--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! バイトの身分!!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
 ジャガー横田と北斗晶の区別がつきません。  ニートのけ… ああっそいえばとりあえずニートでは無くなっていたんだ俺。。 来月から正社員雇用予定の試用期間中のバイトの身分のけんいちです。 長いな。

 ジャガー横田と北斗晶のどっちかがテレビ出てるときいつも、夫が医者の人はこの人だっけかとか思うのです。 一度夫婦ふた組でテレビ出てくれんかなとか思ったり。


さてさて、またまたブログを放置してしまいましたが。。
それでですね、あれから20社目ぐらいかなぁ。 取り合えず来てみてよ。 と言ってくれたとこがあって、今試用期間中のバイトの身分で今月から通ってはいるのですが。。
終業の定時になると社員の人がバイトの身分の人のタイムカードを勝手に押してたりするのです。 バイトの身分のけんいちはまだ残業してるのに。。
どゆこと。。 これが世間の厳しさって奴かしらと。
なんか色々まだまだ問題あるので、とりあえず7月入所の職業訓練校には願書だしております。
出来れば試用期間が終わる前には辞めて職業訓練校に行きたいと思っています。

それよりも37度5分の微熱が5日間ぐらい続いており、それがしんどい。
休みの日の昨日医者に行って薬も飲んではいるのですが、全然変わりません。


えと。 それから、
三太郎さん
もん太郎さん
nekoさん
ノインさん
にんにんさん
コメントありがとうございました。
いつもこのブログに訪れてくれてる方々もありがとうございます。
気にしてくれてる人がいると思うと嬉しいです。


いやいや、終わりませんよ。 けんいちの旅はまだまだ続くのです。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
けんいち。 職をたずねて三千里。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
 もはやタイトルにエクスクラメーションマークを入れる元気もございません。 ニートのけんいちです。

っていうかニートの定義ってなんなんだろ。。 って思ってウィキペディアを見てみたら役所によって定義が違うんだねぇ。。 知らんかった。 てか、どうでもいいんですけど、そこら辺は。
とにかく未だ無職で求職活動中でございます。


久しぶりにログインして自分のブログを見たら「おめでとう!侍ジャパン!!」とか書いてあったりしてい「つの話だよ」って自分で自分のブログに突っ込みを入れたくなりました。 いつも間にやら広告も入ってるし。 これからは、もうちょい更新するように頑張りたいです。


今日も、「やっぱ、今、採用ってのはちょっと厳しいなあ」という電話を社長さん自らの電話を頂きました。

エイプリールフールにも不採用の電話連絡をもらったりして「今回は採用の方は見送らせて頂く事に…」って言った後に「なんちゃってぇ~」とか言ってくれるんじゃないかとちょっとドキドキして見たりしたものの全くそんなことは無く。。
頑張るしかないんですけど。

てか、書いてる横から勝手にモニタ画面が消えやがる。。 えーとデルの保障期間は、、保証書どこ置いたっけか。。 とりあえず風呂入ります。
けんいち! とりあえず筆記試験合格!!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
 夜寝る時は、寝るのがもったいないと思いますが、朝起きる時は、もっと寝ていたいと思います。 ニートのけんいちです。


さて、さて、さて。
筆記試験の結果でございますが。 合格しておりました!
思わず掲示板を写メで撮ったりしたり。。 面接で落ちたら意味ないんですが。。
とりあえず、勉強した甲斐はありました。

そんで、面接も受けてまいりました。
面接は微妙かなぁ。。 かなりの人数残ってたし。
あなたの長所と短所を教えてください。 とか言われて、なんとかどもりつつもその質問には答えたのですが、その後に、「その短所で失敗したエピソードなどがあれば教えてください」とか言われて、「えーと、、えーっと」とかなってしまい、「思いつかなければいいですよ」と言われ、「あ、すいません。。 ちょっと思い浮かびません。。」とか言ってしまった。
この質問は、何て答えれば良かったんだろ? マニュアル的には。
「面接官に悪い印象を与えない程度の自分の短所による具体的な失敗エピソード」なんてすぐに考えつかないし、、 今も考えつかない。。

えーと、、 まあ、、 とりあえずもう全部終わったんで後は結果を待つのみでございます。


あしたは、侍ジャパンを全力で応援したいと思います♪
テーマ:職業訓練
ジャンル:就職・お仕事
けんいち! あれからひと月!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
 部屋とYシャツと牛肉。 ニートのけんいちです。


ブログ更新すんのちょうどひと月ぶりになってしまいました。
けんいちの事が気になってた方が もし いたらごめんなさい。

取り合えず、試験勉強に集中しておりました。 株価は新聞でチラッと見るぐらいで。
未だ含み損状態は変わらず。。 試験の山は外れ。。

試験も終わり、後は結果待ち。 受かってても今度は面接があります。
にしても、受験者の多い事多い事。 募集に対してざっと見ただけで4倍ぐらい(もっとかな?)の人がいたと思います。

とにかく今は溜まりに溜まったWBSのビデオを見たいと思います。
WBCも見ます。
今日も見ました。 今日の朝、5回表ぐらいから。

今日はこの辺で。 お休みです。
テーマ:職業訓練
ジャンル:就職・お仕事
けんいち! 採用試験選考結果のご通知。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
 末筆ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。 求職者のけんいちです。

採用を断った末筆には、みんな僕の活躍をお祈りしてくれるみたいです。

悲しい。。


えーと。。 なんかどうしようもないので職業能力開発校に願書を出してきました。
なんだかここも応募者がたくさんいるようで、入校試験もあるようで、入れるかどうか微妙でございますが、試験勉強を後悔のないよう頑張りたいと思います。

ハローワークで3月までの仕事があったから申し込もうかなぁ。。
それで試験勉強がおろそかになって落ちたらやだしなぁ。
やっぱ試験勉強に集中するかなぁ。
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
けんいち! ハローワーク・インターネットサービス!!
2009年02月05日 (木) | 編集 |
 さっきまでハローワーク・インターネットサービスを利用していました。 ニートのけんいちです。

今まで、結局2社ほど落ちました。。 妥協して正社員じゃなくてアルバイトにしようかとか考えております。


持ち株は助かりそうにないのでもはや終値をチェックする気にもならなくなっております。
眠くなってきましたのでそろそろ寝ます。
ああぁ。。 どうしようかなぁ。 バイトにするか、それとももうちょい頑張るか。。
テーマ:アギャ――――('Д`;)
ジャンル:日記
