--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! タグとフィードの意味をなんとなく理解する!!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
 朝起きたらまず、おもむろにパジャマの中にドライヤーを突っ込んでその温風で暖をとる。。 ニートのけんいちです! <エアコンつけろよ。

今日、やっと なんとなくタグとフィードの意味が分かった俺は、ブログにタグをこれでもかと べたべた貼り付けてました。 ついでにフィードも設置してやりました。
フィードってみんな使ってるのかな~? フィードを設置してから過去記事の全てにタグを貼り付け、記事を保存、保存、ってやってたら自分のブログのフィードがたくさん届いてました。 なるほどこんなふうに届くのね あと、追記の編集ってなんに使うんだろ?

そいえば きのうバレンタインデーだったですね~。 みんなチョコもらった?あげた? 俺? 誰にも会ってませ~ん!(←常に) もちろん郵送で送られてくる なんてこともありませ~ん。
もはや俗世間のイベントが懐かしい。 ニートのけんいちでした。
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
と、取り乱してしまいました…。 では!今日の初取引の反省!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
 さっき、パソコンとエアコンを使用中に ついうっかり電子レンジを使ってしまい、ブレーカーを落としてしまいました! 何とかパソコンは大丈夫でした。 ちょ~あぶねぇ~

さて、初取引ですよ!
8時半過ぎ、取引画面がよく分からず 結局、松井証券のイケメン(かどうかは知らない)おにーさんに電話で教えてもらいながら生まれて初めて株を売り買いしました。(←こんなやついるのか?)

とりあえずケンウッドを寄り付きで買い注文を出し、取引不成立となったんですが、 とにかく買ってみたいという衝動に駆られた俺は、初値から+1円にも拘らず買い注文を出し約定。(ここまで手取り足取り教えてもらったさんきゅ~ぅ!)
その後、10時過ぎ辺りからずるずる値が下がり始め恐怖に駆られた俺は 買値から-2円で売りを出し、そっこーで約定。(売りが確定するのは超早かった←よほど手頃な値で売ってしまったんだろうなぁ~
が!しかし!! 後場になって急に値上がり!! くやし~!!!!

てなわけで、初取引は-2000円という結果でした

今日分かった事! 株は買いたい時に、買いたい値段でなかなか買えない!
とりあえず しばらくは無理に取引せず 勉強してようと思います…
ニートのけんいち 生まれて初めて物語~~
2008年01月24日 (木) | 編集 |
 今までの流れをちょっと整理
去年の11月上旬、生まれて初めて仕送り停止宣告される。
去年の11月中旬、生まれて初めてデイトレーダーになろうと思う。
去年の11月29日、生まれて初めてパソコンを買う。
去年の12月 2日、生まれて初めてパソコンが届く。
去年の12月10日、生まれて初めて光回線がつながる。
去年の12月17日、生まれて初めて証券会社に資料請求する。
去年の12月20日、生まれて初めて資料が届く。
去年の12月21日、生まれて初めてネットバンクがないと不便だと気付く。
去年の12月22日、生まれて初めてイーバンク銀行に資料請求する。
その後、生まれて初めてイーバンク銀行と本人確認書類をめぐってめんどくさいやり取りが続く。…で、結局、
去年の12月28日、生まれて初めて警察署で免許証の住所変更を行う。
細かくなってきたので中略…

今年の1月 9日、生まれて初めてブログを書く。
今年の1月15日、生まれて初めて松井証券口座開設。
今年の1月17日、生まれて初めてイーバンク銀行口座開設。
…あ~ すげ~長い道のりだった

おっと、そろそろWBSが始まるので続きはまた明日
けんいち! ネットバンクを開設する!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
 やっとネットバンクを開設することが出来ました。。長かった…。俺がイーバンク銀行に資料請求したのが先月22日、免許証の住所が現住所と違うとかなんだかんだあってやっと口座を開設出来たのが今日18日… ほぼひと月かかってるし…  ハイテクな銀行なのになんでそこだけはやたら不便なのかしら。 とはいえ、とりあえず株をやる条件は一応整いました。

 でも注文の画面とかぜんぜん意味わからんし、覚えることたくさんあるな~。 俺みたいな知能指数1のくされニートにもすぐ出来るように、任天堂のコントローラーみたいなので株売ったり買ったり出来んのかな~
けんいち!コメントに対してどのように返信してよいのか分からず考えに考えた挙句…
2008年01月18日 (金) | 編集 |
 ここで返信させていただくことにしました! こんなひきこもりのクソニートにもコメントくださるなんて… ちょっと泣きそうになりました。 monkymagicさん…あなたはおそらくとんでもなくいい人です!! ほんとにありがとうございます! そしてこの記事を読んでくださっているみなさん!ありがとうございます! 自立を目指して頑張ります!
テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
けんいち! 順序を間違える!!
2008年01月17日 (木) | 編集 |
20080117233650
 株をやる前に必要なのは ネットバンクだったのです!

てゆーか 株をやる前にネットバンクがないと不便だよってもっと強調してくれよ~~! 証券会社に資料請求した後に気づいちゃったよ俺~。
