--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 電話サポート祭り…の巻!!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
 チャーハンにチーズをのっけて食べてみました。 ニートのけんいちです。

その後、さらにカップヌードルカレー味にチーズを入れて食べてみました。 どっちもなかなかうまかったです。

またもや、パソコンのトラブルで貴重な時間を3時間以上失ってしまいました。。
メールが送信できないっていうのと、同じメールが17通も同時に送られてくるっていう症状…。
この症状を改善するべく今日は、電話しまくりでした。

OCN → フレッツ光 → フレッツウイルスクリア → デルサポート
そんで最終的には、マイクロソフトに電話する事に。。

ちょっと、いらっときたのが マイクロソフトにフリーダイヤルが無いって事。
俺が「フリーダイヤルは無いんですか?」って聞いたら、「良かったらこちらからお電話させて頂きますよ」って言ってくれた。 Kさん、あなたいい人なのね。
ビル~。 あんた儲かってんだからフリーダイヤルぐらい設置しなさいよ~。

結局、マイクロソフトのおにーさんに言われるがままPTSファイルっていうのと、操作画面プログラムってやつを新しく作り直したら直りました。
仕分けルールってやつを適当にやってるとそうなっちゃうみたいです。

いやはや、 やっぱ パソコンって便利だけど、不便ですねぇ~。。
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
けんいち! 大きすぎて入りません…の巻!!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
 オーザックのあっさり塩味がリニューアルされて確実にまずくなってると思います。 ニートのけんいちです。

スナック菓子にもう未来はない! がっかりだぁ。。

↓ビデオカード入れてみました。
20080420231805
って、はいるかっっ!! ←(思わずのり突っ込み)

デルサポートの日本語の流暢な中国おねーちゃんがEN9600GT/HTDI/512M R2 は入ります。 ってちゃんと言ってたのに~。。 うそつき~。

さて、どうしたものか…。。
またビデオカードを買うか、PCケースを買って全部中身を全部引っ越しさせるか。。
どっちにしろまたもや出費の予感。。
(´;ω;`)ウッ…
けんいち! ウイルスと戦う!!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
 今日の朝、インターネットエクスプローラーをクリックしたら連続して30枚ぐらいブラウザが立ち上がるという事態に遭遇しました。。 ニートのけんいちです。

30枚ぐらい一気にブラウザが立ち上がった後、ブラウザは機能を停止しました。。 どうやら、ウイルスに感染してたようです。
これじゃ怖くてデイトレなんかできません。 コールセンターに電話したり、ウイルス検索したり午前中はこの対策に追われてました。 
たぶん原因はトラフィック・エクスチェンジじゃないかと思われます。 あれをやるといつもブラウザがおかしくなる。 ついでに、トラフィク・エクスチェンジをやるとグーグルアドセンスの規約違反になるらしく利用するのをやめることにしました。 これからは、アクセスが極端に減ることでしょう。。 (´;ω;`)ウッ…

それで午後はマネックストレーダーをいじってたんですが、銘柄登録とかの面ではかなり分かりずらかったです。 そんなんで、まだツールに慣れないのもあってなんとなく怖くて今日は取引しませんでした。

今まで松井証券→丸三証券と、約2ヵ月ぐらい毎日トレードしたわけなんですが 結局トータルしてみるとマイナス42115円となっていました。 (´;ω;`)ウッ…
それで、FXからお金を戻し、モニタとグラフィックカードを買うための資金を戻し、なんだかんだであしたから40万で再スタートする予定です。
あしたは、前場だけちょこっとやって午後にビックカメラ行ってグラフィックカード買ってこようと思っています。 土日は人多いから平日に行くのです。

今日はこんなところで、またあした。
けんいち! パソコンの不具合と戦う!!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
 パソコンは便利ですが、不便です。 そして俺はニートのけんいちです。

さっきまで、ネットに繋がらなくなってました。 フレッツウイルスクリアに電話したんですが30分ぐらい待ったあげく、またおかけ直しください。。 ブツッ、ツーッ… と勝手に切れた…。。 お~いっ!
その後、デルサポートに電話したんだけど、ここも30分以上待ってもずっと音声ガイダンスが流れ続けるだけ。。
そんで、待ってる間にマウスをごちゃごちゃいじってたら、ネットが復活しました

う~ん どうも フレッツウイルスクリアの様子がおかしい気がする。。

あしたザラバ中に不具合起きたらど~しよ~。。 すげ~怖い…。
でも、今は問題なく使えるんだよね~。 なんなんだろうねぇ。。 まったく。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
言語バーーー!! 出てこいやぁ~~~~!!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
 何かの拍子に言語バーを下のタスクバー(っていうの?)から消してしまい、それを二時間さがしていたニートのけんいちです。
あ~~!!こんな感じで時間潰れるのは、すげ~いらいらするぜ!
みんなのブログもっと見たいのに!!
おい!パソコン!お前はほんとに便利なのか!?足りねーよ!!もっと便利になれよ!(中山きんにくんか俺は…)

ああ… こんな不親切なものを使いこなしてる現代人の皆さんはすごいよ…。 
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
ニートのけんいち! またこんなかんじ!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128224853
 きょうは朝から順調にASPに登録をしていた。 5社、6社ぐらい登録したあたりだろうか… …しだいにページの表示速度が遅くなってきた。。 これは何かがおかしい! そうこうしてるうちにどんどんゴーイング スローリー!! しまいにゃ ページの表示に15秒ぐらいかかるようになってしまった!! 
俺はすぐさまセキュリティソフトを出動させた!! ぴ~ぽ~!ぴ~…ぽ~…ぴ~……ぽ~… これまた、おそ!!!
結局、ウイルスの検索に3時間以上かかった!
↑その間に読んでた本。
しかし、特に悪質なウイルスは見つからず、仕方なくブラウザの設定をリセットすることに…
俺のグーグルツールバーがぁ~~~!!!
そしていったん電源を切り、また入れなおすと元に戻りました。

またこんなかんじで1日つぶれちゃった!
今から設定しなおさ……ない。 WBSを見て寝ま…始まってる!!
つづきはあした!!
テーマ:パソコン初心者
ジャンル:コンピュータ
