前後に出版されている本が並んでいたんだけど、その頃がブームだったのかなぁ? 今頃始めるのは結構珍しいのかなぁ? 今のブームはやっぱりFX? でも俺は株に興味があるから株やるよ! でも 今は松井証券しか開設してなくて 取引の画面がよく分からんからどうしよ~かな?他のとこも開設してからにしようかなぁなどと考えています。

冷蔵庫にある 味の素の冷凍餃子が気になるけんいちでした。
今から郵便局にこれ
2008年01月31日 (木) | 編集 |
20080131152439 
 イー・トレード証券
 ジョインベスト証券
 楽天証券
 丸三証券

出してきま~す。
行っちきま~す!
今日の松沢千晶ちゃん!!
2008年01月30日 (水) | 編集 |
松澤千晶ちゃん!

日経CNBCのニュースキャスター松沢千晶ちゃん。

かわいい!
こんなに可愛いんだから民放の女子アナみたいにフィーチャーされてんのかなぁ?と思って、ネットで検索してみいたけど、あまり盛り上がっててる様子はなかったです。。
みんなで応援しよ~
あふぃ~~~~り!! え~~い! ふぉゆ~~ぅ!!!
2008年01月29日 (火) | 編集 |
 マライアだかセリーヌだか あったよねこんな曲。。
今日ベランダにある洗濯機が盗まれる夢を見たニートのけんいちです。 夢の中で、「なぜ俺は洗濯機をボルトや鎖で固定するなどの防犯措置をとらなかったんだ!!」と激しく自分を責めました。

さて、アフィリエイトですよ。皆さん!! よく見てください!!
これが↓アフィリエイトだ~~~~!!!
 
さあ!皆さん!!どんどんクリックして下さーい!! 遠慮はいりませんよ~!!
皆さんがクリックして リンク先で資料請求すると、俺に300円だか500円だかの小銭が舞い込むってな寸法なんだよ~(バカか俺は
つ~わけで、一応、とりあえず「ニートのけんいち!デイトレーダーを目指す!自作自演アフィリエイト編!」終了だい!!

明日は、アフィリエイト編のアフタートーク… すみません、なるべく早く本筋に早く戻るように頑張りますんで もうちょっと付き合って下さい。 そう!あくまでこのブログは「ニートのけんいちがデイトレーダーを目指すブログ」なのですから!!!

あうち… またWBS半分見逃した…。
ニートのけんいち! またこんなかんじ!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128224853
 きょうは朝から順調にASPに登録をしていた。 5社、6社ぐらい登録したあたりだろうか… …しだいにページの表示速度が遅くなってきた。。 これは何かがおかしい! そうこうしてるうちにどんどんゴーイング スローリー!! しまいにゃ ページの表示に15秒ぐらいかかるようになってしまった!! 
俺はすぐさまセキュリティソフトを出動させた!! ぴ~ぽ~!ぴ~…ぽ~…ぴ~……ぽ~… これまた、おそ!!!
結局、ウイルスの検索に3時間以上かかった!
↑その間に読んでた本。
しかし、特に悪質なウイルスは見つからず、仕方なくブラウザの設定をリセットすることに…
俺のグーグルツールバーがぁ~~~!!!
そしていったん電源を切り、また入れなおすと元に戻りました。

またこんなかんじで1日つぶれちゃった!
今から設定しなおさ……ない。 WBSを見て寝ま…始まってる!!
つづきはあした!!
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
ASP!!  多すぎ!!!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
 きょうの昼は、TBSラジオの「伊集院光の日曜日の秘密基地」を聞きながら、洗濯・掃除・部屋の片付けなど、主婦っぽいことをやっていたけんいちです。

え~と なんだっけ? ……そう! アフィリエイト!
ASP多すぎですよ! なにやら色々条件も違うし。。
要するに俺の魂胆は、あといくつか証券口座開くから どうせなら自分のブログの広告から口座を開いて 300円なり500円なりの小銭を頂こうってことだったんですが。。
メジャーな証券口座を全部扱っていて、本人申込みがOKなとこで、最低支払額が3千円以下のとこってないんですかねぇ~。。

良ければ誰かご存知の方、アドバイス下さい!!
<(_ _)>
ニートのけんいち横道にそれる! 自作自演アフィリエイト計画~!!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
 きょうからちょっと本筋を外れるぜ!名付けて「ニートのけんいち!デイトレーダーを目指す!自作自演アフィリエイト編!」つ~訳で、昨日俺が考えている余計なことっつ~のはアフィリエイトのことさ!

つい2ヵ月前、俺は地元に帰って父から仕送りの停止(1年後ね)を告げられた。 俺は思い悩んだ。その時、母が言った。 いとこのに~ちゃんが会社を辞めて自宅でなにやらビジネスを始めてるという。 さっそく俺はいとこのに~ちゃんの家に。 に~ちゃんは知能指数1の俺に丸1日かけてアフィリエイトや他のネットビジネスにといて懇切丁寧に説明をしてくれた。 しかし俺はなんとなくしか分からない! なぜかって~? それは俺がパソコンを持ってないからさ~!

でも今は違う!パソコンも持ってるしブログも書いている! そこで俺は思いついた! 自分のブログに広告を貼って自分でクリックすればい~じゃん!! すげ~よ俺!グッドアイデア! 
つ~訳でこれから何日かかるか分からんが広告をはってみるぜ! 見ててくれっ! 「ニートのけんいち!デイトレーダーを目指す!自作自演アフィリエイト編!」 スタートだぁ!!
あなたは誰?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
20080126150222
 ↑きのうイーバンク銀行から来たメルマガの冒頭部分。(この下に大量の広告がある)
こんな内容↓

こんにちは。イーバンク銀行です。
     『今週の立ちっぱなし 線路に亀裂が発見されました』
帰宅時の電車の中で「線路に亀裂が発見されました」とのアナウンス。
そして90分、満員電車の中で立ちっぱなし。
「立ち飲み」ではなんの苦もない90分。
満員電車の中ではただただ「苦痛」の90分でした(><)。

おまえ誰だよ!? おまえは生まれた時からイーバンク銀行だったのか!? 親にも先生にもイーバンク銀行って呼ばれてたのか!?  ♪ちっちゃなころから悪ガキでぇ~ 15でイーバンク銀行と呼ばれたよ~♪ か!!!?  じゃあ許す!

まあ…要するに何が言いたいかというと、イーバンク銀行という会社からのお知らせなのか、イーバンク銀行という会社を背負った個人からのお知らせなのかどっちかにしないと滑稽に見えるぜってことなんだけど… え…? 俺…間違ってる?
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
今日も株が上がってるのに、未だにけんいちが株を始められてない理由
2008年01月25日 (金) | 編集 |
 いや~上がってますね~!昨日も今日もなんかてきと~に買っとけばな~。トレーダーの皆さんここ3日笑いが止まらんだろうな~。と思いつつまだ俺は株を始められないでいます。その理由を挙げてみると…

その1 松井証券の取引画面がよく分からない。
その2 ほかの証券会社の口座も開設してからでいいんじゃないかとか思っている。
その3 単にビビっている。
その4 余計なことを考えている。

その余計なこととは!? そろそろWBSが始まるのでつづきはまた明日!
ちなみにWBSとはテレビ東京のニュース番組よ
ニートのけんいち 生まれて初めて物語~~
2008年01月24日 (木) | 編集 |
 今までの流れをちょっと整理
去年の11月上旬、生まれて初めて仕送り停止宣告される。
去年の11月中旬、生まれて初めてデイトレーダーになろうと思う。
去年の11月29日、生まれて初めてパソコンを買う。
去年の12月 2日、生まれて初めてパソコンが届く。
去年の12月10日、生まれて初めて光回線がつながる。
去年の12月17日、生まれて初めて証券会社に資料請求する。
去年の12月20日、生まれて初めて資料が届く。
去年の12月21日、生まれて初めてネットバンクがないと不便だと気付く。
去年の12月22日、生まれて初めてイーバンク銀行に資料請求する。
その後、生まれて初めてイーバンク銀行と本人確認書類をめぐってめんどくさいやり取りが続く。…で、結局、
去年の12月28日、生まれて初めて警察署で免許証の住所変更を行う。
細かくなってきたので中略…

今年の1月 9日、生まれて初めてブログを書く。
今年の1月15日、生まれて初めて松井証券口座開設。
今年の1月17日、生まれて初めてイーバンク銀行口座開設。
…あ~ すげ~長い道のりだった

おっと、そろそろWBSが始まるので続きはまた明日
これは おとついの話
2008年01月23日 (水) | 編集 |
20080123233203
 無事 姉を空港まで送り届けた俺は、その帰りに滅多に街に出ることもないので せっかくだからと久しぶりに本屋に行くことにした。

 俺は暑がりの寒がり。その日はすげ~寒かったから(今日も)もちろんかなりの厚着をしていた。しかし店内はかなり無駄に温かい。一時間ほどデイトレ・株関係の本を物色して見つけたのがこの本なのだが、その時もう俺は全身汗ダルマになっていた。 レジで対応してくれたきれいなお姉さんに「こんな真冬に額から大量の汗かいてあ~キモい」って思われたと思うと一本逝きたくなりました。。

 それとこの本の人元ニートらしい。ほんとかなあ? 爽やかイケメンな部分は必要ないと思いま~す。 でも本の内容はけっこう分かりやすくていい本でした。 ありがとう。 俺もあなたを目指して頑張ります!!(見た目は無理)
サンクス! 姉!
2008年01月22日 (火) | 編集 |
20080122230206
 ありがとう! 姉!
あなたが居酒屋で食べさせてくれた まるでステーキ肉のようなはまちの刺身の食感と味を俺は一生忘れない!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! 帰宅!!
2008年01月21日 (月) | 編集 |
 さむぅ! 部屋が冷えきってやがる! エアコン全開! おっ! コメントが! うれし~!!
 
 …ちょっと疲れました。。 今日はもう寝ます。 今日のことはあした書きます。 おやすみなさ~い。 Zzz~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニートのけんいち! 実家から姉がやってくる!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
 約2時間後 実家から姉がやってきます。 俺をどっかの寺に寒修行に連れて行くそうです。 しかも二日泊まり込みで… ニートの俺を心配してくれる慈悲深い姉です という訳で二日間ブログを更新できないかもしれません。。
 でも待ってて下さい! 必ず生きて帰ってきます!!!
テーマ:日記
ジャンル:日記
けんいち! ネットバンクを開設する!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
 やっとネットバンクを開設することが出来ました。。長かった…。俺がイーバンク銀行に資料請求したのが先月22日、免許証の住所が現住所と違うとかなんだかんだあってやっと口座を開設出来たのが今日18日… ほぼひと月かかってるし…  ハイテクな銀行なのになんでそこだけはやたら不便なのかしら。 とはいえ、とりあえず株をやる条件は一応整いました。

 でも注文の画面とかぜんぜん意味わからんし、覚えることたくさんあるな~。 俺みたいな知能指数1のくされニートにもすぐ出来るように、任天堂のコントローラーみたいなので株売ったり買ったり出来んのかな~
けんいち!コメントに対してどのように返信してよいのか分からず考えに考えた挙句…
2008年01月18日 (金) | 編集 |
 ここで返信させていただくことにしました! こんなひきこもりのクソニートにもコメントくださるなんて… ちょっと泣きそうになりました。 monkymagicさん…あなたはおそらくとんでもなくいい人です!! ほんとにありがとうございます! そしてこの記事を読んでくださっているみなさん!ありがとうございます! 自立を目指して頑張ります!
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
けんいち! 順序を間違える!!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117233650
 株をやる前に必要なのは ネットバンクだったのです!

てゆーか 株をやる前にネットバンクがないと不便だよってもっと強調してくれよ~~! 証券会社に資料請求した後に気づいちゃったよ俺~。
今日のけんいち!こんないちにち!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
 きょうは朝起きてすぐに前から欲しかったグーグルツールバーインストール!しかし何度インストールしてもツールバーは出てこない。ネットで調べても原因が分からず仕方なくデルサポートに電話。デルのお姉さんが俺のパソをリモートで原因を探るが分からず…。

 業を煮やしたけんいちはあやしいソフトを片っ端から削除する。余計なものまで削除したらしくパソの画面が真っ黒になり意味の分からない英語が。電源を押しても切れない。どのボタンを押してもなんの反応もない。

 あきらめて夕食を食べ、風呂に入る。  出てきたら画面が元に戻っている!!  グーグルツールバーインストールしてみる。問題なく表示された。。
気づけばもうジェットストリームな時間。ブログを書いて寝る。。
 そんな一日…。
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
ニートのけんいち! 松井証券の口座を開設する!!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
20080115152314
 うお~っ! 届いた~~~!!
やっとこさ口座開設できました~。
さっそくはりきってネットストックスピードをインストール!!。。。。。
が。。。まったくもって全然意味が分からない…なんかチカチカしてる…何をどーすりゃいーんだ?とりあえず株入門で読んだ「スクリーニング」って機能を使ってみよう。。?
そんな単語…みあたりませ~ん!!
ニートのけんいちの映画批評
2008年01月14日 (月) | 編集 |
20080114223212
 こないだチャンネルNECOでやっていた「花田少年史」「天使」。どっちもエピソード散漫系(複数の人物にそれぞれエピソードがあり、キーワードで繋がっている)なんだけど、天使の方が印象がいいと思った。逆に花田の方がまとまりの悪さを感じた。今日はその理由を考えてみます。

 まず天使のいいところで一つ思ったのは深キョンがエピソードの問題解決に直接かかわっていないってところかな。天使の深キョンは最初から最後まで目的不明で、ただいろんな人を見守ってるだけ。常に野良天使?として天真爛漫振る舞っている。しかも、しゃべらないってとこがやたら新鮮で、深キョンのかわいさを際立たせている。映画はなんとなく問題が解決してなんとなくまとまっているんで、なんとなくほんわか気分で映画を観終えることができた。
それに比べ、花田の方は主人公がすべてのエピソードにかかわっているのでそれをまとめてちゃんと映画を終わらすのはおのずと難しくなってくる。ラストシーンをあえて文章にすると「これからも幽霊に頼み事をされて困ってしまう花田少年であった」ととれる。だとすれば本文中で幽霊に頼られて困りはて思い悩み葛藤するシーンを入れるべきなんだろうけど、その印象は薄い。だから、無理にピナクルを作り無理にまとめてしまった感じになってしまったんだろうなぁ。

 まあでも天使のほうが個人的に好きな内容だったってのもあるし、深キョンと子役の女の子がやたらかわいいってのもあるし。。  みんなどんな印象もってる? 
テーマ:漫画実写化
ジャンル:映画
今日、生まれて初めて分かった事!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
 なんとブログというものは過去の記事をさかのぼって書けるというのだ! つまり今日、去年の日記を書くこともできるということだ。 知らんかった。。 みんなリアルタイムで書いてると思ってた。。。
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
今日はとり溜めたビデオを見てました
2008年01月11日 (金) | 編集 |
 この前のクローズアップ現代で、どっかの教授が今年の3月より来年の3月のほうが企業の業績は悪化するって言ってた。 投機原理主義が横行してるから新しいルールが必要なんだとか。 なんか株やるの怖くなってきたなー。。
けんいち!ブログを作った興奮で眠れない!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
 ブログを作った興奮でなかなか寝付けず、このまま起きつづけようかな~と思いましたが、やっぱり頭がぼ~っとしてるのでもう一度寝てみようと思います。
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
ちゃんと出来てる!出来てるよ!
2008年01月10日 (木) | 編集 |
 これがブログ。。俺にも出来た。。。すごいぞ俺! 外界との接触手段が出来た!
でも分からないこと多すぎる。
今日は夜おそいのでもう寝ます。つづきはあした。
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
けんいち!生まれて初めてブログを書く!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
 カテゴリ?テーマ?プレビュー?良く分からない。。 とにかくこの文章がどのようになるのか「記事を保存」をクリックしてみる。。 
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
