--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 今日も(7732)トプコン特売中!!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
 只今の時刻、23時42分でございます。 ニートのけんいちです。

この記事をアップする頃にはジェットストリームが始まってる事でしょう。


えーと。。
またやってしまいました。

今日も(7732)トプコンは特別売り気配から始まったものの、場中はなんとか持ちこたえたというか、相場に放置されてたというか、そんな感じでした。
逆日歩がちょいとついてたせいもあるのかなぁ。。 うーん。。 関係ないか。
元々あんま人気のない銘柄だし。
てか、なんでここまで人気ないんだろ? 測量機器業界ではほぼ独占状態の会社だと思うんだけど。

そうそう、やってしまったというのは、後場。
後場に、ゴムセクターが下げ止まったなぁ。 とか思って、(5110)住友ゴムを買ったら、買った瞬間だだすべり! 俺にはまじで自分にはコントロール不能の超能力があるんじゃないかと。

そんで、けんいちの現物買付余力、2941円…。。
洋楽のCDが1枚買えそうです。 (号泣)
けんいち! (7732)トプコン特売の巻!!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
 なぁ~にぃいぃいぃぃ~~! やっちまったな! という感じです。 ニートのけんいちです。

やっぱなぁ…。 こういうオチなのねぇ。。


けんいちのトプコン(7732)

特売りで寄りつくまでの時間が長いのなんの。
まあ、最初から長期間保有するつもりだったしいいんだけど。 (いや、良くない) (含み損イヤ、ゼッタイ) (正直、前場だだすべりした時、損切りするか迷ってました)

でもまあ、後場はなんとか持ちこたえた感じです。 っていうか動かなくなった。
東芝も思ったほど下げてないし、変態東芝祭りがまだ続いているといいんだけど。

ただ、じわじわ円高がっ!
あとは、ダウだのみかぁ。。
あとはなんか今、オバマさんが演説してるらしいんだけど、そこでなんかいいこと言ってくれるといいんだけど。
「トプコンの株持ってます」とか。 (そんな事イワナイ、ゼッタイ)


けんいちの含み損の旅はまだまだ続く!
けんいち! 久し振りの更新!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
 先ほど、体重計に左足の小指をぶつけて悶絶しておりました。 ニートのけんいちです。

体重計って結構頑丈に出来てるんだねぇ。 まじ痛い。。


さて、更新が滞っておりました。

先月あたりから、やたら精神的ストレスが体にくるようになり、最初は胃や腸に来てたストレスが心臓にくるようになってしまい、パソコンの前を離れても無意味に心臓がバクバクして息が苦しくなったりしておりました。
これはどうにかせねばと思い考えました。
とりあえず肉体的健康を取り戻す為には、まず精神的健康を取り戻さなくてはならない。
けんいちの精神を病ませているもの。 それはけんいち自身の将来不安。
その不安を取り除くためには。。

結論、「ハローワーク通い」

という訳で年末から年始にかけてハローワークに通ってたりしてたのでした。 (場が終わってからなんだけど)
ハローワークが実際どんな感じだったかは、後の機会に書くとして。
とりあえず、実際に就職できるか出来ないかもさておいて。
とりあえず、俺はこれから社会に関わっていくんだという気持ちでなんとか頑張れそうな気がしております。

もし、就職出来たら出来たで、株はスイングか長期投資しようとか思ってたりします。
ので、これからはスイングぎみでやっていこうかと思っとります。


それで、最近の日本株の事なのですが。。
(6502)東芝祭りに完全に乗り遅れた~!
先月、200円台で処分してしまってたから、余計に悔しい。。
どっかの証券会社が目標株価250円とか言ってたような。。 罠だったのかっ。
もう、東芝はけんいちには現物で買えない値段になってしまったので、しょうがないので、東芝系の(7732)トプコンをストップ高寸前で買ってみました。
この実体経済完全無視の東芝期待上げ相場は一体どこまで続くのか。。 オバマ就任まで続くのかなぁ。 う~む。。

とりあえず、あしたトプコンが特売されたら5年ぐらいスイングしたろかとか思ったりしております。
けんいち! 今日も今日とて。。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
 まじでちょいと心臓が痛みます。 ニートのけんいちです。

株やってる時、びびりすぎて心臓ばくつかせすぎなんです。
布団に入ってから心臓がバクバクして寝れなかったり、ちょっとあるので気を付けねばと思っとります。


えーと。。
今日も三菱UFJをちょいとさわっただけとなりました。
日産自動車の前場寄り直後の下げについていけず、あまり動かなくなってたので三菱UFJをさわったのですが、こっちも動かなかった…。。
なんか値動きだけ見てると、同じ銀行株さわるんだったらみずほにしたいなぁとか思うのですが、余力が少なすぎてさわれないです。
三菱UFJはやっぱ大人が支えてるって感じがしました。

今日、古舘 伊知郎の番組でドバイがどうのこうのっていう内容のをやるらしいので、今から風呂入ってそれ見て寝ます。
けんいち! 三菱UFJから逃走する!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
 冬は常に上下スウェット。 ニートのけんいちです。

更に寒さを感じる時はその上からパーカーとかを着ます。


今日の三菱UFJの大引け間際の動きは、うおおぉ。。 という感じ。

引け間際、三菱UFJに503円に売り指値を入れてたのですが、もしかしたらいつもの引け間際の変態上げが来るのかもと思い、注文ひっこめた途端にやっぱり噴火。
その後、上がりきったとこを狙ってもう一度売ってみようかとか思ったのですが、59分を過ぎていて、売って買い戻すという一連の流れを残りの時間でやれる自信はなかったので、結局見てるだけでした。
にしても、この大引け間際の上げ、大人は何を狙ってるんだろう…。。

今日も持ち合ってる日産自動車をちょっとさわっただけとなりました。
持合いは持合いでこれもまた難しい。。
けんいち! 高値で持ち合い過ぎて冬!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
 セロはまじで超能力者じゃないのかと思ってしまいました。 ニートのけんいちです。

セロ、俺の部屋にある14型ブラウン管テレビから出てきてくれんかなぁ。。


土日というものは、「あっ!」という間に過ぎてしまうもので、ブログを更新しようしようとは思っていたのですが、睡眠時間とか他の事を優先させていまいました。

何をやっていたかというと。。
土曜日は撮りためたWBS(ワールドビジネスサテライト)4日分と、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けとかを見たり、布団干したりなんだりしてたらすぐ夕方…。。
日曜日は、がっちりマンデーとか経済羅針盤とか見て、新聞読んだり、かなり前に買って読んでないニュートン2008年1月号を読んだり、これまたずいぶん前に買って読んでなかった「ぼくには数字が風景に見える」という本を読んだりしておりました。 結局、まだ全部読み終わってないんだけど。


えーと。 今日の株の方はというと。
後場に(7201)日産自動車をちょいとさわっただけとなりました。。
前場直後の上げに乗れなかったので基本ずっと売り目線だったのですが、全体相場とともに崩れる気配なし。 株ってやっぱ分からんです。。
でも、まあ、持ち合いなら持ち合いなりにもうちょい頑張れば良かったんですけど。
