--年--月--日 (--) | 編集 |
けんいち! 様子見気分!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
 今日、怖い夢を見ました。 ニートのけんいちです。

汗だくで起きました。


今日は様子見でございました。
様子見というかちょいちょい見てただけです。

後は、友達のバイクショップに行ったり、お使いに行ってたり、録画してからまだ見ていないものを見たりしておりました。

あしたも、たぶん様子見です。
オバマでドル高株高になるといいなと期待しております。

あしたはひげを剃ろうと思います。
けんいち! 録りためたビデオを見る!!
2009年01月18日 (日) | 編集 |
 さっきまでNHKスペシャル「男と女」を見ておりました。 ニートのけんいちです。

人類の男は500万年後絶滅するかもとか!
ていうか人類あとどんくらい続くんだろ? 500万年と言われてもピンときません。
にしてもY染色体が少しづつ欠けてきてきて小さくなってきているなんて、やっぱ男って弱い生き物なのねぇ。。


さて、今日は録りためたビデオを見ておりました。
( ^ω^)もん太郎さんお勧めの「出社が楽しい経済学」も見ました~。
まだ、1回目のサンクコストだけなんですけど、ちょっと抜けた芝居で楽しみながら経済の事を勉強できる面白い番組でございました。 第2回の「機会費用」はあした見ます。

あとは、ワールドビジネスサテライト3日分と、カンブリア宮殿・ガイアの夜明け・マーケットウィナーズを見てたらほぼ丸一日かかってしまいました。
やっぱ、マーケットアナリスト鈴木一之さんの言う事って面白いと思いました。

にしても一日過ぎるのってほんとに早い。。

そしてハードディスク内蔵のDVDレコーダーが欲しい。

それから眠い。 今から寝ます。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
けんいち! がっちりマンデー!!を見逃す!!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
 今日まだ排便しておりません。 ニートのけんいちです。

う~ん。。 いつも下痢気味で2・3回トイレに行くこの俺が。。
日曜はあんま緊張感ないのかな。


さて、えーと。
タイトル通りなんですが、がっちりマンデー!!を見逃してしまいました。。
っていうか、予約録画してたのにビデオテープの残りが少なくて、最初の7分ぐらいしかうつってなかった。
今日放送したやつは、もう、一生見れないんだと思うと、悔しくて悲しくて切なくて、残念な気持ちが満開です。
いつか、必ず、早く、ハードディスク内蔵のブールーレイレコーダーが欲しい。
今日のような悲劇が二度と起らぬように。

ああ、なんだったんだろなぁ。 2009年のヒット商品。 気になるなぁ。
今日は枡田絵里奈ちゃんは出てたのかなぁ。 気になるなぁ。


おっと。 そろそろNHKスペシャルが始まるんでこのへんで。
その後、サキヨミを見ます。 どろろは録画してるのです。
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
けんいち! 新年を迎える!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
けんいち愛用カシオの電波時計
新年かぁ。。
テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
磯野波平!
2008年11月30日 (日) | 編集 |
 今日、やたら久しぶりにサザエさんを見ました。 ニートのけんいちです。

後半だけなんですが。


波平が編み物ををするという話だったのですが、というか波平が編み物をした事がばれるばれないのスペクタクル劇というか、すったもんだ劇というか。

最後に波平の母の記憶(夢)のシーンが出てくるのですが、そのシーンがやたら物悲しいというか泣けてくるというか。 その後の波平が寝ながら手を動かしてるとことか見るとさらに泣けるというか。


この話は演出次第ではめちゃくちゃ泣ける話になるのではないかと思ったのでした。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ニートのけんいち! 日曜版!!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
 食べると、柔道や剣道がしたくなる食べ物は何でしょう? ニートのけんいちです。

正解はあしたか、あさってぐらいに。


今日は実家の窓ガラスと網戸全部をきれいに洗いました。
その後、夕飯を食べて姉の結婚式・披露宴のビデオをずっと見てなかったので見てました。
ビデオで見ると客観的にも見れるし、きれいに編集・演出がなされていてなかなかいいものです。

両親も年老いてくるし、俺も早く自立しなきゃと焦るばかりです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
